コーンスープの素で作るアレンジレシピ14選♪時短メニューだらけ

LIFESTYLE

寒くなると何となく買いたくなるコーンスープの素!
だけどコーンスープだけじゃお腹にたまらないし、何かアレンジして食べてみたい♡
今回はそのようなあなたにぴったりなアレンジレシピを調べてみました。
朝食に、おひとりランチに、今すぐ試したくなるようなレシピばかり♪
それでは早速ご紹介していきます。

コーンスープの素のアレンジレシピ①グラタン

グラタン www.recipe-blog.jp

とくに寒くなってきた冬に食べたくなるのが、熱々のグラタン♡
一気に調理することができ、あとは焼くだけ!という状態で冷蔵庫に保管ができるので、お仕事が遅い彼への夕食にもぴったり!

コーンスープの素はもともととろみがついているので、簡単アレンジでホワイトソースを作ることができるんですよ。

牛乳にコーンスープの素を溶かして、茹でたマカロニを入れてチーズを乗せてオーブンへ♪
コーンスープの素のコクと、チーズとの相性がばっちりでくせになりそうですよ。
超時短レシピなのにおいしい!
この寒い季節にぴったりのアレンジレシピです。

レシピはこちら♪

コーンスープの素のアレンジレシピ②ポテトサラダ

ポテトサラダ www.recipe-blog.jp

なんとコーンスープの素でみんな大好きなポテサラがおいしくなる!?
これはとっても嬉しいお話ですよね。

普通にポテトサラダを作るときの工程で、ふかしたじゃがいもにマヨネーズなどの調味料を混ぜる段階で、一緒にコーンスープの素を入れるだけ♡
隠し味っぽくなるのでお料理ができる人に思われるかもしれませんよ。
普段とちょこっと味の雰囲気を変えたいときにおすすめ♪

甘くてコーンの旨味がふんわり香るポテトサラダの完成です。
ぜひホームパーティーなどで出してみてくださいね!

レシピはこちら♪

コーンスープの素のアレンジレシピ③蒸しパン

蒸しパン www.recipe-blog.jp

これぞ時短料理の真骨頂!
コーンスープと蒸しパンって縁のないものと思っていましたが、実はアレンジレシピに使えるんです。
材料はコーンスープの素・牛乳・ホットケーキミックスのたったの3つ♡

材料をマグカップに入れてレンジでチンするだけで、こんなにふっくらしたおいしそうな蒸しパンができるんです。
マグカップに入れると見た目も可愛らしいですよ。
とっても簡単にできるので、みんなで一緒に作っても楽しいかも♪

ベーコンやツナを足すとよりコクが出るそうですよ。
様々なものを混ぜて、お気に入りのアレンジレシピを見つけてみてくださいね。

レシピはこちら♪

コーンスープの素のアレンジレシピ④お食事系スコーン

お食事系スコーン www.recipe-blog.jp

スコーンといえばチョコやナッツなどおやつ感覚でいただくイメージが多いのではないでしょうか。
しかしスコーンは甘いだけじゃないんです。
コーンスープの素を使ったお食事系のスコーンはいかが?

生地をこねてオーブンで焼くだけの簡単レシピで、何より美味しいですよ。
コーンスープの味はほんのりしつつも、他の食材の邪魔はしません。

お好みでチーズを混ぜたりケチャップをつけて、甘くないスコーンを楽しんでみてください♡

レシピはこちら♪

コーンスープの素のアレンジレシピ⑤コーンクリームコロッケ

コーンクリームコロッケ www.recipe-blog.jp

クリームコロッケはみんなが大好きな人気メニュー♡
こちらの「コーンクリームコロッケ」も、写真とレシピ名を見ただけで美味しさが伝わってきますよね。

コーンクリームコロッケってあまり食卓に馴染みがないかもしれませんが、1度作ったら病みつきになる味ですよ。
コーンスープの素で簡単に作ることができるのも嬉しいですよね。

