【大阪編】深夜も営業している銭湯10選。女性に人気の施設ばかり

LIFESTYLE

最近、銭湯が女性に人気♡
岩盤浴やエステなど、施設が充実したおしゃれな銭湯も多いんですよ。
そこでこの記事では、大阪で深夜も営業している、女性に人気の銭湯をご紹介します。

【大阪編】深夜も営業している銭湯①sauna&Spa 大東洋レディス

大阪の銭湯、sauna&Spa 大東洋レディス 引用:www.daitoyo.co.jp

sauna&Spa 大東洋レディス(サウナ&スパ だいとうようレディス)の最寄り駅は、地下鉄谷町線の中崎町駅ですが、大阪駅や梅田駅からも10分以内とアクセスの良さが魅力です。
そして、そんな抜群の立地の銭湯で楽しめるお風呂は、なんと天然温泉!

女性専用の銭湯なので、リクライニングチェアがあるリラックススペースや、畳の休憩スペースも安心して過ごすことができます。
一人の空間でのんびりくつろぎたい人は、個室ブースもありますよ。

◆sauna&Spa 大東洋レディス(サウナ&スパ だいとうようレディス)
住所:〒530-0015 大阪府大阪市北区中崎西2-1-9 観光ビル大東洋B1
電話:06-6312-7524
営業時間:12:00~翌10:00(月〜土) 12:00~23:00(日曜日)
定休日:不定休

sauna&Spa 大東洋レディス

【大阪編】深夜も営業している銭湯②太平のゆ なんば店

大阪の銭湯、太平のゆ なんば店 引用:www.facebook.com

大阪木津卸売市場の東側にある、シックな外観の太平のゆ なんば店(たいへいのゆ なんばてん)は、女性も抵抗なく入れるキレイな銭湯です。
身体に良いといわれていて人気の高濃度炭酸泉や、信楽焼の壺が使われた壺湯、寝てしまいそうな寝転び湯など、魅力たっぷりのお風呂があります。

深夜1時まで営業しているので、リラックスし過ぎて終電に乗り遅れないように気をつけてくださいね。

◆太平のゆ なんば店
住所:〒556-0012 大阪府大阪市浪速区敷津東2-2-8
電話:06-6633-0261
営業時間:8:00~25:00
定休日:不定休

太平のゆ なんば店

【大阪編】深夜も営業している銭湯③鶴橋 延羽の湯

大阪の銭湯、鶴橋 延羽の湯 引用:www.nobuta123.co.jp

大阪で今、話題になっている人気の銭湯が、鶴橋 延羽の湯(つるはし のべはのゆ)♡
天然温泉の源泉掛け流し露天風呂など、お風呂へのこだわりも凄いのですが、たくさんの薬鉱石が使われた贅沢な岩盤浴など、充実の施設が魅力のスーパー銭湯です。
トータルで心も体も癒せる空間が、女性の心をガッシリと掴んでいるのでは?

鶴橋 延羽の湯ならではの癒しの場は、関東最大級の客室露天風呂です。
まるで温泉宿のような贅沢な個室なので、深夜までゆったりと温泉を満喫できますよ。

◆鶴橋 延羽の湯(つるはし のべはのゆ)
住所:〒537-0023 大阪府大阪市東成区玉津3-13-41
電話:06-4259-1126
営業時間:9:00~26:00
定休日:なし ※施設点検日は除く

鶴橋 延羽の湯

【大阪編】深夜も営業している銭湯④水春 鶴見緑地店

大阪の銭湯、水春 鶴見緑地店 引用:suisyun.jp

大阪・鶴見緑地にある人気の銭湯、水春 鶴見緑地店(すいしゅん つるみりょくちてん)は、施設の充実ぶりとキレイさが魅力です。

水春 鶴見緑地店ならではの特徴は、スポーツクラブがある、ということ!
併設されているのではなく、施設内にジムやプールなど充実したスポーツクラブが入っているんです。

また、岩盤浴やリラクゼーション、レストランやカフェなど充実しているので、朝から深夜までたっぷりと楽しめるのではないでしょうか。

◆水春 鶴見緑地店(すいしゅん つるみりょくちてん)
住所:〒538-0036 大阪府大阪市鶴見区鶴見区緑地公園1-37
電話:06-4257-1126
営業時間:9:00~26:00(月~土) 6:00~26:00(日・祝)
定休日:不定休

水春 鶴見緑地店

【大阪編】深夜も営業している銭湯⑤高槻天然温泉 天神の湯

高槻天然温泉 天神の湯 引用:tenjin-spa.com

JR高槻駅・阪急高槻市駅から3分の場所にある、街中の銭湯が高槻天然温泉 天神の湯(たかつきてんねんおんせん てんじんのゆ)です。
立地的にも「広大な敷地」というわけにいかないのですが、メゾネットのような立体構造になっている内湯もあり、他の銭湯にはないおしゃれな雰囲気がステキ♡

大阪初上陸のナノミストサウナや岩盤浴、ホットヨガスタジオなど、お風呂以外も充実していますよ。
また、ビジネスホテルも隣接されているので、宿泊してたっぷり深夜24時まで高槻天然温泉 天神の湯を楽しむのもおすすめです。

◆高槻天然温泉 天神の湯(たかつきてんねんおんせん てんじんのゆ)
住所:〒569-0803 大阪府高槻市高槻町16-5
電話:072-681-1126
営業時間:10:00~24:00
定休日:不定休

