【冬編】北海道旅行コーデ10選♡おしゃれで万全な装備が必須!

FASHION

冬の北海道は関東や暖かい地域に住んでいる方にとっては未知数の寒さですよね。
冬に北海道旅行に行くという方で、コーデに悩まれている方も多いのではないでしょうか?
寒いからといって着込み過ぎて着ぶくれしていると、せっかくの旅行の思い出写真も台無しに……。
そこで今回は、「おしゃれで万全な装備が必須の北海道旅行コーデ冬編」をたっぷりご紹介します。

おしゃれな冬の北海道旅行コーデ①おしゃれ度アップのホワイトコーデ

wear.jp

冬の北海道コーデをおしゃれに楽しむなら、ホワイトコーデで決めるのがGOOD!

ブラックやネイビーを選びがちなダウンコートですが、せっかくの北海道旅行は女性らしいホワイトカラーを選んでみてはいかがでしょうか。

ボトムスやブーツのホワイトやグレー系で統一すれば、ダウンコートのコーデでもキレイめなコーデに仕上げることができます。

バッグやトップスなどワンポイントで差し色を投入すれば、よりおしゃれ感のあるコーデが完成しますよ♡

おしゃれな冬の北海道旅行コーデ②ダウンをスタイリッシュに

wear.jp

着ぶくれしがちなダウンコートですが、冬の北海道旅行にはしっかり防寒できるダウンコートが欠かせませんよね。

ダウンコートをスタイリッシュに着こなすなら、ダウンコートの上からベルトでウエストマークできるアイテムを選ぶと◎

トレンド感もある着こなしなので、きっと冬の北海道旅行の写真も素敵に映ることができるはず♪
リッチ感を高めるならファーなどのアイテムをプラスするのもおすすめです。

これまでダウンコートに抵抗の合った方はベルトでウエストマークするスタイルに挑戦してみてくださいね♡
ファッションの幅が増えること間違いなしです!

おしゃれな冬の北海道旅行コーデ③トレンド感のある防寒コーデ

wear.jp

冬の北海道旅行コーデでは、ダウンコートでせっかくのおしゃれコーデが隠れてしまいがちですよね。

せっかくおしゃれするなら、ロングのダウンコートからチラ見せすることができるロング丈のスカートでトレンド感のあるコーデを楽しむのがおすすめ。

おすすめはロング丈のスカートに目立ちカラーを取り入れること♪
そうすることによって、ダウンコートから覗く鮮やかなカラーがとっても映えるコーデに仕上がりますよ。

雪景色にも映えるコーデなので、目立ちカラーを取り入れたトレンド感のある着こなしを楽しんでみてくださいね♡

おしゃれな冬の北海道旅行コーデ④コートの中は脱ぎ着しやすい重ね着

wear.jp

冬の北海道は外は寒いですが、その半面室内は暑いぐらいに暖房が効いていたりすることがあるんですよ。

だからこそ、アウターの下は温度調整しやすいコーデにしておくのがGOOD!
厚くても脱げない状態だと汗をかいてしまい、外に出たときにより寒さを感じてしまうことになります。

そうならないためにも、アウターの下はニットカーディガンなど簡単に脱ぎ着できるアイテムで重ね着しておくのが正解♪
肌着も汗がすぐに乾く素材を着ておくのがおすすめですよ♡

おしゃれな冬の北海道旅行コーデ⑤リッチなリゾートはファーコート

wear.jp

普段はなかなか着る機会がないファーコートも、冬の北海道のリゾート旅行には◎
防寒バッチリなファーコートを取り入れてリッチなコーデを楽しんじゃいましょう!

