男が付き合いたくないおバカな女子の特徴4つ♪行動にウンザリ……。

LOVE

女の子はちょっとおバカなほうがかわいくてモテる♡なんて言いますが、その言葉少しはき違えていませんか?
本当におバカな女の子には男性もウンザリしてしまいますよ!
今回は男が付き合いたくないおバカな女の子の特徴を紹介します。

男が付き合いたくないおバカな女の子① 会話の主語と述語が合わない

これは女子に多い特徴の一つです。
「この前~で、~だったんだけど、やっぱり~で、~かもしれなけど……」このような会話をしている女子、たまにいませんか?
会話の中で何を伝えたいか分からない子は、おバカ認定されること間違いなしです!

恋愛や友達付き合いの中で最も大切なことは“コミュニケーション”。
コミュニケーションが上手くできないと相手と深い関係に発展させることもできないでしょう。
きちんとお話ができる子のほうが、育ちも良く感じられますよ♡

ダラダラと話てしまうな、と思う人は分を短く区切って会話することを心がけましょう。
プレゼンテーションの練習などをすれば効果的です。

男が付き合いたくないおバカな女の子② SNSではキラキラアピールばかり

SNSでスイーツやコスメ、買ったばかりのアイテムなどをひたすら載せる女子……。
男子には「自分の容姿にしか関心がない中身のない女の子」という印象を与えてしまいます!

かと言って意識の高いことを無理に投稿する必要はありません。
一番丁度良いのは、誰が見ても不愉快にならないことを適切な頻度で投稿することです。
あなたは毎日のようにキラキラツイートをしていませんか?

過度な頻度でなければ、自分磨きを怠らない子なんだなと感じてくれるはず♡
SNSに上げるために写真を撮る、どこかに行く、という女子は今すぐ脱SNSを!

男が付き合いたくないおバカな女の子③ 一般教養がない

会話している中で「今の総理大臣って誰?」「これなんて読むの?」なんて当たり前のことを聞いたら、相手もウンザリしてしまうこと間違いなし。
特に目上の人と会話をするときには要注意です!

一般教養の有無は育ちの良し悪しも判断されてしまいます。
あまりにも一般教養がないと「この子と結婚しても将来不安だな」と思うはずです。

ネットでも紙でも、日常的にニュースは見るようにしましょう。
学校の勉強や資格の取得も一般教養を身に着けることにつながりますよ♪

男が付き合いたくないおバカな女の子④ 空気が読めない

ふわふわ可愛い不思議ちゃん系“空気が読めない女子”と、男性が付き合いたくない“空気が読めない女子”は全く違います。

不思議系女子の空気の読めなさとは、あくまで天然であって相手の気分を害すことはありません。
むしろちょっとズレてて可愛いな、放っておけないなと思われることもあるかもしれません♡

一方モテない女子の空気の読めなさとは、“自己中心的であること”と同じでしょう。
いきなり自己主張をし始めたり、突発的に無関係な行動をしたり、と相手の気分を悪くするものばかりです。

不思議系を目指してわざと的外れなことをするのは逆効果!
自分のありのままの性格を基本に人と接するべきでしょう♪

生まれてこの方全然モテない……という人はどれか当てはまっているかも?
最低限の知識や才能は生きていく上でも不可欠です!一度ちゃんと意識してみてくださいね。