男が手放せない女の共通点って?今からでもなれる特徴12連発

LOVE

男は気になる女を手に入れると、それで満足してすぐに飽きてしまう傾向があるといわれています。
それでは彼女になれたとしても、悲しい思いをしてしまいますよね。
気になる男性や大好きな彼が「手放したくない」と思う女性にはいくつか共通点があるそうなので、今回は男が手放せない女の特徴をご紹介いたします。

男が手放せない女には共通点がある!

男性が女性にハグ

ただ単に「好き」「愛してる」という気持ちは、恋人同士であれば当然のように思っていること。
ですが、その先にあるのが「手放したくない」という感情です。

これからも一緒に歩んでいきたい、どんなことがあっても傍にいたいと思ったときに、手放したくないな、と感じるもので、それが結婚に繋がることも♡

しかし男性の場合、熱しやすく冷めやすい特徴があるようで、付き合えたことに満足したり、気になっていた女性が振り向いてくれたことで満足したりしてしまうことがあるそうです。

アプローチするまで、お互いいろいろなテクニックを使うこともあるかと思いますが、本当に愛され、手放せない女性になるためには付き合った後も油断大敵!
男が手放せない女性の特徴を意識していけば、今からでも手放したくないと思わせることができるので、ぜひチェックしてみてください。

男が手放せない女の特徴①男のパターンを把握する

向き合う男女

女は好きになると一途に彼のことを追いかけ続けます。
しかし男はそうではありません。
ある一定の段階までは燃えたように女のことを好きになって愛しますが、その後は安定を求めていくのが特徴だそう。

男には大まかにこのような恋愛パターンがあります。

1段階:好きになった人をひたすらに追いかけ、付き合ったら彼女にぞっこん
2段階:彼女との関係が安定すると仕事に集中し始める
3段階:お互いに信頼し合える関係


このように1~3の段階を踏んでいくことを知っておくと、男のことを理解できるようなり、どうしたら手放せない女になれるのか考えやすくなるでしょう。

男が手放せない女の特徴②1人の時間を楽しんで自分磨き

本を読む女性

2の期間は、彼女がどんなにお願いしようとも彼は仕事に集中してしまいます。
なかなか彼に相手にされず、少し不安に感じてしまいますが、手放したくないと思わせる女性たちはひたすらに彼のことを信じているのが特徴です。
彼もあなたのことを忘れたわけではありません。

彼が仕事に集中している期間はあなたも1人の時間を楽しんでみてください。
その時間に得た経験や自信がのちのち3の期間でお互いへの尊敬へと変わっていきます。

自分磨きに力を入れていれば、彼はいつまでも彼女から飽きることはないし、手放せない女として見てくれるはず。
会うたびにキレイになっていく彼女を見れば、男性もいい刺激をもらうことができるでしょう。
そして、気がついたころには3の期間になっています。

男が手放せない女の特徴③お互い尊敬しあえる関係になる

ご飯を食べる男女

1番別れやすい期間を乗り越えたカップルは、お互いに信頼しあえる関係になっているのが特徴です。

尊敬し合えることが理想なので、彼の仕事に理解を持ちましょう。
根掘り葉掘り仕事のことを聞く必要はありません。
彼が話したいことを聞いてあげるだけでOK。
少しでも彼女が自分の仕事に興味を持ってくれているだけで嬉しいものです。

お互いのバランスが保てるようになると、いつものリズムが崩れるだけで心配になってしまったり、深追いしてしまったりします。
ずっと一緒にいるからこそ些細なことでも気になってしまいますが、決定的な証拠がない限り浮気などは疑わず、信頼してあげましょう。

恋愛と仕事のバランスがちょうどよくなったカップルはうまくやっていけますし、あなた自身も手放せない女になることができますよ。

男が手放せない女の特徴④手に入れにくい女になる

サングラスをかけた女性

一般的に1から2の段階に切り替わるとき、別れるカップルが多いようです。
その特徴として挙げられるのは、男は仕事に熱中するのでこれまでよりも彼女に対する熱が薄くなったり、時間を割くことが少なくなったりしてしまうからだそう。

この変化に耐えられなくなった彼女が別れを告げたり、彼女の束縛が彼にとってお荷物になって彼から別れを告げられたり。

好きになってから半年が付き合ってからの関係を変えるといわれています。
彼がまだ彼女にぞっこんなうちは、簡単にデートに行ったりせず、少しじらしてみましょう。

なかなか手に入らずやっと付き合えた彼女は、2に切り替わって仕事に集中しようとも彼女の存在を消されることがなくなり、手放せない女になれるのです。

男が手放せない女の特徴⑤感情に身を任せない

目を閉じる女性

そのときの感情や気分で相手を振り回さないことも、男が手放せない女の特徴であり、欠かせないステップです。

仕事で失敗してしまったとき、体調が優れないとき、イライラやむしゃくしゃして彼に八つ当たりをしていませんか?
彼だからこそ見せれる、すべてを受け止めてほしいと思ってしまうのも分かりますが、相手からすれば傷つきますし困りますよね。

心配してくれていたのに、言い合いになってしまうこともあるでしょう。

感情的になりやすいなら、まずは深呼吸し、自分の気持ちをゆっくり言葉にしてみてください。

男が手放せない女の特徴⑥感謝と謝罪が素直にできる

笑顔の女性と犬

彼と付き合う時間が長くなればなるほど、みんな大切なことを忘れてしまいがち。
素直に感謝の気持ちや謝罪の言葉を口にできていますか?