高槻天然温泉 天神の湯

【大阪編】深夜も営業している銭湯⑥万博おゆば

万博おゆばの露天風呂 引用:oyuba.com

大阪の万博記念公園近くにある、万博おゆば(ばんぱく おゆば)は天然温泉の露天風呂が楽しめる銭湯です。
天然温泉「大地の湯」は療養泉に認定されていて、温泉濃度が濃く体に優しいお風呂なので、のんびりと浸かって疲れを癒してくださいね。

深夜1時までの営業なので、ゆったり過ごすには車で行くのがおすすめです。
普通に銭湯だけを利用するのであれば、3時間まで駐車料金が無料!
ですが、食事や岩盤浴も利用すると5時間無料になりますよ。

◆万博おゆば(ばんぱく おゆば)
住所:〒565-0826 大阪府吹田市千里万博公園11-11
電話:06-6816-2600
営業時間:10:00~25:00
定休日:なし ※メンテナンス日を除く

万博おゆば

【大阪編】深夜も営業している銭湯⑦なにわ健康ランド 湯ートピア

なにわ健康ランド 湯ートピアの檜風呂 引用:www.facebook.com

東大阪市にある、なにわ健康ランド 湯ートピア(なにわけんこうらんど ゆーとぴあ)は24時間営業の銭湯です。
入浴施設だけでなく、レストランも24時間営業なので、深夜までたっぷり満喫することができますよ♪

女湯には岩盤浴があり、追加料金ナシで利用できるのも魅力です。
浴室内に岩盤浴があるということは、何も着ないで利用するの?と心配する人もいると思いますが、大丈夫!
敷く専用のタオルのほかに、体に掛ける専用のタオルが用意されていますよ。
大型のバスタオルなので、安心してくつろぐことができます。

◆なにわ健康ランド 湯ートピア
住所:〒577-0056 大阪府東大阪市長堂3-4-21
電話:06-6787-1126
営業時間:24時間
定休日:なし

なにわ健康ランド 湯ートピア

【大阪編】深夜も営業している銭湯⑧Book&Spa uguisu

Book&Spa uguisu 引用:uguisu2016.com

銭湯に行きたいけど家のようにのんびりと過ごしたい、という人におすすめなのがBook&Spa uguisu(ブック アンド スパ ウグイス)です。

大阪でも珍しい、3階層になっている大展望露天風呂は解放感たっぷり♪
美容効果が期待できる炭酸泉風呂や、香りに癒されるヒノキ風呂など、魅力的なお風呂が揃っていますよ。
内湯もジャグジー風呂やシェイプアップ風呂など、女性に嬉しいラインナップに♡

お風呂を満喫した後は、本や漫画・雑誌を読みながらくつろげる空間へ行きましょう。
ベッドシェルフやバスタブのようなソファ、ハンモックや寝転べるソファなど、寝てしまいたくなるようなスペースで、深夜1時までくつろげます。

◆Book&Spa uguisu(ブック アンド スパ ウグイス)
住所:〒584-0092 大阪府富田林市昭和町2-1783
電話:0721-23-4126
営業時間:10:00~25:00
定休日:なし

Book&Spa uguisu

【大阪編】深夜も営業している銭湯⑨美笹のゆ

大阪の銭湯、美笹のゆ 引用:www.misasanoyu.com

美笹のゆ(みささのゆ)は、大阪・泉州エリア最大級の銭湯です。
約1,000坪もの贅沢な空間では、さまざまな種類のお風呂のほかに、岩盤浴やリラクゼーションを楽しむことができます。

深夜2時まで営業していますが、たっぷりと満喫できるので、あっという間に時間が過ぎてしまいそう!

岩盤浴エリアにはテラスもあり、自然の風で体をクールダウンすることができますよ。
また、レストルームにはマッサージ機やルームランナーなどがあり、岩盤浴を利用する人は無料で使うこと可能です。

◆美笹のゆ(みささのゆ)
住所:〒597-0043 大阪府貝塚市橋本991-1
電話:072-432-4126
営業時間:8:30~26:00
定休日:なし ※メンテナンス日を除く

美笹のゆ

【大阪編】深夜も営業している銭湯⑩祥福

祥福 引用:www.syofukunoyu.com

大阪の巨大な複合商業施設「堺浜シーサイドステージ」にある銭湯が、祥福(しょうふく)です。
男女別のカプセルホテルが新設され、泊まれるスーパー銭湯として人気なんですよ。
金・土・祝前日は、泊まるだけではなく深夜もお風呂などの施設が利用できます。

露天風呂からは堺浜海岸が一望でき、夕暮れ時には温泉に浸かりながら海に沈む夕日を眺めることも♡
岩盤浴も種類が豊富で、雰囲気の異なるいろいろな部屋があります。
雲に包まれたような中での岩盤浴などもあり、ゆったりとした中でリフレッシュできますよ。

◆祥福(しょうふく)
住所:〒590-0901 大阪府堺市堺区築港八幡町1-1 堺浜シーサイドステージ内
電話:072-224-1126
営業時間:9:00~26:00(日〜木) 9:00~翌8:45(金・土・祝前日)
定休日:不定休

祥福

大阪で、深夜も営業している人気の銭湯をご紹介しましたが、いかがでしたか?
入りやすくキレイな銭湯ばかりなので、女性でも安心ですよ。
ゆったりとくつろぎのバスタイムを満喫しましょう♡
ちょっといいな!と思ったら、ぜひ一度訪れてみてくださいね。