あなた次第で社内恋愛は幸せになれる!覚悟する4つのこと♡

LOVE

社内で恋愛なんてありえない!と思っているあなた。
実は「社内恋愛」はあなた次第では幸せへの近道!
でも、あなた次第で不幸にもなってしまう…。
メリット・デメリットをしっかり捉えて、社内恋愛の可能性を広げてみましょう♪

社内恋愛は「彼の仕事ぶり」が分かってしまう!陰で支えてあげよう☆

社内恋愛は彼がどれくらい仕事ができるか、先輩に可愛がられているか、後輩に慕われているか、社内の評判…などの情報がダイレクトに入ってきます!
そんな情報に流されにくい子なら社内恋愛が向いています。

周りがどんな評価でも、あなただけは彼に常に高評価でいてあげるべき。
男性は頼られたい生き物。
口出しやダメ出しは絶対しないで、頑張っている点を褒めてあげたり、プライベートで楽しくなるようなデートを提案したりして彼を支えてあげましょう♪

仕事でもプライベートでも常に一緒だからこそ!二面性を持つことのがコツ♪

社内恋愛は誰よりも長くいる機会が多いから「仕事の顔」と「プライベートの顔」を持つことが上手くいく秘訣です。
職場でも、プライベートと同じ口調やファッションだと飽きられてしまいます。

仕事にはきっちりとした服で行って彼ともちゃんと丁寧語で話したり、プライベートではラフな格好で彼に甘える態度をとったり…。
そのような二面性が彼に飽きられずに長く愛されるポイントです。

社内恋愛の相談相手はしっかり見極めるのがコツ☆

社内恋愛で気をつけたいことが相談をする相手。
同じ会社で働く、彼のことをよく知っている相手に相談できるのは、気持ちが楽になりますよね。
しかし、いくら仲がいいからといっても、相手の立場や業務によっては迷惑な相談かもしれません。

口が軽い人だっていますから、安易に仲間たちに自分の恋愛相談するのはやめた方がいいです。
気まずくならないように、本当に信頼できて立場的にも相談して迷惑にならない相手を1〜2人に絞って話しましょう♪

社内恋愛は反感を買うこともある!仕事をしっかり頑張ること。

恋愛史上主義な子が社内恋愛において気をつけることは、周りの反感を買わないこと!
ちょっとしたミスでも社内恋愛をしていることによって、「最近、仕事に集中していないよね」「恋愛楽しそうだもんね」と嫉妬や陰口を叩かれてしまうのです。
仕事中はとにかく、彼のことを頭の隅において仕事に専念することが大事。

・彼とはプライベートな話は一切しない
・ランチは仲間達との絆を深める
・彼とのディナーの時は惚気話をせずこっそり退社する

など周りの信頼を失わないよう、心がけましょう。

社内恋愛は仕事内容や辛さ、楽しさも分かち合えるというメリットも。
デメリットをメリットに変えて、距離が近い彼と幸せな恋愛を♡
ちょっとしたコツを押さえておけば、彼との社内恋愛も上手くいきますよ♪