「ありがとう」や「ごめんね」を素直に伝えていることも、男が手放せない女の特徴です。

お互い、感謝されたくてやっていることではないですが、お茶を淹れたときなどちょっとしたことでも「ありがとう」と言われたら嬉しいですよね。
また何かしてあげたいという気持ちにもなります。

付き合っているから当たり前という気持ちではなく、大切な人だからこそ誠意を見せましょう。
“親しき中にも礼儀あり”です。

男が手放せない女の特徴⑦干渉しない、依存しない

Tシャツ×スカートを着た女性

恋愛において忘れたくないのが、お互いのことを干渉したり、彼に依存しすぎたりしないことです。
彼のことが好きだからこそ、何しているのか気になりますし、ずっと一緒にいたいと思ってしまいますよね。

ですが、それでは普通の女と変わらなくなってしまいます。
男性も一人で過ごしたいときがあるので、恋人同士でも自分の時間を大切にしましょう。

お互いの時間を楽しめることで、近すぎず遠すぎない良い距離感を保つことができます。
そして会えたときは二人の時間を楽しむことで、手放せないかけがえのない存在になることができるでしょう。

自分の時間を楽しむ女性は、自然と魅力的に見えてくるというのも、手放したくないと思わせる特徴になりますよ。

男が手放せない女の特徴⑧強い意志があり、芯が通っている

窓の外を見る女性

自分の人生観にブレないビジョンがあり、芯が通っていることも、男が手放せない女の特徴です。

自分の行動に責任を持ち、たとえ失敗したとしても何度も挑戦する姿は、男性から見てもかっこいいと思うもの。
そして言い訳をしたり、他人に失敗の原因をなすり付けたりしないもの、人として尊敬できますよね。

手放したくないと思われるためには、お互いを尊敬し合い、良い刺激を与えることができる関係を築くことも大切なので、自分の意志をしっかり持つようにしてみて!

ですが、自分の言い分が通らないと怒るような頑固さではダメ。
周りの意見を聞きながらも、自分が目指すビジョンにどうたどり着くのか……かっこいい女性になってみてください。

男が手放せない女の特徴⑨たまに弱いところを見せる

顔を隠す女性

芯が通っている女性もかっこいいですが、ただそれだけだと「この女性は一人でも生きていけるのかな」と思ってしまいます。

尊敬できる関係になるだけでも手放せない女になることができますが、さらに手放したくないと思わせるなら、たまには弱いところも見せてみて!
強く見える女性こそ、信頼している彼の前で弱いところを見せることで、「支えてあげたい」「守ってあげたい」という感情に繋げることができます。

男が手放せない女は、時に涙を見せていることも特徴なので、たまには甘えてみてはいかがでしょうか。

男が手放せない女の特徴⑩レディとしての常識やマナーがある

握手をする女性

見た目がどんなに可愛くても、キレイでも、女性としての常識やマナーがなければ魅力は半減。
男性からも、「ただ付き合うだけならいいけど、その先の結婚はないかも」と思われてしまうかもしれません。

非常識な女性であれば、常識のある男性からすると連れて歩きたくないと思うもの。

どこに行っても彼が自慢したくなる彼女になることができれば、自然と手放せない、手放したくない女として見てくれますよ♡

挨拶はもちろん、上司や先輩への敬意、キレイな言葉遣いなど、基本的なことができていことが手放せない女の特徴です。

男が手放せない女の特徴⑪男性を包み込むような包容力がある

風船を持つ女性

女性は、彼氏に甘えたい、彼氏ならしっかりしていてほしいと思ってしまうかもしれませんが、男性も人間ですから誰かに甘えたいときもあります。
ただ、男性はプライドから上手に甘えることができないという特徴があるのが厄介なところ。

そのときに、男性を包み込むような包容力がある彼女がいればどうでしょうか。
彼を否定するような意見は述べず、ただ黙って一緒にいたり、彼の様子を察しながらもあえて普段通りに接してあげたり、「今日くらいは甘えてもいいよ」とストレートに伝えてみるのもいいですね。

それだけでも、「この女性と付き合ってよかった」と思われるようになります。
男性が弱い部分を見せるのは、信頼している証。
二人の間に信頼関係が生まれるからこそ、手放せない女にもなることができるのです。

男が手放せない女の特徴⑫無条件で愛情を注ぐことができる

顔を近づける男女

無条件で男性に愛情を注ぐことができることも、男が手放せない女の特徴。
女性の中には、勝手に自分の中で条件を作って、彼を愛しているということもあるでしょう。

例えば、イケメンだから好き、何でもやってくれるから好き、など……彼の良さを見つけて好きになるのは当たり前のことですが、「○○だから」という条件付きでしか愛情をくれない彼女を手放したくないと思うでしょうか。

手放せない女になりたいなら、無条件で愛せるようになりましょう。
欠点でさえも愛おしいと思えるようになり、どんなときも彼の味方で支え合える関係です。

これはただの恋ではなく、見返りを求めない愛に変わり、男性からも無条件で愛情を注ぎたい相手と思われるようになれるかもしれませんよ。

男が手放せない女の特徴をご紹介させていただきました。
男と女の価値観の違いを良く理解して彼とのバランスを保ちましょう。
パターンさえ覚えておけば別れやすい時期も怖くありません。
きっといつまでも彼氏に愛される彼女になれるはずです♡