年下男子に好かれるデートコーデおすすめ9選♡大人可愛いスタイルが◎

Fashion

恋愛において、ファッションは非常に重要なツールの一つです。
特に年下男子に好かれるコーデは難しい、と悩んでいる女子が多い様子。
今回は、年下男子に好かれる、大人可愛いデートコーデをご紹介します。

― 広告 ―
秋間 恵璃
秋間 恵璃
2024.01.12

年下男子に好かれるのは、大人可愛いデートスタイル♡

カフェでデート男女出典:www.shutterstock.com

付き合っている男子が年下、もしくは気になっているのが年下男子という女子におすすめしたいのは、好かれるコーデの研究です。

年下男子に好かれるのは、大人可愛い要素を抑えた、わかりやすいデートコーデです。
「年下男子はトレンドに敏感!」と女子受けを狙ったトレンドコーデに仕上げるよりも、わかりやすいデートコーデに仕上げたほうが、好かれる傾向にあるのです。

例を挙げて、そのコーデを解説していきます。

年下男子に好かれるコーデ

①コンシャスなニットセットアップ

ニット セットアップ 出典:wear.jp

年上男子は、女性らしさを全面に感じるコーデがお好み♡
まずはじめにご紹介するのは、ボディラインを美しく見せてくれる、ニットのセットアップを使ったコーデです。

年下男子に好かれるポイントは、フィット感&デコルテ見せです。

カラーは女性らしく派手すぎない上品なベージュを選んで、大人可愛いコーデに仕上げましょう。

②ミニスカートにはタイツを合わせて

ミニスカート コーデ 出典:wear.jp

スタイルの良さとトレンド感の両方をアピールできるミニスカートのコーデは、年下男子のみならず、男子なら必ず好きなコーデです。

ミニスカートを履くときにはタイツを合わせて、露出を抑えて品のある着こなしを意識しましょう。

トップスはシンプルなものを選ぶことで、“若作り感”を感じない、大人可愛いデートコーデに仕上がります。

③デニムはスキニーが◎

デニム ブラウス 出典:wear.jp

年下男子とのデートコーデにデニムを履くのであれば、スキニーを選ぶのがおすすめです。

トップスはブラウス、足元はヒールと他のアイテムに女性らしさを感じさせることができれば◎

フェミニンさを感じる大人可愛いデニムスタイルこそ、年下男子から好かれるコーデです。

④重ね着はシャツがおすすめ

ジャンスカ コーデ 出典:wear.jp

レイヤードコーデに注目が集まっていますが、あまりにトレンド感を重視しすぎたコーデは年下男子に引かれてしまうこともあります。
でも、程よく取り入れることで「おしゃれだな♡」と思わせることができますよ。

重ね着をするのであれば、シャツを使うのが◎

正統派で大人可愛い雰囲気を演出できるので、年下男子に好かれるコーデを目指したい人はぜひチャレンジしてみてくださいね。

⑤ウエストマークはテッパン!

ワンピース コーデ 出典:wear.jp

年下男子に好かれるコーデとしてポイントを抑えるのであれば、ウエストマークはテッパンです!

ワンピーススタイルでも、オーバーシルエットのものより、ウエストマークをしてスタイルの良さをアピールできるデザインを選ぶほうが◎

大人っぽいのに可愛いポイントをつかんだアイテムを選べば、シンプルに着こなすだけでOKです。

⑥モノトーンコーデ

出典:wear.jp

年下男子は、意外にもポップで派手なスタイルよりも、落ち着いた印象の大人可愛いスタイルがお好みです。

年下男子に好かれたいのであれば、積極的にモノトーンコーデにチャレンジしてみましょう。

可愛らしさを演出できるミニスカートは、タイツと色を合わせて上品に見せると抵抗なく着こなすことができますよ。

⑦ワンピース×まとめ髪×ミニバッグ

出典:wear.jp

年下男子の大好物であるワンピースは、とことんフェミニンに着こなすのが◎

ヘアスタイルはゆるいまとめ髪にし、足元には細めのヒールを選べば、王道の大人可愛いデートスタイルが完成です。

手元にはミニバッグを持って女性らしさを演出し、とことんデート気分を楽しんでくださいね♡

⑧ピタトップス×膝丈スカート

膝丈スカート コーデ 出典:wear.jp

絶対に失敗しないのは、大人可愛さを全面に押し出したスカートスタイルです。

決して主張しすぎることのない膝丈スカートは、女性らしさを感じるピタトップスと合わせることで、年下男子に好かれるコーデに仕上がります。

カラーはベージュやブラックなど、ベーシックで落ち着いた印象を選ぶと◎
上品なのに女性らしさを感じるのは、アイテム選びだけでなくシルエットにこだわっているからこそ!
足元はブーツを合わせて全体的に露出を控えると、より上品に仕上がります。

⑨大人っぽさを感じさせるホワイトパンツ

ホワイトパンツ コーデ 出典:wear.jp

年下男子とのデートでは、大人っぽさを意識させるコーデもおすすめです。

大人っぽくてできる女に見えるのは、なんといってもホワイトパンツです♡
ホワイトパンツを履くときには、カラートップスを選ぶと、表情が明るくおしゃれ上級者に見えます。

まだ寒さが残っているけれども春らしさを演出できる明るいブルーのニットは、表情を優しく見せてくれるのでおすすめです。

年下男子は、わかりやすさと上品さ、そして可愛らしさを感じるデートコーデがお好きです♡
「もう!可愛い♡」のお言葉をいただけそうな、品を感じる王道コーデを中心にご紹介しました。
年下男子とのデートで好かれる第一歩を踏み出すために、ぜひ研究材料として活用してくださいね!


※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―