甘い言葉に気をつけて!「本当の愛」かどうかを見分ける4つの方法

LOVE

欲望が渦を巻く恋愛と純粋な愛、どちらが良いですか?
そう聞かれれば多くの人が後者を選ぶでしょう。
とろけそうな甘い言葉を鵜呑みにせず、欲望か愛かを見分けて行きましょう!

《欲望と愛を見分ける方法①》干物女の時こそ褒めてくれる

純粋な愛をあなたに注いでくれる男性なら、あなたがどんな格好で過ごしていても文句を言いません。

家の中での干物女の姿だって、決してけなさず、「もっとちゃんとしなよ」とも言わず、「そのままの君が好きだよ」と言ってくれるものなのです!
たとえ言わずとも、愛おしそうにあなたを眺めていることでしょう♡

一方で、欲望しかない男は、干物姿のあなたをみたいと思っていません。あなたのことを褒めてくれるのは、デートやベッドの中だけ。そんなの愛とは言えません。

《欲望と愛を見分ける方法②》常にエッチな考えに走らない

欲望しかない男が、ベッドの上でしか褒めないように、彼の頭の中は常にエッチなことでいっぱい!
浮気をしていないとしても、何をしていてもそんなことばかり考えているのは困ったものです……。

しかし、愛を注いでくれる男性なら何かをしている時、それをあなたと共有したいなと考えてくれています。

「この動画、今度見せてあげたいな」「今度連れてきてあげたいな」そんな風にあなたのことを思い出してくれる彼と付き合うべきですよね♡

《欲望と愛を見分ける方法③》彼自身、自分を取り繕わない

彼はあなたの前で着飾っているでしょうか?

会うといつも完璧で、休日は何をしているんだろう、どんな部屋着なんだろうと、生活感が伝わってこないのは着飾っているからかもしれません。

あなたを喜ばそうとするため、繫ぎとめるだけの聡明さだったり面白さよりも、心の底から二人でバカ笑いできる関係の方がいいと思いませんか?
ダメなところも恥ずかしいとこをも見せられるのが、本当の愛です♡

欲望の塊を持つ男性は、「すごーい!」「おもしろーい!」と言って欲しいよオーラが出ています。欲望と愛は、こんな場面でも見分けることができるのです。

《欲望と愛を見分ける方法④》一緒にいれば何をしていても楽しい

純粋な愛を持つ男性は、あなたとどんなことをしていようが、どこにいようが楽しいと感じています。時には喧嘩をすることもあるでしょうが、基本はあなたのことが大好き♡

あなた以外の女性なんていらないし、注ぎたいと思う愛もありません。

一方で、欲望だらけの男は、「ずっと君と○○していたい」と内容を具体的に言います。そんなことを言われたら「それありきの彼女なんですか!?」と反論したくなりますよね。

「君といられればそれでいい」と「ずっと君を抱きしめていたい」どちらがいいですか?

欲望が渦を巻く恋愛と純粋な愛の見分け方はいかがでしたか?
一概には言えませんが、一つの見分ける方法として参考にしてみてくださいね♡