上手に彼氏からフラれる方法12選!別れたいけど言えないあなたへ

LOVE

今と恋人と別れたいと思っているのに、なかなか別れを切り出せないという女性が多くいます。
罪悪感を感じてしまって、自分からフルのが苦手。と言う女性は、自分からフラずに、上手にフラれる方法を取得しておきましょう!
この方法を知っておけば、相手を傷つけることなく、自然と距離をおけるかもしれませんよ。

上手にフラれる方法はあるの?

考える女性

今の恋人と関係を終わらせたいと思ったとき、考えなければならないのが切り出し方や別れ方ですよね。
あっさりしているタイプの女性であれば、素直に「別れてほしい」と伝えることができるかもしれませんが、「自分からフルことができない」という女性も意外とたくさんいるようです。

自分から別れを切り出すことで、「相手を傷つけるのではないか」「後々面倒なことにならないか」など、さまざまな不安が頭をよぎってしまうそう。
誰でもトラブルは避けたいと思うものです。

そこで今回は、相手から上手にフラれる方法をご紹介いたします。
自分がフルことに抵抗があるなら、相手からフラれるように仕向ければいいのです。

元々こちら側は別れる予定でいるので、フラれたとしてもトラブルに発展することはないですよね。
この方法で別れることに成功している女性もたくさんいるそうなので、ぜひ参考にしてみてください。

彼氏から上手にフラれる方法①既読スルーを公認してもらう

お花を持った女性

最近は、LINE(ライン)などでやりとりすることが増えてきましたよね。
そこで付いてしまうのが「既読」です。
既読をつけたのにこれをスルーしてしまうのって、相手からしたらとても感じの悪いことですから、多くの方ができないはず。

いくら好きじゃなくなったからと言っても、連絡は返した方がいいのですが、「バタバタしてるからまた連絡するね!」など、既読スルーをしても仕方ないような状況を上手く伝えてみましょう。

そうしたら、きっと相手もあなたをとがめないはずですし、また少し距離をおくことができます。

ただ、この場合注意しなければいけないのが、“上手にフラれる”というよりも、自然消滅になる可能性が高くなる方法だということ。
なので、フラれるための準備段階、もしくは自然消滅へのファーストステップというような感覚で取り入れてみてください。

彼氏から上手にフラれる方法②ポジティブに1人宣言をする

サングラスをかけた女性

自分から「別れたい」と言えないのであれば、上手にフラれるためには彼に嫌われる必要がありますよね。
ですので、別れてもいいという気持ちを、思い切って彼に伝えてみてはいかがでしょうか。

悪気のない感じで「1年くらい留学したい」「知らない場所で1人で頑張ってみたい」「しばらく1人で仕事に打ち込んでみたい」など、ポジティブっぽく1人になりたいアピールをしてみましょう。

1人になりたいアピールをされて、察することができる男性であれば、「自分がいなくても彼女は困らないんだ」と思い、彼から別れを切り出してくれることがあります。
自分の夢に向かって頑張りたいということを伝えてみてください。

ただ、ちょっと愛情が深すぎる男性が相手だと、「いつまでも待ってる」と言いかねません。
今までの彼の態度や性格などを考えつつ、フラれる方法を見つけていきましょう。

彼氏から上手にフラれる方法③彼氏に可愛い子を紹介する

3人の女性

大好きな彼には、自分より可愛い女の子を紹介することはできるだけ控えたいものですよね。
ですが、彼からフラれたいと思っているなら、思い切って可愛い子を紹介してしまうのも効果的な方法の一つです。

あえて2人で遊ぶのも、ご飯を食べるのも、お友達を呼んだりグループ交際にしたりしましょう。

ここで、彼に素敵な相手ができたら全面的にバックアップ、アシストをしてあげて、彼に次のステップを用意してあげてみてください。
友達として見られるようにしていくのも、上手にフラれる方法なんですよ♪

