1/31メジャーデビュー!期待の新生イケメングループMADKIDに注目♡

2018年1月31日(水)にメジャーデビューをする5人組ユニットMADKID(マッドキッド)をご存知ですか?
イケメンで歌もダンスもできる彼らは、期待の新人として注目を浴びているんです♡
今回はMADKIDに4MEEE独占でインタビューを実施。気になる恋愛観も聞いてきちゃいました。

特別にサイン入りチェキのプレゼントもあるので最後までお見逃しなく♪

MADKIDってどんなグループ?

madkid.jp

MADKID(マッドキッド)は、バイリンガルラッパーのLIN(リン)さん・YUKI(ユキ)さんと、ボーカルのYOU-TA(ユータ)さん・KAZUKI(カズキ)さん・SHIN(シン)さんで構成されている5人組ダンス&ボーカルユニット!

2バイリンガルラッパー×3ボーカルは珍しく、今までにないダンス&ボーカルユニットとして、注目されているんですよ。
そして2018年1月31日(水)に「Never going back」でメジャーデビューした彼らは、今後さらに注目を浴びること間違いなし♪

今回は、4MEEE編集部が今注目されている、MADKIDの気になる私生活や恋愛観を伺ってきました!

MADKIDの素の表情が気になる!

———— よろしくお願いします。早速ですが、みなさんの活動について教えてください。

2014年に結成して、ダンス&ボーカルグループとして活動を始めました。2017年5月にはインディーズで「PARTY UP」をリリースして、2018年1月31日にメジャーデビューが決定しました!



———— メジャーデビューおめでとうございます!急成長で凄い!結成したきっかけってなんだったんですか?

それぞれみんな別々に音楽をやっていたり、芸能活動を、僕とLINが高校の同級生、LINとYOU-TAが同じ音楽活動をしていて、YUKIとLINがオーディションで知り合って……という感じで始まりました。その後メンバー編成があり、その当時別で活動していたSHINちゃんとイベントで知り合って、YOU-TAが誘い今のMADKIDになりました。

———— それぞれ個々に活動していた人たちが集まったグループで、みんな歌もダンスもできるなんて凄いですね!MADKIDのみなさんは歌ももちろんですが、ダンスがとても上手だなと思ったのですが、みなさん元々やられていたんですか?

SHINちゃん・LIN・YUKIは小さい頃からやっていたんですが、僕とYOU-TAはやっていないです。



———— えー!5人全員上手だからてっきりやっているのかと思いました!

3人が上手いから、僕たち二人が上手い具合にぼやかされているだけですね(笑)2人だけでやったら絶対下手くそで見せられません……。(笑)3人にダンスレッスンしてもらいながら僕たちもできるようになったっていう感じです!

———— MADKIDのみなさんってファンとの交流をすごく大事にされているグループだなと感じたのですが、ファンの方から言われて嬉しかったことはありますか?

僕がMADKIDに入ったばかりの時、「MADKIDはMADKIDだよね!」って言われたんですが、これって誰ともかぶらないからこそかけてくれた言葉だなって思って凄く嬉しかったです。



僕がおすすめしたラーメン屋が美味しかった!って言われたことかな(笑)っていうのは、冗談ですけど、シンプルに「いつも聴いています」が嬉しいですね。音楽って気に入らないと同じものをいつも聴くってならないと思うので!



———— ラーメン屋!(笑)それ実際にはあったんですか?

実話です!(笑)



———— そうなんですね(笑)でもおすすめしたお店が美味しいって言われたら確かに嬉しい……(笑)では、YOU-TAさん、KAZUKIさん、YUKIさんはいかがですか?

いろんなアーティストさんが出るライブで、「MADKIDが圧倒的にかっこよかった!」って言われたことですね。あと、エゴサーチした時に僕たちではなく他のアーティストさん目当てできた方が「MADKIDヤバイ!」みたいなことを書いてくれていた時は、凄く嬉しかったです!個人的に言われて嬉しかったのは、「歌を聴いていて鳥肌が立ちました」ですね。



僕は、オーラーがあるって言われたことですね。あと、チーム単位で評価されるのはやっぱり嬉しいです!それぞれ個性があっていいよねって言われると嬉しいですし、MADKIDを誇りに思います。



物販販売の時に昔もらった手紙に、「いつもふざけているようで、一番周りが見えてる」って書かれてて凄い嬉しかったですね。



……そうか?



