【2019年版】年下男子に好かれるのは大人可愛いデートコーデ

FASHION

恋愛において、ファッションは非常に重要なツールの一つです。
特に年下男子に好かれるコーデは難しい、と悩んでいる女子が多い様子。
今回は、年下男子に好かれる、大人可愛いデートコーデをご紹介します。

年下男子に好かれるのは、大人可愛いデートスタイル♡

カップル デート

付き合っている男子が年下、もしくは気になっているのが年下男子という女子におすすめしたいのは、好かれるコーデの研究です。

年下男子に好かれるのは、大人可愛い要素を抑えた、わかりやすいデートコーデです。
「年下男子はトレンドに敏感!」と女子受けを狙ったトレンドコーデに仕上げるよりも、わかりやすいデートコーデに仕上げたほうが、好かれる傾向にあるのです。

例を挙げて、そのコーデを解説していきます。

年下男子に好かれるコーデ①コンシャスなニットセットアップ

ニット セットアップ wear.jp

年上男子は、女性らしさを全面に感じるコーデがお好み♡
まずはじめにご紹介するのは、ボディラインを美しく見せてくれる、ニットのセットアップを使ったコーデです。

年下男子に好かれるポイントは、フィット感&デコルテ見せです。

カラーは女性らしく派手すぎない上品なベージュを選んで、大人可愛いコーデに仕上げましょう。

年下男子に好かれるコーデ②ミニスカートにはタイツを合わせて

ミニスカート コーデ wear.jp

スタイルの良さとトレンド感の両方をアピールできるミニスカートのコーデは、年下男子のみならず、男子なら必ず好きなコーデです。

ミニスカートを履くときにはタイツを合わせて、露出を抑えて品のある着こなしを意識しましょう。

トップスはシンプルなものを選ぶことで、“若作り感”を感じない、大人可愛いデートコーデに仕上がります。

年下男子に好かれるコーデ③デニムはスキニーが◎

デニム ブラウス wear.jp

年下男子とのデートコーデにデニムを履くのであれば、スキニーを選ぶのがおすすめです。

トップスはブラウス、足元はヒールと他のアイテムに女性らしさを感じさせることができれば◎

フェミニンさを感じる大人可愛いデニムスタイルこそ、年下男子から好かれるコーデです。

年下男子に好かれるコーデ④重ね着はシャツがおすすめ

ジャンスカ コーデ wear.jp

2018年冬から2019年春にかけて、レイヤードコーデに注目が集まっています。あまりにトレンド感を重視しすぎたコーデは年下男子に引かれてしまうこともありますが、程よく取り入れることで「おしゃれだな♡」と思わせることができます。

重ね着をするのであれば、シャツを使うのが◎

正統派で大人可愛い雰囲気を演出できるので、年下男子に好かれるコーデを目指したい人はぜひチャレンジしてみてくださいね。

年下男子に好かれるコーデ⑤ウエストマークはテッパン!

ワンピース コーデ wear.jp

年下男子に好かれるコーデとしてポイントを抑えるのであれば、ウエストマークはテッパンです!

ワンピーススタイルでも、オーバーシルエットのものより、ウエストマークをしてスタイルの良さをアピールできるデザインを選ぶほうが◎

大人っぽいのに可愛いポイントをつかんだアイテムを選べば、シンプルに着こなすだけでOKです。

年下男子に好かれるコーデ⑥オーバーニット×ショルダーバッグ

タートルネック ニット

アクティブなデートシーンでは、パンツスタイルやスニーカーを選ぶこともあるでしょう。
そのお相手が年下男子なのであれば、オーバーニットにショルダーバッグのバランスがおすすめです。

オーバーニットは、“守ってあげたい感”を演出できる、いわばモテアイテムです。
そこにアクティブなショルダーバッグを合わせれば、TPOをわきまえつつも「可愛い♡」の評価を得られること間違いなしのコーデが完成します。

