今までと違うタイプと付き合うと……?不安になる必要はナシ!

LOVE

今まで付き合ったことのないタイプの人とお付き合いを始めると、様々な困難に直面しますよね。
「やっぱり合わないんじゃないかな……」とすぐに諦めるのはやめて!
今回は、そんな時にどう考えればいいのかをご紹介します◎

高月ルナ
高月ルナ
2019.04.29

理想のタイプと実際に付き合うタイプは違う!

理想のタイプ、みなさんお持ちですよね?
背が高くて、声が低くて、包容力があって……♡
憧れを語りだしたら、男子でも女子でも止まらなくなるのは目に見えています。

理想のタイプがしっかりあるのにも関わらず、友達から指摘されるのは「いつも同じタイプの人と付き合ってるよね。でも理想とは違うよね?」。

理想のタイプと、実際に付き合う人のタイプが全く一緒の人の方が少ない気がしませんか?

今までと違うタイプと付き合うと……?① 違った経験ができる

さらに言えば、時々、理想とも今まで付き合っていた人ともまったく違うタイプの人とお付き合いすることもあります。
それが見た目のこともあるでしょうし、性格や行動の場合だって多いと思います。

ふと、「あれ、今まで経験したことないこの感じ……。」と気づく時がきます。
選択を間違えたのか、今までの経験をふまえて成長したのか。

どちらにしろ気付いたからには、"今までとは違うタイプ"ということが気にかかってしまいますよね。

今までと違うタイプと付き合うと……?② 結婚を意識できる!?

今までに付き合ったことのないようなタイプの人と恋に落ちたら、ただの恋愛から「結婚」を意識し始めている証拠かもしれません。
結婚とまで行かなくても、「大人な恋愛」を楽しむ準備ができている証とも言えるでしょう。

結婚は、ただじゃれあっているだけでは成り立ちません。
違う家庭環境で育ってきた他人同士が一緒に生活していくこと。
ただの”理想の相手だから”とか”好きだから”だけでは、やっていけない問題も多々発生してしまうのです。

今までと違うタイプと付き合うと……?③ 居心地がいいのはどんなタイプかがわかる

恋人と旦那(嫁)にしたいタイプが違うのは、決して利己的とか悪い意味ではありません。
私も友人に「付き合う人と結婚する人は違うよね」と言われて、その意見には納得できませんでした。
しかし最近、周りの友達の失敗談や長続きしている友達の話を聞いて、その考え方は正しいのかもと思うように。

結婚は一緒に住むのですから、「長時間一緒にいる」だけでなく「居心地よく」いられることが大事なんです。
時間の長さを少しでも感じてしまう相手はアウト。

タイプが違う人と付き合ってるなと感じたら、そのタイプがあなたがあなたらしく、居心地よくいられる人ということなのかもしれません。

理想と違うから、今までのタイプと違うからと心配になる必要は全く皆無!
むしろ成長した証、大人の恋愛の証と思って、思いっきり楽しむべし♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。