男性が彼女に聞かれると「困る」質問集!思わず動揺しちゃうかも?

男性には、彼女に言われると思わず動揺してしまう質問がいくつかあるんです。
彼を困らせないため、もしくはあえて困らせたい時のためにも、男性が答えに困る質問集をおさえておきましょう♪

男性が答えに困る質問①あなたにとって私の存在って何?

彼女の存在が自分にとって何かと問われても、瞬時に答えられる人は案外少ないのかもしれません。

「俺の全て」などと大げさに言ってしまうとかえって疑われてしまうのではないか、「空気のような存在」などと言うとむしろ怒らせてしまうのではないかなど、何と言うのが正解なのかわからないがために、混乱してしまう男性は多いようですよ!

男性が答えに困る質問②どこが変わったと思う?

男性は女性よりも、見た目の変化に疎い生き物。

だけど女性は自分の変化には誰よりも早く彼に気付いてほしいと思うから、思わず質問してしまいますよね!

男性からしたら、変化に全く気が付かなかった時や、何となく違う気はするがどこかわからない時など、間違えたら機嫌を損ねてしまうのではないかと思い、動揺してしまうことが多いんです。

男性が答えに困る質問③○○ちゃんって可愛いよね?

芸能人や身近な友人のことを「この子ほんとかわいいよね?」と聞かれた場合、可愛いと思っていても可愛くないと言うほうが良いのか、率直に思ったことを言えばいいのかと焦り、曖昧な返事をしてしまうなんてことがあるようです。

彼がどんな反応をするのか、ちょっと試したくなる気持ちもありますよね♪

男性が答えに困る質問④私のどこが好き?

私のどこが好き?と聞かれると「全部好きだよ」、などと答える人が多いのではないでしょうか?

そこで満足する女性なら彼も内心ほっとしていますが、「具体的にどこ?」などと聞かれるとたちまち動揺してしまいます。

答えることに恥ずかしい気持ちがあったり、考えればたくさん出てくるけれど、とっさに聞かれると答えられない場合があるようです。

男性が答えに困る質問⑤なんで怒ってると思う?

デート中に彼女が不機嫌になっている時など、「なんで怒ってるかわかる?」と聞かれたときも、彼は返答に困って動揺してしまうことが多いそう。

男性にとって、彼女がいきなり不機嫌になる原因はわからないことが多いんです。

なので適当に答えて的外れなことを言っても、正直に「わからない」と言っても、彼女が余計に怒ってしまうことがほとんど。男性にとって、なんと答えれば正解なのかわからないところも、答えに困ってしまう理由のひとつのようです。

男性が答えに困る質問⑥今日が何の日か覚えてる?

誕生日や記念日など、大きなイベント事の日にちは覚えていても、男性にとっては小さい記念日などはなかなか覚えられないことも……。

そんなときに「今日何の日かわかる?」などと聞かれると、突然のことにパニックになってしまうことがあるようです。
いかがでしたか?
男性は彼女のこんな質問に困惑しているというのがわかりましたよね!
みなさんもぜひ参考にしてみてくださいね♪

男性 困る 質問 カップル デート ケンカ 彼女 マンネリ 浮気 彼氏

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

ゆり

女子大生サークルL'Allure

>もっとみる