ただ、可愛い友達からすると迷惑な可能性もありますから、合コンに行ってもいいことを伝えるのも◎

彼氏から上手にフラれる方法④すべて相手に任せる

ベッドで寝転がる男女

デートのときや一緒にいるとき、何かと相手からの提案や、質問ってありますよね。

例えば「何食べたい?」「次はどこ行く?」「今度いつ会う?」など、あなたが答えることって意外とたくさんるはず。
最初の頃はできるだけ答えてあげようと思っていたでしょうが、そこはあえて感情を出しすぎずに、全て相手に合わせるのが上手にフラれる方法。

「何でもいいよ」「どこでもいいよ」「あなたに合わせよ」など、相手に任せる発言を繰り返していると、彼はあなたに少し疑問を抱くはずです。

ポイントは、どうでもいいって態度をとらないこと。
あくまでも、「あなたの食べたいもの、行きたいところに合わせるよ」という感じで接してみてください。
男性からすると、一緒にいて楽しくないのかも。と思うようになるので、上手くいけばフラれるでしょう。

彼氏から上手にフラれる方法⑤会う回数を減らす

カーテンを開ける女性

彼氏から上手にフラれる方法として、連絡の回数を減らすのも効果的ですが、一番は会う回数を減らすこと。
週3だったのを週2にし、最終的に週1や月に2回など、段階を踏みながらフェードアウトしていくことで、自然と距離を置くことができます。

会う回数が減ることで、男性は「もう気持ちが離れているのかな」と思うようになり、別れ話を切り出してくれる可能性がありますよ。
なぜ無視され続けるのか理解できず、あなたに対しての気持ちが冷めてくるに違いありません。

カップルにとって大切なのはコミュニケーション。
このコミュニケーションが欠けるだけで、関係は簡単に崩れてしまうので、まずは彼とのコミュニケーションを取ることを避けてみてください。

彼氏から上手にフラれる方法⑥男女の友達を増やす

4人の女性

今以上に男女の友達を増やすのも、上手にフラれるための効果的な方法です。
友達が多ければ、友達との予定をたくさん入れることができるので、彼と会ったり連絡を取ったりする回数を自然と減らすことができますよ。

「ごめん、友達と遊んでた」「その日は友達と予定がある」など、本当のことであれば罪悪感がないですよね。

このときのポイントは、女友達だけでなく男友達とも遊ぶこと。
他の男性と連絡を取ることは、軽い女性だと思われることもあるので、誠実な男性であれば距離を置いてくるでしょう。

そして友達と過ごす時間が楽しいことをアピールできれば、フラれる可能性が高くなります。

くれぐれも男友達とは体の関係を持ったり、浮気をしたりしないようにしてくださいね。

彼氏から上手にフラれる方法⑦相手のことを優先しない

帽子をかぶった女性

彼のことを優先しないように行動することで、「フラれるように仕向けることができた」という女性も多くいます。

例えば、デートよりも友達との予定を優先させることはもちろんですが、「ここには行きたくない」「あれは食べたくない」「ショッピングに付き合って」など、自分勝手な行動をとることです。

可愛らしいワガママなら許されますが、相手を振り回す自分勝手な行動ばかりしていれば、相手が疲れてしまいます。

「相手のことを考えられない女性とは、付き合っていても幸せになれない」と男性に気付かせることで上手にフラれる方向に持っていくことが期待できますよ。
自分勝手な女性を演じて、彼に嫌われてみましょう。

彼氏から上手にフラれる方法⑧彼が嫌がる行動や発言をする

背中を向ける男女

上手にフラれる方法とは言えないかもしれませんが、彼が嫌がる行動や発言をするのも一つの方法です。

ご飯を食べながらスマートフォンをいじったり、元彼と比べてみたり……気分を害するような行動や発言をされれば、誰だって嫌ですよね。
何度も繰り返されれば、一緒に居たいと思ってもらえなくなるので、破局に向かう以外ありません。

ただ、相手がキレてくる場合もあるので、怖そうな彼氏であれば不向きです。
彼の性格を見極めてから取り入れたり、周りに人がいる場で実践してみたりした方が良さそう!

