他の女のところに行かないで!彼の浮気防止法4つ

LOVE

彼のことを好きになればなるほど、気になってくるのは「他の女と浮気していないか?」ということ。
男性はたとえ彼女のことを愛していても、つい出来心で浮気をしてしまうこともあるようです。
そうならないために、浮気対策を講じておきましょう。

浮気防止法①「相手に惚れ込みすぎないこと」

男性が浮気をする原因として、“彼女に飽きたこと”というのが挙げられます。

では、男性が彼女に飽きるタイミングはどんなときなのでしょうか? 

それは、彼女が自分に惚れ込んでいると感じたときです。

男性には狩猟本能があり、相手を追いかけることが好きな生き物だというのは皆さんご存知かと思います。
彼女から「好き」という愛情表現を受けてばかりいると、男性本来の狩猟本能を発揮しないで済んでしまうので、男性的には退屈な恋愛だと感じてしまうそうなのです。
そして、新たな刺激を求めて他の女性のところへ行き、浮気をしてしまうという結果に。

どんなに好きな彼であっても、愛情表現はほどほどにして、自分のことを追いかけさせる恋愛スタイルをつくるのが浮気防止として効果的です。

浮気防止法②「信じていると伝える」

彼の浮気が心配なあまり、「浮気しないで!」「浮気してない?」と言ってしまっている女性はいませんか? 
これ、実は逆効果。

人間は、「やっちゃダメ」と言われた方が「やってみたい」という好奇心が湧く生き物なのです。

この心理を逆手にとって、あえて「あなたのこと信じてるから」と伝えてください。
そうすると「こんなに自分のことを信じてくれてる人を裏切れない」という気持ちが生まれて、浮気防止に役立つといわれています。

浮気防止法③「自分磨きを怠らない」

上記の①でも書いたように、彼は彼女に飽きたと感じた途端に浮気がしたくなる生き物です。

彼に飽きられないようにする方法は、もうひとつあります。
それが、自分磨きを怠らないこと。

ヘア、メイク、ファッションなど、今までとは違うものに挑戦していって、“新しい私”を彼に見せてあげるのです。

ヘアカラーを変えてみる、ハデメイクからナチュラルメイクに変えてみる、カジュアルな服装からガーリーな服装に変えてみる、など何でもOK。
今までに見たことのない彼女の姿に、彼は「おっ」とドッキリするはず。

日常でできる簡単なプチサプライズで彼に飽きられない努力をしましょう。

浮気防止法④「あらゆる手を使ってマンネリ化を脱する」

長年付き合っているとマンネリ化してしまうのはしょうがないことです。

でも、このマンネリ化こそが浮気への第一歩! 
一緒にいても刺激を感じなくなった瞬間に、男性はふと「他の子と浮気したいな〜」と思うのだとか。

そうならないために、脱マンネリ化をはかりましょう。

例えば、

  • たまにはセクシーな下着を身につけてみる
  • 2人の初デートの場所に行ってみる
  • 「今日だけ特別」と豪華な手料理を振る舞ってみる

など。

週1でもいいから、普段と違う出来事を盛り込んでみるようにしてみましょう。
突然のプチサプライズに、彼氏もきっと喜んでくれるはずです♡

“男は浮気する生き物”といわれていますが、浮気を防止する方法はいくらでもあります。
とにもかくにも、彼に飽きられないようにすること、そして彼を信じてあげることが一番の浮気防止法となるでしょう。