街中ではちょっと派手すぎるボリューム感のあるファーコートも、北海道の雪景色の中なら自然と馴染んでしまうアイテム♪

ちょうどファーコートがトレンドなので、せっかく買ったけれど着る機会がなかったという方は冬の北海道旅行で着倒してみてくださいね。

リッチなファーコートはロングブーツと合わせて、カッコいい着こなしに♡

おしゃれな冬の北海道旅行コーデ⑥無難コーデはファーストールで華やかに

wear.jp

旅行に行くからおしゃれをしたいけれど、結局なんだかいつもと変わり映えしないコーデになってしまう……。と悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

そんな方におすすめのアイテムが、ファーストールです。
手持ちのファーストールでもいいですが、買い足すならたっぷりボリューム感のあるファーストールがおすすめ!
寒い北海道に必須な防寒もできる安心のアイテムです。

いつもの冬コーデにボリューム感のあるファーストールをプラスするだけで、リッチな雰囲気に変身♪

ボリューム感のあるファーストールがあれば、写真写りも北海道の景色に負けない存在感を放つことができますよ♡

おしゃれな冬の北海道旅行コーデ⑦ロングブーツで足元をおしゃれに防寒

wear.jp

パンツスタイルが多いという方におすすめの冬の北海道旅行のコーデは、ロングブーツを取り入れたスタイル!

冬の北海道旅行は雪が多いので、ショートブーツでは足に雪が入ってしまうこともあります。
足を冷やさないようにするためにも、ロングブーツでしっかりカバーするのがいいでしょう。さらに、冬用の温かい中敷きをいれておけば、冷えを気にすることなく楽しむことができそう。

パンツスタイルにロングブーツを合わせて、スタイリッシュな大人のコーデに♪
カジュアルだけどラフになりすぎないので、冬の北海道のリッチな旅行にもぴったりですよ♡

おしゃれな冬の北海道旅行コーデ⑧アウター重ね着でトレンド感

wear.jp

冬の北海道旅行のためだけにダウンコートを買い足すのはもったいない……。と感じている方も多いはず。

コートで冬の北海道旅行を乗り切るなら、トレンドのアウター重ね着コーデがおすすめです。
ビッグシルエットのコートに、パーカーやインナーダウン・ジャケットなどお好みのアウターを重ね着してみて♪

トレンド感がありながらもしっかり防寒できて、北海道の室内でも脱ぎ着しやすいコーデに仕上げることができます。

ダウンコートのように着ぶくれもしないので、写真もスリムに魅せることができますよ♡

おしゃれな冬の北海道旅行コーデ⑨ビッグシルエットで着ぶくれに見せない

wear.jp

冬の北海道旅行に着ていくダウンコートは友達とカブりそう……。と心配している方には、トレンドのビッグシルエットのアウターを選ぶのがおすすめ!

ビッグシルエットのアウターは中にたっぷりレイヤードすることができるので、着込んでも着ぶくれえして見えないのが嬉しいアイテムです。

さらにビッグシルエットのアウターで着やせして見せるなら、足首を細く魅せるのがポイント♪
すっきりとしたシルエットのブーツで足首のくびれを魅せることで、ビッグシルエットも重く見えずメリハリのあるスタイルに♡

おしゃれな冬の北海道旅行コーデ⑩ダウンコートをガーリーに

wear.jp

ダウンコートでしっかり防寒して冬の北海道旅行を楽しみたいけれど、彼と行くなら女性らしさもちゃんと残したいですよね。

それなら大人ガーリーなコーデに仕上げて♪
ダウンコートの下は、ニット+ロングスカート+ブーツのコーデがGOOD!

ニットはビッグシルエットで華奢見えが叶う可愛らしいアイテムを選びましょう。
花柄のロングスカートを合わせれば、一気にガーリーさがアップ。
タイツやレギンスをレイヤードして温かさもGETしちゃいましょう。

このコーデなら、防寒もしながら大人ガーリーなファッションを楽しむことができますよ♡

「おしゃれで万全な装備が必須の北海道旅行コーデ冬編」には、しっかり防寒で着ているのにトレンド感のあるコーデがたくさんありましたね♪
北海道は外が寒く室内は暑いので、温度差に対応できるように重ね着するのもポイントですよ♡