それって“ストレス胃”かも!?仕事を頑張る女子の体調管理方法

提供:太田胃散 LIFESTYLE

食べ過ぎたり、飲みすぎたわけでもないのに、なんだか胃が痛くなったり、胃もたれを感じる時ありませんか?
胃以外は特になんともなく元気はあるのに、なんとなく胃の不調を感じているあなたは、もしかしたら“ストレス胃”かもしれません……。

大事なプレゼンの直前、なんだか急に胃が……

アラサーにもなると、責任がある仕事を任されることも増えてきますよね。

大事なプレゼンを任されたり、重要な案件のリーダーになったりと、あなたが第一線で活躍するシーンも様々。
でも、大事な場面が近づくに連れて胃が痛くなったり、胃もたれ、胸やけなどを感じたりという経験をしたことありませんか?

食べすぎたり飲みすぎたりなんてしていないのに、なんとなく胃の不調を感じているなら、それは“ストレス胃”かもしれません。

ストレス社会といわれているこの時代、ストレスから胃の不調を訴える人が多くなっているのです!

“ストレス胃”って何?

悩みや不安、緊張を感じた時に胃もたれや胸やけをしたり、痛くなったり、慢性的な胃の症状を感じているなら、それは「ストレス胃」かもしれません。
ストレスや不安で緊張すると、自律神経が刺激され胃の働きが抑えられてしまい痛みやもたれを感じることがあります。

これこそがストレス胃の原因!

心的ストレス以外にも、暑さや寒さ、過労といった身体的なストレスも胃の不調を引き起こす原因にもなります。

まずは自分がストレス胃かどうかチェックしてみましょう!

“ストレス胃”診断はコチラ

あなたのストレス胃レベルは、いかがでしたか?

ストレス胃はひどくなると、胃に炎症が起き、胃潰瘍になってしまう場合も……。さらに、ストレスを溜めつづけてしまうとひどい場合、うつ病になってしまうこともあるんだとか。

だからストレス胃は、放置せずしっかりとその症状にあった対処をすることが重要なんです!

ストレス胃を改善するなら!

飲みすぎや食べすぎではない胃もたれや痛み、“ストレス胃”だと感じたのなら、太田漢方胃腸薬Ⅱがおすすめ。

太田漢方胃腸薬Ⅱは、ストレスが溜まることによる胃の不調を緩やかに改善する効果が特徴的。
自律神経の乱れを改善する漢方処方「安中散」に、精神安定作用がある生薬「ブクリョウ」を加えることで、ストレスに対する効果をさらに高めてくれるんです!

仕事や人間関係などによるストレスを感じている人にこそ、おすすめしたい胃腸薬。さらに自律神経の乱れによる「神経性胃炎」や「慢性胃炎」にも効果的ですよ。

そして太田漢方胃腸薬Ⅱの嬉しいポイントは、個包装になっているのでポーチに入れて持ち歩きできるということ♪
散剤と錠剤の2種類があるので、自分の飲みやすい方をチョイスしてくださいね。

ストレスを完全に取り払うことは難しいかもしれませんが、できる対策をして楽しい毎日を
過ごしましょうね♡

太田胃散 太田漢方胃腸薬Ⅱ