彼氏の浮気発覚後、“イイ女”はこうやって対処する!

LOVE

「ショック!彼氏が浮気していることを知ってしまった!」そういうとき、あなたならどうしますか?
いくら腹が立っても、あからさまに感情をむき出しにしてしまうと、なんだか浮気相手の女に負けた気がしますよね。
この記事では、彼氏の浮気が発覚した後の、イイ女の対処法をご紹介します。

彼氏の浮気発覚後のイイ女の対処法の前に、まずは本当に浮気しているのかをチェック!

彼氏の浮気が発覚した後の、イイ女の対処法のご紹介の前に、まずは本当に彼氏が浮気をしているのかどうかを簡単にチェックしていきましょう。

「彼氏が浮気をしているかも……」と思ったときにチェックしてほしいのが「行動」「スマートフォン」「荷物・お財布」の3つです。
男性は浮気をしていると、普段とは違ったことをしてしまいがちなんだとか!

そこで、男性が浮気をしているときにやりがちなことをリストアップしてみたので、早速チェックしてみてください。

<行動をチェック>

  • メールやLINE(ライン)などの返事が遅い
  • 電話をしてもなかなか繋がらない、彼から電話をしてこない
  • デートの回数が減る

<携帯をチェック>

  • 携帯にロックをかけるようになる
  • 携帯を肌身離さず持ち歩くようになる
  • Twitter(ツイッター)、Instagram(インスタグラム)などのSNSに自分の知らない飲み会の写真をアップしている

<荷物・お財布をチェック>

  • お金の使い方が激しくなる
  • ブランド物を持つようになる

当てはまる項目が多ければ多いほど残念ながら浮気の可能性は高いです……。
ここまできたら、実際に他の女性とのメッセージのやり取りを見せてもらったり、共通の友達に怪しいことがなかったかリサーチしたりして、疑いの気持ちを確信に変えていきましょう。

実際に彼が浮気をしていることがわかったら腹が立ったり、悲しくなったりすると思いますが、一度落ち着いて冷静になりましょう。
ここでどれだけ冷静に対応できるがか、イイ女でいられるかどうかのポイントです。

それでは、彼氏の浮気が発覚した後の、イイ女の対処法をご紹介していきます。

彼氏の浮気が発覚!イイ女の対処法①彼氏のまわりから攻める

彼氏の浮気の実態を知ったけど、それでもすぐに別れる気がないのならば、まずは彼氏とあなたの共通の友達に、浮気されたことをいってみましょう。

あなたと彼氏のことを知っている共通の友達ならば、どこの馬の骨かも分からないような新キャラの女なんて、絶対に認めるはずがないですし、必ずあなたの見方をしてくれるでしょう。

そのとき、私は被害者なの!という怒りの感情は全面に押し出さず、「彼氏は私じゃ満足してくれないみたい……」、「彼氏だけじゃなくて私にも非がある。しょうがないよね」と、可哀想な感じをアピールすることを忘れずに。
同情を誘って、友達を見方につけましょう。

友達は必ず彼氏になんらかのアクションをかけてくれるますよ。
また、あなたが直接言わないことで、彼氏をより申し訳ないという気持ちにさせることができますよ。

彼氏の浮気が発覚!イイ女の対処法②彼氏を軽く突っついてみる

ご飯を食べている時や、彼氏と一緒にいる時に何気なく「最近なんか楽しそうだね!もしかして浮気してる?」と聞いてみましょう。

おそらく彼氏は「そんなことあるわけないじゃん、突然どうしたの?」と、質問返ししてきたり、急に焦り出したりするはずです。
そうしたら「なんとなく、そんな気がしただけ」と、会話をこれ以上は続けず、突っ込まずに黙っていましょう。

すると彼氏は内心、「バレてるのかな?」「どうしよう……」とビビるでしょう。

もしも逆に、あなたが感情的に熱くなって大騒ぎでもすれば、彼氏はそそくさと逃げて行ってしまいます。

私だって何も知らないわけじゃないのよ?という雰囲気を匂わせて、彼氏に今後どうするかを考えさせればいいのです。
浮気相手と無理やり別れさせても、きっと彼氏は相手を変えて、また浮気を繰り返すでしょう。

彼氏自身に、浮気相手ではなくあなたを選ばせることができれば、彼氏はきちんと浮気相手との清算を考え始めるはずです。

浮気されても彼氏と別れたくないなら、ムキになるのではなく、自分をミステリアス&魅力的に見せて、浮気相手との清算までを誘導しましょう。

彼氏の浮気が発覚!イイ女の対処法③最大重要事項!彼氏に触らせない

あなたが彼氏との別れを決めた場合は、どう対処したら良いのでしょうか。

本命彼女のあなたは惜しくて手放したくないから、浮気相手に完全にはスライドせず、美味しい蜜だけを吸いたい、と彼氏は思っているかもしれません。
そんな最低な彼氏に、たとえ求められたとしても、触らせる必要はありません!

そもそも、自分と付き合ってる期間に他の女と関係をもつ彼氏は最低ですよね。
生理的に受け付けなくていいのです。

もし浮気した彼氏に求められた場合、意味深に可愛く断わりましょう。
彼氏的には「いつもは断られないのに、どうしてだろう。まさか浮気がばれたのかな……」とオドオドするかもしれませんよ。

もしくは、あえて「あの子の後は嫌だからしないよ」と言ってみるのもいいかもしれません。
雰囲気に任せて鋭い言葉を投げかけ、その場では別れを告げずに彼氏を焦らしておくのも有効的な方法ですよ♪

彼氏の浮気が発覚!イイ女の対処法④「頑張ってね」で別れを告げよう

浮気をした彼氏と別れを決めたのなら、彼氏にとって忘れられないようないい女のまま、ラストを迎えましょう。

まさか彼女に自分の浮気がバレてるなんてみじんも思っていない彼氏に、別れの旨を伝えたら、彼氏は当然、「え、どうして?」と慌てふためくでしょう。

そのとき、「あなたがあの子と浮気をしたから!」なんて、決定的なことは言ってはいけません。

「わかるよね?もうあなたと一緒に居ようとは思わないの。頑張ってね。」と、それだけを彼氏に伝えましょう。
全てを知っている上で、あなたは私にとって必要ないのというニュアンスを込めて、浮気した彼氏にさよならを告げましょう。

彼氏には浮気の事実を伝えずに別れを告げた方が、彼氏にとってもグサっとくるものがあるでしょう。
ストレートにいわれるよりも、少しくらい不気味に、そしてしこりを残すような別れ方の方が、彼氏の今後のストレスにもなりますよ。

浮気というのは、浮気をされた側は浮気相手に負けた気になりがちです。
ですが、別れ方次第で、彼氏と浮気相手の負け!にすることだって可能なのです。

浮気をする人は、一度では懲りません。
どんなに反省しているように見えても、チャンスがあればいくらでも浮気を繰り返します。
浮気性の彼氏とこの先一緒にいても、良いことなんてひとつもないのです。

浮気した彼氏に冷静に別れを告げた後は、友達に思いっきり愚痴ってストレスを発散しましょう!

彼氏に浮気をされたら、別れる!という子は多いはず。
浮気をされた側はとっても惨めな気持ちになるけど、別れ方次第では、逆に彼氏を惨めな気持ちに陥れることだってできるんです。
浮気をするような不誠実な彼氏のことはさっさと忘れて、新しい恋を見つけましょうね♪