彼氏から上手にフラれる方法⑨愛想をなくす

頭を抱える女性

上手に彼からフラれるなら、徹底して彼との時間は愛想をなくすことを忘れずに!

彼が話しているのに他のことをしたり、「一緒にいて楽しい?」など質問されたときは「うん、そうだねー」とあまり興味がないような返事をしたりするのがポイントです。

愛想をなくすのはあからさまに別れたいアピールをしている方法ですが、鈍感な男性はこのくらいやらないと気付いてくれないこともあるので、楽しくないような態度で過ごしてみてください。

さらに、「急な予定が入った」と伝えて、デートを早めに切り上げるのも効果的な方法の一つ。
自分への気持ちがないことが分かれば、彼もあなたへの気持ちが冷めてくるはずです。

彼氏から上手にフラれる方法⑩日頃の鬱憤を一気に吐き出す

メガホンで話す女性

どんな恋人同士でも、相手に直してほしいことや、嫌なところが一つや二つあるはず。
この嫌な部分が多くなっていくと、別れたくなるのも事実。

この状況を上手に活かすことができれば、彼からフラれることができるかもしれません。
その方法は、日頃の鬱憤を一気に吐き出して晴らすこと。

「あなたの○○が嫌だ」「○○なところも嫌だ」など、別れたいというワードを口にせずに不満をどんどん伝えていく方法です。
さらに「自分の○○なところも嫌」など、自分を責めるような言葉を言うのも◎

普段何も言わない彼女に、いろいろ言われたらびっくりしますよね。
「こんなに彼女を苦しめていたのか」とそっと手を引いてくれる可能性があります。

素面で言えないなら、お酒の力を少し借りて伝えるのもいいでしょう。

彼氏から上手にフラれる方法⑪嫉妬深い女を演じる

携帯を使う女性

愛想をなくしたり、連絡や会う回数を減らしたりするのは、フラれるために効果的な方法ですが、本当に上手にフラれるためには、嫉妬深い女を演じるのが一番。

男性は、嫉妬深い女性を厄介に感じることがあるからです。
最初は良くても、「誰と飲んでいるか写メを送って」「どこにいるか知りたいからGPS機能つけて」など、嫉妬深さが加速していけば、疲れてしまいます。

自由に遊んだり飲んだりしたくなるので、「付き合えない」と別れを切り出してくれるはず。

彼に近づく人には誰にでもヤキモチを妬くくらいの気持ちで、嫉妬深い女を演じてみてくださいね。

彼氏から上手にフラれる方法⑫結婚をちらつかせる、もしくは興味ないように振舞う

ウェディングドレス姿の女性

男性によって、結婚願望があったりなかったりしますよね。
この気持ちを上手に利用するのも、フラれる方法として◎

結婚願望がない男性からすれば、結婚願望の強い女性は重く見えてしまいますし、逆に結婚願望が強い男性からすれば、結婚願望がない女性と一緒にいても意味がないと思ってしまいます。

ですので、「結婚についてどう思ってる?」と彼の気持ちを先に聞きつつも、「私は……」と彼との意見とは正反対のことを伝えてみましょう。

結婚への価値観が違うと分かれば、早めに別れ話をしてくれるかもしれないですね。

彼氏から上手にフラれる方法をご紹介させていただきました。
別れるように仕向けるというのは言葉で聞くとあまり良いイメージはしませんが、「彼を傷つけたくない」「トラブルになりたくない」という理由で勇気がない女性にとっては、自分を守るための最終手段にもなります。
この方法にチャレンジしてみて、言葉では言えない気持ちをさりげなく相手に伝えてみましょう。
自分の気持ちだけを優先しないで、相手の気持ちを友達モードに切り替えてもらえるように、徐々に誘導するのが賢くフラれる方法なのです。

[related][/related]