「なんでもいい」にイラッ!何も決めてくれない彼氏の取り扱い説明書

デートも旅行も、彼氏は何も決めてくれない!
日々そのような不満を抱いている女子はどれだけいるでしょうか。
確かに、彼には頼りがいのある男性でいてほしいですよね。
一体どのようにしたら変わってくれるのでしょうか?
今回は、何も決めてくれない彼氏の取り扱い説明書をご紹介します♡

何も決めてくれない彼氏の取り扱い説明書① 行きたいところ・やりたいことをキチンと伝える

彼氏が何も決めてくれないと嘆く前に、あなたの言動を振り返ってみましょう。
もしかしたら、自分の希望をキチンと伝えられていないのかも。

そもそも、男性は何事に関しても女性よりも鈍感な一面があります。
彼が私の希望に勘付いてデートプランを組んでくれるかも!なんて考えたら大間違い。
あなたが希望を言わないと男性は動かないと言っても過言ではないかもしれません。

あなたが行きたいところ・やりたいことをキチンと伝えれば、彼も積極的になってくれるかもしれません♪

何も決めてくれない彼氏の取り扱い説明書② 姉御肌彼女になる

自分の希望を言っても「俺はなんでもいい」と返す男性、これもまた多いと思います。
一瞬ムカッとするかもしれませんが、この場合は思い切ってあなたが全て決めてしまいましょう。
いわゆる“姉御肌”の彼女になってみて。実はこれが、カップルが上手くいく意外な理由でもあるのです。

結婚後の夫婦は、奥さんが権力を持ったほうが上手くいくと言いませんか?
それと同じで、あなたが主導権を握ることでスムーズに事が進むことも増えるはずです。

しかし、記念日やあなたの誕生日くらいは彼にもちゃんとしてほしいですよね。
その場合は、事前に「誕生日期待してるね」と言ってしまいましょう♡

何も決めてくれない彼氏の取り扱い説明書③ 彼氏の趣味趣向を聞き出し、一緒に楽しむ

彼が何も決めてくれない・彼が乗り気じゃない理由は、彼が自分のやりたいことをあなたに伝えられていないからではないでしょうか?
①の逆パターンですね。「あなたはどうしたいの?」と聞いてみてください。

「実は街中のデートではなく、アクティブに山登りがしたい!」「映画を見るのも良いけど、たまには一緒にゲームしたい」など、もしかしたら彼の口から意外な答えが返ってくるかも!
その時はあなたも嫌がらずに、彼のやりたいことに付き合ってあげましょう。

意外な楽しさが発見できるチャンスかもしれません♪

何も決めてくれない彼氏の取り扱い説明書④ 誕生日に盛大なサプライズを用意する

言葉で言っても何も改善されない彼に対しては、行動で示しましょう。

彼の誕生日に盛大なサプライズを用意し、涙を流させてみてください。
彼はあなたにしてもらったことの大きさに気づき、自分も何かしてあげなきゃという気になるはずです!

この時点で温度差を感じてしまったら、彼と今後どうするかを考え直すべきかも。
本当に愛し合っているカップルなら、相手にも同じ喜びを感じて欲しいと思うはずです♡

何も決めてくれない彼氏の取り扱い説明書⑤ あなたが変わってしまう

ここまで紹介したことを試してみても、全く変わってくれない場合。
そんな時は、あなたが頑張ることをやめましょう。
お互い何も決めずにアクションを起こさなくなったら、さすがに彼も危機感を覚えるはずです。

ここで大切なことは、何を言われてもあなたが冷静さを欠いてはいけないことです。
もしかしたら喧嘩に発展するかもしれません。その時は、あなたが彼にしてほしかったことをキチンと伝えましょう。

これは最終手段なので、あまり取りたくない方法ですね。
お互い歩み寄って、良い関係を保ちましょう♡
何も決めてくれない彼氏に日々イライラしている女子は、何か解決策が見つかったでしょうか。
是非参考にして、仲の良いカップルで居続けてくださいね♡

【関連記事】彼氏に愛される不満の伝え方♡

【斎藤美海(みうな)さん恋愛コラム第139弾】大好きな彼氏でも恋愛中にストレスを溜めてしまう...

彼氏 決断力 ない

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

明石愛

都内女子大生*恋愛・ライフ記事が中心

>もっとみる