年下男子に好かれるコーデ⑦花柄ワンピース×ヒール

年下男子は、とにかくわかりやすいコーデがお好き♡
フェミニンの代表選手である花柄ワンピースにはヒールを合わせて、デート感漂うコーデに仕上げましょう。

ヘアスタイルは強く巻きすぎない巻き髪をダウンスタイルにして、とことん男子ウケを狙ったスタイルに仕上げるのがおすすめです。

年下男子に好かれるコーデ⑧ざっくりニットカーデを羽織る

ニットカーデ コーデ

カジュアルスタイルには、抜け感のあるざっくりカーデを羽織って、女性らしい華奢なスタイルを強調するのが◎

特にカジュアルなデニムを履くコーデでは、ざっくりカーデが大活躍してくれます。

少し肩を落として着てもおしゃれなので、ぜひ年下男子とのデートに取り入れてみてくださいね。

年下男子に好かれるコーデ⑨萌え袖×プリーツスカート

プリーツスカート コーデ

フェミニンな揺れるプリーツスカートは、年下男子から好かれる確率の高いアイテムの一つ。そこにさらに可愛らしさをプラスするのであれば、“萌え袖”と呼ばれる袖丈が長めの厚手のニットを合わせましょう。

コーデひとつでイメージを自在に操れるプリーツスカートは、年下男子ウケを狙った着こなしだけでなく、デイリーに活躍しているので、持っているとさまざまなシーンで活躍してくれます。

年下男子に好かれるコーデ⑩モノトーンコーデ

wear.jp

年下男子は、意外にもポップで派手なスタイルよりも、落ち着いた印象の大人可愛いスタイルがお好みです。

年下男子に好かれたいのであれば、積極的にモノトーンコーデにチャレンジしてみましょう。

可愛らしさを演出できるミニスカートは、タイツと色を合わせて上品に見せると抵抗なく着こなすことができますよ。

年下男子に好かれるコーデ⑪ワンピース×まとめ髪×ミニバッグ

wear.jp

年下男子の大好物であるワンピースは、とことんフェミニンに着こなすのが◎

ヘアスタイルはゆるいまとめ髪にし、足元には細めのヒールを選べば、王道の大人可愛いデートスタイルが完成です。

手元にはミニバッグを持って女性らしさを演出し、とことんデート気分を楽しんでくださいね♡

年下男子に好かれるコーデ⑫オーバーサイズのボーダートップス

カジュアルなスタイルで年下男子に好かれたいと考えているのであれば、オーバーサイズのボーダートップスを着こなしましょう♪

ボディラインを拾いすぎないオーバーサイズのトップスには、華奢さをアピールできるスキニーデニムを合わせれば、定番で王道なコーデが完成します。

このコーデは、彼のお家などの室内でリラックスしたシーンでおすすめです。

年下男子に好かれるコーデ⑬ピタトップス×膝丈スカート

膝丈スカート コーデ wear.jp

絶対に失敗しないのは、大人可愛さを全面に押し出したスカートスタイルです。

決して主張しすぎることのない膝丈スカートは、女性らしさを感じるピタトップスと合わせることで、年下男子に好かれるコーデに仕上がります。

カラーはベージュやブラックなど、ベーシックで落ち着いた印象を選ぶと◎
上品なのに女性らしさを感じるのは、アイテム選びだけでなくシルエットにこだわっているからこそ!
足元はブーツを合わせて全体的に露出を控えると、より上品に仕上がります。

年下男子に好かれるコーデ⑭大人っぽさを感じさせるホワイトパンツ

ホワイトパンツ コーデ wear.jp

年下男子とのデートでは、大人っぽさを意識させるコーデもおすすめです。

大人っぽくてできる女に見えるのは、なんといってもホワイトパンツです♡
ホワイトパンツを履くときには、カラートップスを選ぶと、表情が明るくおしゃれ上級者に見えます。

まだ寒さが残っているけれども春らしさを演出できる明るいブルーのニットは、表情を優しく見せてくれるのでおすすめです。

年下男子は、わかりやすさと上品さ、そして可愛らしさを感じるデートコーデがお好きです♡
「もう!可愛い♡」のお言葉をいただけそうな、品を感じる王道コーデを中心にご紹介しました。
年下男子とのデートで好かれる第一歩を踏み出すために、ぜひ研究材料として活用してくださいね!