(一同ざわざわ)

え、昔はさースタッフさんもいなくて自分たちで呼び込みしたり、撮影とかも全部自分たちだったしお金の管理とかもしてたじゃん!



そんな時あったわ!やばい、懐かしい。確かにその頃はKAZUKIめっちゃ活躍してたわ!



一生懸命頑張ってきた下積み時代を、笑いながら語る5人がとても微笑ましい♡

5人の気になる恋愛観は……?

———— ファンの皆さんが気になる恋愛についても教えてください!4MEEEはアラサー女性がターゲットなのですが、ズバリ!年上の女性ってどう感じますか?

年上の女性って、とても魅力的だと思います!



僕もそう思いますね!



いや、僕もです。



え、俺も。



いやいや、僕もですよ。



満場一致で年上女性に魅力を感じるとお話してくれた5人!

僕、お姉ちゃんがいるのでそう感じるのかもしれないです。弟とか妹とかがいたらまた違うのかな〜?



俺は、その逆かも!?妹がいるので年上に対する憧れのがあるのかもしれないですね。

———— では、次は女性のファッションについて。どんな女性のファッションが好きですか?

ありきたりですけど、脚を出してて、ボディラインが見える服装が好きです!女性らしさ感じられるじゃないですか!どんなに寒くても脚出しててほしい!



———— 素足オンリーですか!?

ストッキング、夜はOKです(笑)



夜だけ!?(笑)やばいねそれ。僕は、抜け感がある人に目がいっちゃうかも!



SHINは(性格に)抜け感あるもんな〜(笑)



……!まあ要するに、その人に似合っていればいいです(笑)



僕もその人に合っていればどんなテイストでもいいです!



強いて言うなら、綺麗めな格好がすきかも。でも、似合っていればそれでいいです!



自分の服装にはこだわるんですけど、女の子は特に。似合っていればいいです!



———— では、こちらも満場一致で「似合っていればいい」ということでいいでしょうか?(笑)

全員:はい!(笑)

もしも自分が女の子なら誰と付き合う?

———— もし、自分が女の子ならメンバーの誰と付き合いたいですか?

全員:うわ〜!難しい質問!

SHINちゃんかな!単純に、一緒にいて過ごしやすいから。



ありがとう〜♡僕は、YUKIかな。この中で一番モテると思うから!モテる人と付き合ってみたい。



安定感あるから、LINちゃんかな!ハラハラドキドキの楽しさをくれるのはYOU-TAだと思うけど。



1番はKAZUKIですね!フットワーク軽いんですよ。飲みに行こうって突然誘っても来てくれる感じがいい。



僕……、男っぽい人を多分好きになれないし、女性になっても女性が好きだと思うから、女性と付き合う!なので、誰とも付き合えません!



LINさんの発言に私たち編集部もメンバーの4人もびっくり!そういうこともあるのか〜と納得させられました♪
メンバー同士相手のことをしっかり見ているからこその回答ですね。

MADKIDデビュー曲への思い♡

———— 最後になりますが、メジャーデビュー曲「Never going back」には、どんな思いが詰まっていますか?注目してほしいポイントがあれば教えてください。

4年目でメジャーデビューを掴んだんですけど、だからといって何かを怠るとかではなく純粋に自分たちの音楽を伝えたいと思ってできたのが「Never going back」。自分たちの音楽性をこれからも崩さずに、この勢いをぶつけていきたいです!僕たちのこのスタイルがどこまでメジャーで通用するのかが楽しみでもありますね。



「Never going back」のように“前だけを向く”というような内容の曲って、メジャーデビュー曲としてはありきたりだと思うんですけど、やっと5人で掴んだメジャーデビューなので、自分たちに言い聞かせるような歌詞がポイントです。今まで辛かったこともこれを聞いて頑張ろうと思えるような歌詞になっています。MADKIDらしさを出しつつもメジャーで戦える曲になったと思います!



———— MADKIDの皆さん、ありがとうございました!

いかがでしたか?
ダンスや歌が上手いだけではなく、ユーモアもあり笑いあったりふざけあったりもする彼らは、音楽に真剣に向き合っている姿も感じられるからこそ魅力的なんですね♡

今後ますます活躍するMADKIDから目が離せないですよ!

4MEEE特別企画♡MADKIDサイン入りチェキを2名様にプレゼント
応募締め切りました。
たくさんのご応募ありがとうございました!

MADKID(マッドキッド) メジャーデビュー アーティスト

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

4MEEE

4MEEE編集部の公式アカウントです。

>もっとみる