あなた次第で社内恋愛は幸せになれる!覚悟する4つのこと♡

Love

社内で恋愛なんてありえない!と思っているあなた。
実は「社内恋愛」は、あなた次第では幸せへの近道♡
でも、あなた次第で不幸にもなってしまう……。
メリット・デメリットをしっかり捉えて、社内恋愛の可能性を広げてみましょう♪

― 広告 ―
悠木愛
悠木愛
2019.11.22

社内恋愛の心得①陰で支えてあげよう

社内恋愛は彼がどれくらい仕事ができるか、先輩に可愛がられているか、後輩に慕われているか、社内の評判……などの情報がダイレクトに入ってきます!
そんな情報に流されにくい子なら、社内恋愛が向いています。

周りがどんな評価でも、あなただけは彼に常に高評価でいてあげるべき。
男性は頼られたい生き物。
口出しやダメ出しは絶対しないで、頑張っている点を褒めてあげたり、プライベートで楽しくなるようなデートを提案したりして彼を支えてあげましょう♪

社内恋愛の心得②二面性を持つこと

社内恋愛は、誰よりも長くいる機会が多いから「仕事の顔」と「プライベートの顔」を持つことが上手くいく秘訣です。
職場でも、プライベートと同じ口調やファッションだと飽きられてしまいます。

仕事には、きっちりとした服で行って彼ともちゃんと丁寧語で話したり、プライベートではラフな格好で彼に甘える態度をとる。
そのような二面性が彼に飽きられずに長く愛されるポイントです。

社内恋愛の心得③相談相手はしっかり見極める

社内恋愛で気をつけたいことが相談をする相手。
同じ会社で働く、彼のことをよく知っている相手に相談できるのは、気持ちが楽になりますよね。
しかし、いくら仲がいいからといっても、相手の立場や業務によっては迷惑な相談かもしれません。

口が軽い人だっていますから、安易に仲間たちに自分の恋愛相談するのはやめた方がいいです。
気まずくならないように、本当に信頼できて立場的にも相談して迷惑にならない相手を1〜2人に絞って話しましょう♪

社内恋愛の心得④仕事をしっかり頑張ること

恋愛史上主義な子が社内恋愛において気をつけることは、周りの反感を買わないこと!
ちょっとしたミスでも社内恋愛をしていることによって、「最近、仕事に集中していないよね」「恋愛楽しそうだもんね」と嫉妬や陰口を叩かれてしまうのです。
仕事中はとにかく、彼のことを頭の隅において仕事に専念することが大事。

  • 彼とはプライベートな話は一切しない
  • ランチは仲間達との絆を深める
  • 彼とのディナーの時は惚気話をせずこっそり退社する

など周りの信頼を失わないよう、心がけましょう。

社内恋愛は、仕事内容や辛さ、楽しさを分かち合えるというメリットも。
デメリットをメリットに変えて、距離が近い彼と幸せな恋愛を♡
ちょっとしたコツを押さえておけば、彼との社内恋愛も上手くいきますよ♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―