とくに寒くなる秋~冬にかけては喜ばれるメニュー♪
甘くてほっくほくなその食感にきっとリピートすること間違いなし!
ホームパーティーやお弁当にもおすすめですよ。

レシピはこちら♪

コーンスープの素のアレンジレシピ⑥パングラタン

パングラタン www.recipe-blog.jp

コーンスープの素を使えば、こんなにもおしゃれなパングラタンが簡単にできるんです!
まさにおうちカフェメニュー♡

上に乗せる材料は自分の好きなものでOK!
このレシピでは厚切りベーコンとアスパラを乗せていて、彩りもとってもきれいですよね。
栄養バランスもばっちりです。

パンが入っていてボリュームもあるので、満足度も高いですよ。
1品あるだけで、食卓が華やかになりそう!
時短には思えない、アレンジレシピですよね。

ベーコンのジューシーさとコーンスープに浸ったパンがやみつきになるようなナイスな組み合わせをぜひ堪能してください。

レシピはこちら♪

コーンスープの素のアレンジレシピ⑦そうめん

そうめん www.recipe-blog.jp

普通のそうめんは食べ飽きた!夏のそうめんがまだ余ってる!そんな人におすすめしたいそうめんアレンジレシピがこちら♡
なんとそうめん×コーンスープの素という、想像つかない組み合わせのアレンジレシピが登場しました。

世の中にはチョコ×ポテチなど、なかなかイメージが沸かない組み合わせが実はとっても美味しいということがありますよね。
その1つともいえるのがこちらのそうめんアレンジレシピ♪

茹でたそうめんに、コーンスープの素とカレー粉を加えたものを絡めるだけの簡単レシピです。
味はさっぱりめなカルボナーラのようなイメージでしょうか。
こちらはパスタでも代用できそうですよね。
普段のそうめんには飽きた!少し刺激がほしい!という方は、ぜひチャレンジしてみてください。

レシピはこちら♪

コーンスープの素のアレンジレシピ⑧おやき

おやき www.recipe-blog.jp

続いては、おやつにもお弁当にもぴったりな、コーンスープの素を使って作った簡単おやきです。

お料理大豆水煮やミックスベジタブルを使った、とっても簡単なコーンスープの素アレンジレシピ♪
つぶした大豆を生地として使っているので、とってもヘルシーなところが嬉しいポイント!
見た目も、ミックスベジタブルを使っているのでカラフルでとっても可愛いですよ。

もう一品何かほしいときにさらっと作ることができたら素敵ですよね。

とってもくせになる味わい♪
一口サイズなので、1つ、2つとどんどん箸が止まらなくなる……なんてことに注意してくださいね。

レシピはこちら♪

コーンスープの素のアレンジレシピ⑨パン

パン www.recipe-blog.jp

手作りのパンをいただく朝♡
とっても優雅で贅沢ですよね。
たまには朝食のパンを手作りしてみませんか?
こちらは、生地の中に鶏ひき肉とコーンスープの素が入ったパンです。
お笑い芸人で家事のスペシャリスト・家事えもん(かじえもん)さんが紹介した絶品レシピの再現なんだそう!

パンというとこねたり発行したり手間がかかるイメージですが、こちらのレシピではパンはこねません。
パン作り初心者の方でも挑戦しやすいアレンジレシピになっています。
みんなで作っても楽しそうだしコミュニケーションのきっかけにもなりそうですよね。

こちらのパンは、フライパンで焼くところもポイントです。
パンってオーブンの火力によって焼き上がりが変わってきてしまうので、とっても難しいのですが、フライパンなら簡単!
ぜひ気軽に挑戦してみてくださいね。

