まだW洗顔してるの?毛穴汚れは〇〇なクレンジングで即効オフが新常識♡

提供:ザ クレンジングバーム BEAUTY

だんだん気温が上昇してきて、肌のべたつきや毛穴の開き、黒ずみが気になる季節がやってきました。毛穴が目立つと、どんなメイクも台無しに……。そんな春先の肌悩みを改善するために、最初にやるべきことって?

美肌の基本は落とすこと!

毛穴の目立たないゆで卵肌を目指すなら、いつものクレンジング&洗顔を見直すのが先決!

毛穴の黒ずみの主な原因は、「メイクや汚れが肌に残っていること」と「余分な皮脂や角質が毛穴に溜まっていること」の2つ。

これらをきちんとオフすることで、毛穴レスな肌に近づくことが可能に♪

実は毛穴を広げている!?やりがちなNGケア

このときやってしまいがちだけど、実は肌に負担をかけてしまう毛穴対策がこちら。

・毛穴パックを使う……一時的に角栓が取れて毛穴が縮んでも、パックを剥がすときの刺激によって、毛穴が開くリスクが高まることも。

・刺激が強いクレンジングやスクラブを使う……洗浄力の強いクレンジングやスクラブは、肌のバリア機能まで壊してしまい、乾燥肌さらにはオイリー肌の原因に。

・何度も洗う……必要な皮脂や角質まで落としてしまうため、肌の水分バランスが乱れ、肌がごわつくリスクも。

W洗顔不要のクレンジングバームで毛穴レス肌に♪

つまり毛穴を払拭するためには、肌に刺激を与えず汚れをオフすることが最重要。そこで活躍するのが、とろとろのテクスチャーで肌に負担をかけないのに、汚れをしっかり落とすバームタイプのクレンジング。

@cosme第1位獲得で話題の「ザ クレンジングバーム」なら、固形のバームが肌の上で溶け出して、肌に密着し汚れを吸着してくれます!

とろける「毛穴クリアカプセル」で毛穴の奥までスッキリ!

そして注目したいのがその成分!スクラブ剤・ピーリング成分は不使用で肌に優しいのに、洗浄力が高いのは、毛穴よりはるかに小さい微粒子「毛穴クリアカプセル」のおかげ♪

毛穴クリアカプセルの特徴
・毛穴よりはるかに小さい(約100nm)微粒子カプセル
・肌に馴染むと同時に微粒子化
・洗浄成分と美容成分を含む
・弾力性に優れ、汚れをしっかり絡め取る

毛穴クリアプセルがくずれて溶け出すことで、肌を傷つけることなく、メイクに毛穴汚れ、古い角質までを絡め取ることが可能に。肌への優しさと洗浄力の高さの両方を併せ持つ、今までにないクレンジングバームなんです!

洗い上がりはしっとり!アンチエイジングも叶う♪

そして洗い上がりの肌は、しっとり柔らか♪そのワケは透明感、ハリ、ツヤなどを与える、31種類の美容成分(24種類の植物エキス、ビタミンC、ナノコラーゲン、ナノヒアルロン酸、ナノセラミドなど)が入っているから。

さらにエイジングケア成分もたっぷり配合。角質層まで浸透して、使うほどに年齢を感じさせない肌に導いてくれます。

そしてこのクレンジングバームは、なんと1つで5役【クレンジング・洗顔・角質ケア・マッサージケア・トリートメント】を果たすから、肌への負担が最小限なことはもちろん、時短も同時に叶います!もちろんW洗顔不要で、忙しい朝や疲れている夜のケアも楽チン♡

ユーザー満足度も99%と高い「ザ クレンジングバーム」。早速チェックしてみては?


「ザ クレンジングバーム」はこちら♪