手を繋ぐ男女

彼とさりげなく手をつなぐ5つの方法♡「気づかせる」がポイント?

LOVE

付き合いたてのタイミングや、気になる彼とまだ付き合っていない時のデートって、誰でも緊張してしまいますよね。でも、せっかくのデートだから、手をつないで楽しみたいもの♡

「自分から手をつなぎたいけれど、恥ずかしくてそんなことできない……!」今回は、そんな初デートのシーンに、さりげなく彼と手をつなぐ方法をご紹介します。

彼とさりげなく手をつなぐ方法①デートスポットは混んでいる場所を選ぶ

気になる彼と初めてのデート。
そんな緊張してしまうシーンでは、なるべく混んでいることが予想されるデートスポットを選んで訪れることがおすすめです。

その理由は、混んでいるデートスポットであれば、沈黙の時間も周りが騒がしいので寂しくないから。気がまぎれますし、はぐれてしまわないようにと手をつなぐ口実を作りやすいです。

混んでいるデートスポットであれば、お互いに自然と歩く距離が縮まり、さっと彼が手をつないでくれる確率も高まりますよ♡

彼とさりげなく手をつなぐ方法②彼より先を歩く

デートでは、女性が男性の後ろをついていく流れを想像することが多いでしょう。
しかし、彼と手をつなぐシチュエーションをさりげなくつくるのであれば、あなたが彼より先を歩いてみることをおすすめします。

先を歩いて笑顔で振り返り、「早く早く〜!」と手を差し出せば、さりげなく手をつなぐことができますよ♡

この方法であれば、‟大胆な女の子”という印象にもならず、あくまでさりげなく距離を縮めることができるのでおすすめです。

彼とさりげなく手をつなぐ方法③電車に乗る機会を意識する

車やバス、電車など様々な交通手段がありますが、デート中は電車に乗る機会を多くすると、手をつなげぐ確率が上がるんです。

電車は車内だけでなく、改札やホームなど様々な場を介しますよね。
駅の階段を上るときや電車に乗り込むときなど、手を繋げる機会が多いので、おすすめなんです♡

電車での移動中に手をつなぐことができたら、次回のデートではバス、そして車……と、徐々に距離を縮めていくのが良いでしょう。

彼とさりげなく手をつなぐ方法④食べ物を渡す

緊張の初デートには、バッグにお菓子を忍ばせておきましょう!特に、タブレットや飴などサイズの小さい食べ物がおすすめです。

なぜなら、そのお菓子を彼に渡すときに、サイズが小さければ手が触れ合いますよね。
そこからお互いに意識して、自然と手をつなぐことができるのです♡

この時渡すお菓子が食後の口臭予防になるようなものであれば、ただ手をつなぐ機会ができるだけでなく、「気の利く子だな」と彼に思わせることができるでしょう。

彼とさりげなく手をつなぐ方法⑤話の折でボディタッチをする

色々なチャンスで手をつなぐことを試みてみたけれど、なかなかうまくいかない……。そんな時にチャレンジしてみてほしいのが、話の折にボディタッチをする方法です。

話している最中に、何気なく彼の肩や太ももなどに触れる方法であれば、直接手に触れる勇気がなくても挑戦しやすいですよね♪

あなたの方からさりげなくボディタッチを織り交ぜて会話をしていれば、そのチャンスは自然とやってくるはず!

それでも彼が気付いてくれないときには、可愛く「手、つなぐ?」と言ってみるのも一つの手ですよ♡

 

デートで手をつなぐかつながないかで、その後の距離の縮まり方が大きく左右されますよね。男性から繋いできてくれれば良いのですが、意外と男性も緊張してしまって、自分から繋げないという人も多いんだとか……!
女性が勢いよく男性の手を握るのは難しいですが、今回ご紹介したような内容で‟気付かせる”ことを意識してみてください。そうすれば彼も、「あ、繋いでいいんだ!」ということが分かり、行動に移してくれるでしょう。