どうしてあの人ばっかり…?ミステリアスな女性がモテる理由4つ

LOVE

容姿が特別良いわけでもなく、スタイルが特別いいわけでもない…けれどなんかどこか掴めない、ミステリアスな女性。
あなたのまわりにもいませんか??
そして、その人、やたらモテてませんか??ミステリアスな女性の何が、そこまで人を惹き付けているのでしょうか???

ミステリアスな女性がモテる理由① 自分の話をあまりしない

ミステリアスな女性は、基本的には聞き役でいることが多く、自分のことをあまりぺらぺら喋らないのが特徴の一つ。

多くの女性が、自分の話を聞いてもらうことを好むからこそ、「聞き手」にまわる女性は目立つのかもしれませんね。
あまり自分の話をしない女性には、多くの男性が「この人を知りたい!」と思い、どんどん興味を持つものです。謎が多く、何となく掴めない所が男性をわくわくさせるのです!

逆に、自分のことを話しすぎる女性に対して、男性は「もうこの人のことはほとんど理解した、もう聞かなくてOK!」と興味が薄れてしまうものなので、自分の情報は小出しにして行くのがポイントです!

ミステリアスな女性がモテる理由② 黒髪と流行に左右されないファッションセンス

華やかな明るい髪色も可愛いですが、男性は、艶のある黒髪にこそ魅力を感じるものです。黒髪って神秘的な香りがするので、見つめられるだけでドキドキしてしまうんだそう。落ち着いた雰囲気は、大人の色気を感じさせますよね。

また、時代に左右されないファッションセンスも、流行を追いかけるだけの女性とはちがう、独特のオーラを感じます。流行に乗りすぎず、しかし野暮ったくならないファッションセンスが、上級な特別なものを感じさせるのです。

周りに流されず、マイペースでクールな姿勢に男性は魅力を感じる、ということですね♪

ミステリアスな女性がモテる理由③ 群れることを好まない

女子特有の仲良しグループには、うんざりしている男性も多いんです。なので、それに加わらない、「一匹狼」的な女性に憧れるという男性が多数!

ただし、友達付き合いを一切しないと、ただの「変人」になってしまうので、適度なコミュニケーション能力は欠かせません。
大切なのは、コミュニケーションのスタンス。友人に合わせるばかりで自分の意見も言えなくなっでしまう女性は、恋愛面においても男性の言いなりになってしまい、その結果飽きられる…という傾向が見られるので、注意しましょう!

「世間の流れに流されることのない自立した女性」という姿勢は、ミステリアスな女性を目指す上で欠かせないポイントです。

ミステリアスな女性がモテる理由④ 博識でいつまでも新鮮

人間関係において飽きる理由として、 「新鮮さや新しい刺激が無いこと」が挙げられます。

知識不足で会話の幅が狭い人は特に、すぐに会話の引き出しが空っぽになってしまい、相手から飽きられやすいです。
ミステリアスな女性、つまり聞き上手な女性というのは、多趣味で、様々なジャンルに精通しています。話題が豊富で、幅広く会話ができるので、いつまでも飽きない魅力があるのです。

向上心を持って勉強することで、一緒に話せる仲間も集まり、会話の幅が広がり、人間関係も豊かになります。 学ぶことは、恋愛や人生においてもお得なことが沢山あるんですよ♪

ミステリアスな女性の独特な雰囲気って、男女問わず誰から見ても魅力的ですよね。
ミステリアスな雰囲気を身につけられたら、あなたもきっと一目置かれる素敵な女性になれるはずですよ♪
モテるミステリアスな女性になるべく、ぜひ実践してみてくださいね♡