クリスマスデートに気になる彼を誘う方法は?早めの作戦で最高の1日へ

LOVE

12月24日や25日は特別な日であることから、恋人と過ごす女性が多くいるかと思います。
しかし中には「彼氏いません!でも、好きな人はいます……♡」という女性もいるのではないでしょうか。
やはり好きな人と一緒に過ごしたいと思うのが乙女心ですが、どのように誘っていいのか分からないこともありますよね。
そこで今回は、気になる彼をクリスマスデートに誘う方法をご紹介いたします。

気になる彼をクリスマスデートに誘うための作戦会議を始めよう♡

Loveのライト

12月24日のイヴや、25日のクリスマスは、誰だって好きな人と一緒に過ごしたくなるもの!
しかしまだ正式に付き合っていない段階では、気になる彼と過ごすためにどうすればいいのか悩んでしまいますよね。

ストレートに誘えばいいのか、いつまでに聞けばいいのか、タイミングはあるのかなどなど……考えれば考えるほど気持ちも焦ってしまいます。

そこで今回ご紹介するのは、クリスマスデートに気になる彼を誘う方法です。

どのような誘い方がいいのか、メールやラインでもアリなのか、など気になる彼と過ごすためにちょっとしたお手伝いをします。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

クリスマスデートに誘うタイミングはある?

顔を近づけるカップル

イベントごとなどとくに何もない時期であれば、タイミングを気にする必要はありません。
しかしクリスマスデートとなると、タイミングに注意が必要!

誘うタイミングとしてベストなのは、「できるだけ早い段階で誘うこと」です。
結論から言ってしまうと、もたもたしていたら他の女性がクリスマスデートに誘ってしまうから!

多くの男性も特別感のあるクリスマスは、一人で過ごしたくないと思っていることが多いようです。
そのため、予定が空いてるか聞かれれば即決でOKを出してしまう可能性も♡

ですので、余裕をもって準備している女性であれば、早めの2週間ほど前に誘うのがおすすめです。

これはあくまでも目安なので、「もうクリスマスじゃん!」と思っていてもまだチャンスはありますよ。
誘わずに後悔するより、「ダメ元」「当たって砕けろ」くらいの気持ちで誘ってみてはいかがでしょうか。

大まかなタイミングが分かったところで、実際にどのような誘い方があるのか見ていきましょう。

クリスマスデートに誘う方法【1】相手の予定から聞いてみる

ハートの風船

「彼をクリスマスに誘うためにはどうすればいいんだろう」「断られたらどうしよう」など、彼との関係に自信が持てない女性は、まず相手の予定をサラッと聞き出してみましょう。

普段通りの会話の中で、「もうすぐクリスマスだけど何してるの〜?」というような質問でOK!

まず相手の予定を聞き出すことで、「俺がクリスマスに誰と過ごすのかが気になるのかな?」と彼に少しだけ期待をさせたり、質問への答え方次第で脈ありか脈なしかということも判断できたりする可能性があるからです。

「予定がある」といわれてしまえば仕事やもう先約が入っているのかもしれないですし、あなたに興味がないサインかもしれません。
しかしその彼の返事が「とくに何もないよ」「一人で過ごす」というような内容であれば、思い切ってクリスマスデートに誘ってみましょう。

1年に1度の大きなチャンスですから、ぜひこのチャンスを掴んでくださいね♡

クリスマスデートに誘う方法【2】ストレートに誘ってみる

頬杖をつく女性

肉食系の女性や、「彼も好意を寄せられていることにまんざらでもなさそう」という場合は、直球で聞いてしまうのが1番です。

男性は鈍感な生き物ですから、遠回しに「今年のクリスマスも一人ぼっちかぁ〜」なんて言ったとしても、デートに誘ってくれるような肉食男子は、そう多くいるものではありません。
それに、直球で女性から誘われて嬉しいと思う男性はたくさんいますよ!

ですので、「24日か25日空いてる?」とストレートに聞いてみましょう。

直球で誘うということは、あなたに好意を寄せていることをアピールしているも同然ですので、その場でOKがもらえたら相手も脈ありととっても構わないかもしれません。

「〇〇のイルミネーション、一緒に見に行かない?」など、冬のイベントを利用して誘うと、よりクリスマスデートに誘いやすくなりますよ。

クリスマスデートに誘う方法【3】メールやラインで聞いてみる

スマホを持つ女性

直接会ったときにクリスマスデートに誘うのはハードルが高いと思っているシャイな女性も中にはいるでしょう。
また、気になる彼と会える日が少ない女性も誘うタイミングを逃してしまいますよね。

そのときは、メールやLINE(ライン)で予定を聞くのも一つの方法です。

ストレートに誘うなら、「24日か25日空いてる?一緒にご飯でも行かない?」と聞いてみましょう。
何度も食事をしているなら、「この間の食事のお礼に今度はご馳走させてほしいのですが、24日か25日空いてますか?」という内容でもいいです。

ポイントは「空いていますか?」のように疑問文で送ること!
「もうすぐクリスマスだね~」という文章になってしまうと、既読スルーされてしまう可能性大です。
必ず返事をもらえるよう、「?」をつけてみてください。

