発送の工夫でさらにお得♡フリマアプリでお部屋を賢く綺麗にする方法

提供:日本郵便株式会社 Promotion

そろそろ年末が近づいてきましたね。
すっきりと年始を迎える為に、お部屋の大掃除を始めようとしている方も多いのではないでしょうか?
今回は、お部屋のいらない物をすっきり整理させつつ、手間と出費を最低限に抑え、賢くお小遣い稼ぎをするコツを紹介します!

4MEEE
4MEEE
2016.12.06

まずは「いる・いらない」の選定を!

お部屋をすっきりさせるためには、まずクローゼットやタンス、引き出しの中にあるいらない物を整理しましょう!

いらない物はもちろん、「いつかは使うような気がする物」や「もったいなくて捨てられない物」も、一旦全部床の上に出し、「捨てるか捨てないか」ではなく、「今の自分に必要か必要ではないか」で仕分けしていきましょう。

捨てると思うともったいなく感じたり、愛着が邪魔をして結局そのまま……ということも多いもの。

一旦情は捨て、貰ったプレゼントであっても、これから使う予定が本当にあるのかなど、冷静に考えてみましょう。

いらない物は売るのが正解!

仕分けした結果、いらない物をただゴミとして捨てるのはもったいない!

よほど状態がボロボロな物以外は、「売る」という選択が正解です◎
着なくなったお洋服やアクセ、未使用の小物や化粧品は、売ってみると意外といい臨時収入になるんです♡

それに、使わずに放っておかれたり捨てられるよりも、必要な人の手に渡った方が、物自身も嬉しいですよね!

売るといっても、店頭買取やオークションなどさまざまな手段がありますが、1番おすすめなのはフリマアプリを利用すること。

自分で値段を設定できるので店頭買取より高収入が期待できる上に、スマホで出品できるので、1つ1つ買い取ってくれるお店やサイトを探すよりも楽チン!
忙しい女性にもぴったりなんですよ♪

発送作業がちょっぴりネック……。

でも、フリマアプリで少しネックなのが、発送作業にかかる手間とそれに伴う送料の負担。

送料を受け持ったほうが売れやすいとはいえ、買い手が遠方に住んでいたりすると、送料の負担は正直キツいものがありますよね……。

しかし、そんなマイナス要素をカバーする発送手段があることをご存知でしょうか?
それが郵便局の『ゆうパケット』

ゆうパケットは、3辺の合計が60cm以内(長辺34cm以内)で厚さ3cm以内、重量が1kg以内の物を簡単に送れるサービスのこと。

つまり、フリマアプリで出品するような、お洋服、小物、CD・DVD、化粧品などの発送にぴったりなんです♡

ゆうパケットのメリットって?

ゆうパケットには《トク・ラク・ベンリ》という3つのメリットがあります。

《トク》:なんと送料が全国一律運賃
厚さが1cm以内なら250円、2cm以内なら300円、3cm以内なら350円で全国どこにでも送ることができます。

《ラク》:郵便ポストに投函OK!24時間いつでも発送できます♡

《ベンリ》お届け先の郵便受けに配達されるので、受け取りが便利!受け取る人にも優しいサービスです♪

また、追跡サービスも付いているので、「送った送っていない」の取引トラブルに巻き込まれる心配もありません。

ゆうパケットでお互いにっこりな取引を♡

フリマアプリに興味はあるけれど、平日の日中に荷物を出しに行ったり、集荷を待ったりする時間なんて無いし……と諦めていた方も、ゆうパケットなら通勤途中に郵便ポストに投函するだけで発送できるので大丈夫♪

また、郵便のように郵便受けに届くので、取引相手にも喜ばれること間違いなしです♡

もちろん、フリマアプリだけでなく、両親へのクリスマスプレゼントの発送などにも使えますよ!

今年の年末は、いらない物をフリマアプリで売り、ゆうパケットでお得に発送!
お財布と心をあたためて、年始を迎えましょう♪

《ゆうパケット》詳細はこちらから

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。