レシピはこちら♪

コーンスープの素のアレンジレシピ⑩リゾット風

リゾット風 www.recipe-blog.jp

コーンスープの素で作る簡単「リゾット風」のレシピ!
こちらを作るときは、粒入りのコーンスープの素を使ってアレンジするのがおすすめですよ。

コーンスープの素はチーズとの相性抜群なので、一度入れて作ったらコーンスープの素入りリゾットが当たり前になりそう♪

リゾットってなんだか少し手間がかかりそうですが、意外にも簡単なのでお時間があるときにぜひ試してみてくださいね。
とくに寒い冬はテンションが上がるレシピですよ♡

レシピはこちら♪

コーンスープの素のアレンジレシピ⑪コーンスープの素と魚肉ソーセージのおにぎり

コーンスープの素と魚肉ソーセージのおにぎり www.recipe-blog.jp

お弁当にもおすすめなこちらのアレンジレシピは、コーンスープの素と魚肉ソーセージのおにぎり♪
炊きたてのほかほかご飯にコーンスープの素と魚肉ソーセージを混ぜるだけの簡単レシピですよ。

魚肉ソーセージを入れることでボリューム感もアップ!
お腹も満足しそうですよね。

さっと作ることができる時短レシピなので、夜食にもぴったり♡
炊きこみご飯を作るのは手間がかかるけど、このレシピなら簡単でおすすめですよ。
ついつい大きく作ってたくさん食べたくなるようなおにぎりです。

レシピはこちら♪

コーンスープの素のアレンジレシピ⑫可愛いひよこのコンポタ鍋

可愛いひよこのコンポタ鍋 www.recipe-blog.jp

デコ弁は耳なじみがありますが、デコ鍋というものもひそかに人気を集めているそうですよ。

そんなデコ鍋レシピのひよこのコンポタ鍋は、食べるのがもったいなくなるような可愛らしさ♪
黄色いひよこたちは、コーンスープの素を使って作っているんです。
斬新な発想ですよね!
コンポタボールは簡単に作ることができるのでレシピをぜひチェックしてみてください♡
一緒にコラーゲンボールも摂取すれば、ぷるぷるなお肌に近づくかも?!

お鍋を加熱しているうちにどんどん溶けていってしまうのが、見てて辛いですが……。
とっても美味しくて身体も温まるので、ぜひ試してみてくださいね。

レシピはこちら♪

コーンスープの素のアレンジレシピ⑬コーンクリームオムレツパンスフレ

コーンクリームオムレツパンスフレ www.recipe-blog.jp

まるでカフェメニューのようなこちらのアレンジレシピは、コーンクリームオムレツパンスフレです。
なんともおしゃれなネーミング♡
おしゃれなお料理って作るのが難しそう……って思う方も多いかもしれませんが、こちらは基本的にコーンスープの素などを混ぜてかけて焼くだけの簡単レシピです。

粉チーズやブラックペッパーをかけると味にアクセントが出ておすすめ♪
ぺろっと完食してしまいそうなレシピですよ。

美味しいごはんをしっかり食べて、お仕事などのパワーにしましょうね!

レシピはこちら♪

コーンスープの素のアレンジレシピ⑭コーンスープフレンチトースト

コーンスープフレンチトースト www.recipe-blog.jp

フレンチトーストも、パンケーキに続き人気カフェメニューの1つですよね。
こちらはフレンチトーストにコーンスープの素を加えアレンジしたコーンスープフレンチトーストです。

レシピはシンプルでとても簡単!
コーンスープの素と温めた牛乳にパンを浸し、焼くだけです。

パンは食パンでもフランスパンでもOK♪
パンの種類やコーンスープの素のメーカーによって少しずつ味が変わるので、飽きにくいですよ。
朝ごはんにぴったりなレシピ♡
ぜひ様々なパンやコーンスープの素を組み合わせて、オリジナルのアレンジを考案してみてくださいね。

レシピはこちら♪

いかがでしたか?
コーンスープの素を普通にスープとしてだけ飲んでいたらもったいない!
コーンスープの素を使えば普段の料理が簡単にさらにおいしくなりますよ。
普段から親しみのあるお料理に混ぜても馴染みが良く、かなりアレンジの幅が広がることが分かりました。
コーンの優しい甘みを活かしたアレンジレシピを楽しみましょう♡