雑誌連動

青木英李さんがお手本!すっぴん美人風メイク♡【寝起き美人編】

BEAUTY

4MEEE magazine Vol.1 p.108〜「すっぴん美人風メイク」

楽しいイベント盛りだくさんの夏は、お泊りになるシーンもいっぱい♡
お風呂のあとや寝起きなど、スキンケアのついでにササッと手を加えただけで格段にかわいい顔になれる方法、知りたいですよね?
今回は4MEEE Magazine(フォーミーマガジン) Vol.1から、青木英李(あおきえり)さんの「寝起き美人風メイク」をご紹介します!
リアルにすっぴんのままじゃ楽しめない!すっぴん見えするちょい足しメイクで24時間可愛く見せたい♪という方は要チェックです。

すっぴん度MAX!「寝起き美人風メイク」とは?

彼の家にお泊りした日の朝、彼が目覚めて最初に見るあなたの顔が眠そうでぼんやりしていては、幻滅しちゃうかも?

昨夜過ごした2人の時間のハッピー感が顔に溢れているような、血色感たっぷりのかわいい顔で、「おはよう♡」って起こしてあげて!
きっと一生手放したくないオンリーワンのポジションを不動のものにすること、間違いなし!

今回は青木英李(あおきえり)さんがお手本になった「寝起き風美人メイク」を、メイクアップアーティストの犬木愛(いぬきあい)さんに教えていただきます♪

寝起き美人風メイクの作り方① ツヤ肌

みずみずしい透明感のある肌感で、赤ちゃんのようなピュア肌を演出しましょう♪

水分で満たされたような濡れ艶の肌は、朝の光を味方につければよりピュア度アップ。
メイク感なく自然に艶を演出するには、光沢肌を演出できるスキンケアクリームの部分使いがGOODです。

濡れ艶肌に見せる光沢系下地として、MAC(マック)のピンクライトのストロボクリームやクラランスのラディアントベースなどがおすすめです。

寝起き美人風メイクの作り方② 血色感

血色感=幸せオーラ♡
無邪気なかわいさもアピれるため、寝起き美人風メイクに血色感はマストです。

自然な血色感を狙うなら、血の色が少しくすんだ赤色のチークをチョイス。頬骨の上からほんのりと広げて、内側からにじみ出るような血色感を演出します。
残りを唇にちょんとのせれば統一感が出ます。

THREE(スリー)のエピック ミニダッシュはイチオシアイテム。まるでホイップのように軽いジェルオイルタイプが人気を集めています。

寝起き美人風メイクの作り方③ ほんのり色っぽEYE

1日のはじめに目が合ったとき、眠そうな目では美人度ダウン!色っぽEYEで彼を見つめて朝からキュンとさせましょう♡

メイクをしている感なく腫れぼったさを回避するなら、ナチュラルな茶色のアイシャドウを軽く目のキワにぼかすのが正解。
赤みのある茶を選んで、やさしい眼差しの奥に大人の色気を潜ませて。

赤みブラウンのアイシャドウは、アディクション ビューティーのアディクション ザ アイシャドウ86などがおすすめ。濁りのない透明感ある発色が特徴です。

青木英李さんの寝起き美人風メイクが完成!

寝起き美人風メイクの仕上がりがこちら。

ツヤ肌、血色感、色っぽEYEに寝起きの顔に彼もドキッとすること間違いありません。いつだって愛される顔で彼の心を独り占めしましょう……♡

お泊りデートのメイクを毎回コンシーラーだけでごまかしていたあなた!寝起き美人風メイクを参考にしてみてください♪

------------------
Photographer:Kazuki Yayama(BIEI)
Hair&Make-up:Ai Inuki
Stylist:Ayako Sakuma
Designer:Mizuki Tsubomoto(WHITE AGENCY)
Editor&Writer:Kiyoko Akiba
------------------

4MEEE magazine 販売サイト

4MEEE magazine(フォーミーマガジン) Vol.1から、青木英李(あおきえり)さんの寝起き美人風メイクをご紹介しました。
ちょっとした工夫でしっかり愛され顔になれる寝起き美人風メイク、夏のお泊りの際にはぜひ実践してみてくださいね♪