クリスマスデートに誘う方法【4】共通の友達に予定を聞いてもらう

会話をする男女

直接聞くことができなかったり、相手の連絡先を知らなかったりする場合は、共通の友達に予定を聞き出してもらう方法もあります。

自分で誘うことを前提に、共通の友達には「彼女はいるのか」「連絡先を教えてもらえるのか」などを聞いてもらいましょう。

友達からクリスマスデートに誘ってもらうのはNG!
自分から勇気を出して誘った方が、相手への本気さも伝えることができますよ。

クリスマスデートが難しくても、ここから距離を縮めていけたらいいですよね。

クリスマスデートに誘う方法【5】グループの集まりに誘う

乾杯をする男女

「この恋は長期戦になりそう」「いきなり2人きりのデートに誘うのはハードルが高すぎる」という女性であれば、クリスマスパーティーの計画を立ててみてはいかがでしょうか。

2人っきりは恥ずかしくても、気心知れた仲間と一緒に楽しめれば、気になる彼との距離も自然に縮めることができそうです。

また、「みんなでパーティーやるからどう?」と誘いやすくもなりますよね。

クリスマスで急激に距離を縮めるよりも、パーティーなどで確実に距離を縮める方が良いこともあるでしょうから、まずは今の関係がどのくらいなのか考えてみるといいですよ。

何度も食事に行くような関係であれば2人だけのクリスマスデートがいいですし、2人きりで話したことがあまりないようであれば少しずつ仲を深めてみてくださいね。
このクリスマスパーティーでは、積極的に声をかけてみましょう。

クリスデートに誘うときのポイントはある?

メモする女性

クリスデートに誘う方法をいくつかご紹介させていただきましたが、どの誘い方にも共通し、意識してほしいポイントがあります。

それは会う日にちを明確にし、選択肢を与えることです。

クリスマスは24日と25日の2日間ありますから、どちらかに絞るのではなく「24日か25日空いてる?」と聞いた方が相手も予定を合わせやすくなります。
また、「昼か夜」というのでもいいですよね。

1日ではなく半日だけなら……という可能性もありますから、誘い方でクリスマスデートができる可能性を狭くしないように意識してみてくださいね。

もしも誘いに断られたら……?

頬杖をつく女性

気になる彼とクリスマスデートをしたいと思っていても、やっぱり断られたときのことを考えてしまいますよね。
しかし、一度断られたからといってめげてはいけませんよ!

時間を置いてからもう一度誘う、という手もあります。

自分から一度誘っていることで、彼は「自分に好意があるのかな」とあなたを意識し始めているはず!
一度誘ったときからクリスマスまでに、彼の心境やあなたへの想いに変化がある可能性もあるので、二度目の誘いでOKしてくれることも♡

そのためにも早めに誘っておいた方が安心です。
ただし、何度も声をかけてしまうとウザがられてしまう可能性もあるので、クリスマス直前あたりで「やっぱり予定が空いたら教えてほしい」という気持ちを伝えてみてくださいね。

【番外編】クリスマスデートで彼をドキっとさせる方法①デート服はあざとかわいくコーデする♡

ニット帽とニットワンピース

クリスマスデートに誘う方法を使って無事OKをもらえた女性は、当日に向けて準備を進めていきたいですよね。
当日のファッションでは、いつもと違う自分を魅せたいもの♡

普段カジュアルな服装で過ごしている方は、ギャップを狙って可愛らしい白ニットワンピースにチャレンジしてみてください。
少しあざとさを感じますが、男性は“白”も“ニットワンピース”も大好物!

この日だけはとことん可愛らしい女性になって、特別感を演出してみましょう。

【番外編】クリスマスデートで彼をドキっとさせる方法②素敵なお店を探しておく

乾杯をするカップル

クリスマスデートは、ファッションだけを気にするのではなく、どこで過ごすのかも大切です。

せっかく誘うことに成功したのですから「ここでいいか!」などと適当に決めずに、前々から行きたい場所をチェックしておくのがおすすめですよ。

彼が考えてくれている場合は良いですが、当日に決めるタイプの場合は「気になるお店があるから、行ってみたいな♪」と言って、チェックしておいたお店を提示してあげるのが正解です♡

高級店だと彼が緊張してしまう可能性もありますから、ラフに入れるところだとさらにGOOD!

【番外編】クリスマスデートで彼をドキっとさせる方法③当日までに自分磨きをする

お風呂に入る女性

気になる彼と念願のクリスマスデートです。
当日は最高に素敵な自分で彼との時間を楽しみたいですよね。

そのためには、自分磨きも忘れずに!
運動をして少し体を引き締めておいたり、毎日スキンケアを欠かさずに行って肌の調子を整えておいたり……自分にできる自分磨きをしておきましょう。

とびきり可愛い笑顔で会えるよう、メイクの練習やスマイルトレーニングをするのもいいですよね。
努力することで「いつもと雰囲気違うね」の一言がもらえるかもしれませんよ。

早めに誘うことができていれば、時間にも余裕をもって準備することができるので、ぜひ彼をドキッとさせるために自分磨きも取り入れてみてくださいね。

気になる彼をクリスマスデートに誘う方法をご紹介させていただきました。
デートに誘うなら、早めのタイミングで聞いた方がいいですし、OKがもらえればクリスマスデートに向けて自分磨きもできますよね。

せっかくの良い機会ですから「私はそんな柄じゃない」など言い訳をせず、思い切って誘ってみてはいかがでしょうか。
気になる彼と素敵なクリスマスを過ごすことができるよう、勇気を振り絞って頑張ってみてください♡

2018.12.10 UP
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。