微妙に気になるむだ毛、どうしてる?ツル肌女子の簡単セルフケア公開♡

提供:クラシエホームプロダクツ
これからの季節、気になるのは……そう、むだ毛のケア!
「どこまで処理してればいいの?」「肌を傷めない方法は?」などなど、まわりに聞きたくても聞けない、セルフケアのパーツや方法の疑問点ありませんか?

これからの季節には無視できない、そんな疑問やお手入れの方法について、ツルスベ美肌の持ち主に聞いてみました♪

セルフケアのお悩みって?

「肌が傷んで、乾燥でガサガサしちゃう」
「この前ケアしたばかりなのに、もうチクチクする」
「エステに行くほどじゃないけど、気になるなぁ」
「カミソリで切っちゃった!」

などなど、セルフケアでのむだ毛処理の失敗談やお悩みは、誰でも思い当たることがあるのでは。キレイな肌にしたくてケアしているのに、肌を傷つけたりしてしまったら意味がないですよね……。

また、これからむだ毛のケアをサボれない季節がやって来るので、「正直、面倒だなぁ」という人も多いのではないでしょうか?

ツル肌女子に聞いてみた!
セルフケアのこだわりって?

透明感あふれるツルスベ肌が魅力の、水野佐彩さん。全身エステ脱毛なのかと思いきや、実は腕や脚はセルフケアなんだそう!

「エステに通いたい気持ちはあるんですけど、金額を考えると優先順位を下げるしかなくて……。今はセルフケアです。でも、毛穴が目立ったり肌が乾燥するのはイヤなので、簡単で自分に合う方法を色々試しています!」

肌をいたわるセルフケアは「除毛クリーム」
おすすめアイテムは?

佐彩さんのおすすめは、除毛クリームを使ったセルフケア!仕事柄、肌に傷をつけられないので、肌をいたわりながらむだ毛をケアできるクリームが重宝するんだとか。

「カミソリよりもツルツル感が長続きするし、クリームにしてからは、毛がのびてきた時のチクチク感が気にならなくなりました♪」

中でも最近のお気に入りは、日本生まれのブランド『エピラット』の、手で塗れる除毛クリーム!

これまではヘラなどで塗ることが多かった除毛クリーム。手で塗れることで、肘や膝などの曲線にもクリームが簡単に密着するので、モレなくしっかりケアできます。指の毛など、ピンポイント使いにも便利ですね。

エピラット 手で塗れる除毛クリーム (医薬部外品)

使い方はとっても簡単!

除毛したい部分にクリームを手で塗り広げます。
「ヘラなどを使うより簡単に均一に塗れるので、とっても楽ちんです!除毛クリームに慣れていない人でも使いやすそうですよね。」
目安は、毛が隠れるくらい、根元からたっぷりと。除毛剤とは思えないような塗り心地で、ほんのりフローラルな香りです♪

5〜10分経ったら、コットンやティッシュで拭き取り、洗い流すだけ!

保潤剤(セラミド)や、うるおい保護成分のカモミールエキス・海藻エキスなどが配合されているので、除毛直後とは思えないほどしっとりしたツルスベ肌になれますよ♡
※セラミド:(2S,3R)-2-オクタデカノイルアミノオクタデカン-1,3-ジオール

「この、しっとりしたすべすべ感が大好き♡」と言う佐彩さんの肌は、本当にキメの細かい美肌!

除毛ケアした日は、刺激を与えないため石鹸で洗うのを控えたり、肌への保湿をたっぷりするようにしているんだそうです。

効果は約1週間。毛の断面が丸く処理されるので、なめらかな手触りが続きます。

あるようでなかった『手で塗れる除毛クリーム』は、セルフケア派女子の強い味方ですね♪

ツルスベ肌はおうちで簡単につくれる♪

セルフ除毛なら、気になった日にちゃちゃっとケアできるので便利。時間が経ってもチクチクしないので、旅行前にも欠かせないですね!

エステに通うほどではないけど放ってはおけないむだ毛は、肌をいたわれて、かつ簡単&長持ちな方法でケアしましょう♪

エピラット

除毛 クリーム エピラット むだ毛 処理 セルフケア 簡単 ビューティー

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

4MEEE

4MEEE編集部の公式アカウントです。

>もっとみる