男性が引く非モテSNSの特徴!過度な加工や投稿はバレていますよ。

LOVE

SNSは、スマートフォンを持つ多くの人が使用しているコミュニケーションツールです。
自分の思ったことや出来事を自由に投稿できるのですが、もしかしたら内容によっては男性に引かれていることも……。
そこで今回は、“非モテSNSの特徴”についてご紹介するので、今すぐチェックして自分のSNSを見直してみましょう。

あなたは大丈夫?非モテSNSにも特徴がある!

スマートフォンとSNS

コミュニケーションツールとして多くの人が使っているSNS(エスエヌエス)!
同じ趣味の人と仲良くなったり、同じ県の人と繋がったりすることもあるように、たくさんの人と知り合うことができますよね。

だからこそ気を付けたいのが、何気なくしている投稿です。
自分の好きなことを呟いたり、写真をアップしたりしてシェアすることができるSNSですが、少し気を付けないと男性から引かれてしまうことも……。

そして知らず知らずのうちに、“非モテ女子”になってしまい、男性から距離を置かれてしまうという可能性もあります。
それどころか、女友達からも距離を置かれてしまう可能性もあるので、安易な発言などの投稿には注意が必要なのです。

そこで今回は、非モテSNSの特徴をご紹介いたします。
SNS上で繋がっている彼に引かれず、発展を期待するのであれば今すぐチェックしてみてください。

男性が引く非モテSNSの特徴①パリピ投稿やリア充オーラがすごい

マイク

男性が引く非モテSNSの特徴として特に多いのが、パリピ投稿やリア充オーラをアピールばかりしていること!

飲み会などに行くと、お酒の力もあり、盛り上がりすぎて騒いだり浮かれたりしている写真を投稿してしまうことってありますよね。
また、「明るい方が印象もいいかな」と思ってしまうことから、力が入りすぎてしまうこともあるのではないでしょうか。

しかし、そういった投稿を見て温度差を感じている人も多くいるようです。
特に男性は、必要以上にそのような投稿ばかりをする女性が苦手なんだとか……。

友達付き合いは大切ですが、内輪すぎる投稿は距離感を感じさせたり裏の顔があると思わせたりしてしまいます。
「これだけ充実しているなら彼氏はいらないのかな」と手を引いてしまう男性もいるでしょうから、ほどほどの写真に抑えておきましょう。

男性が引く非モテSNSの特徴②意識が高すぎる投稿

ヨガをする女性

現在では、SNSを仕事としているインスタグラマーなども増えていますよね。
勉強や参考になることも多く、チェックしている女性も多いかと思いますが、インスタグラマーでもないのにプロ並におしゃれな写真を投稿し続けてしまうと、非モテさんになってしまうかも……。

また、スーパーフードや最新の美容法など、美意識高いアピールをする女性も多いですよね。
この「女磨き頑張ってる」「美意識高い系女子」といったアピール投稿も、男性を引かせてしまう女性の特徴になります。

なぜなら、おしゃれな写真しか投稿しない、女磨きしているといったアピールは、男性からすると「自分中心そう」「結婚したとき面倒臭そう」とマイナスに映りやすいんだとか!
もちろんアピールのつもりはなく、毎日の記録をつけている女性もいるでしょうが、引かれてしまうことがあるので注意しましょう。

さらに、どうでもいいアイテムを撮影するために一眼レフカメラを使用したり、アングルに時間をかけすぎたりしていることが分かってしまうような写真は男性を冷めさせてしまいます。
あくまでもSNSは生活の一部と考え、そこに重きを置きすぎない方がベターですよ。

男性が引く非モテSNSの特徴③自撮りを越えた加工

自撮りをする女性

SNSでは、自撮りをアップすることもありますよね。
悪いことではありませんが、この自撮りにも非モテさんの特徴があります。
それは、自撮りを越えた加工!
最近では高機能な修正アプリが出回っているので、「加工をしない女性はいない」といわれているくらい当たり前になっていますよね。

しかし、度を超えた修正をする“加工女子”は男性どころか女性からも嫌われてしまう原因に……。
すっぴんと言いながらすっぴんではなかったり、目を大きくしたり、顔を小さくしたり、脚の細さや長さまでフル修正してしまうのは控えた方が良さそう!

SNS上では美人でも、実物とのギャップを受け入れられない男性が多いようです。
自分も「変わりすぎている」と思っているなら、自分で自分のハードルを上げているだけなのでやめましょう。

また、友達数人と撮影した写真なのに自分だけを修正しているなど、姑息なことをしているのも意外とバレていますよ。
あなたがいない場所でウワサの対象になっていることもあるので、要注意!

男性が引く非モテSNSの特徴④男性の一部がさり気なく映っている

写真を撮るカップル

SNSの投稿を振り返ったとき、男性の一部が写った写真をアップしていることはありませんか?
実はこの行為も、非モテSNSの特徴です。

あえて男性の腕だけを写したり、男性の後ろ姿だけを写したりしていると、見ている側からは「何アピール?」と疑問に!
さらに他の投稿で、さっきの男性は兄、もしくは弟だったことをいわれると、さらにイラッときてしまう男性や女性が多いようです。

このような写真が頻繁にあると、「この女性は軽いのかな?」と誤解されてしまうこともあるので、注意しましょう。

また、過去の投稿にも男性と写っている写真はないか確認してみてください。
あなたのことを気になっている男性は、過去の投稿までチェックする可能性があるからです。
男友達や元カレとの写真があったら、距離を置いてしまう男性もいるかもしれないので、気にしてみてください。

男性が引く非モテSNSの特徴⑤高級品縛りの投稿をしている

女性の足元

SNSは人に言わずして自慢ができる唯一の場所なので、ついついブランド品や高級レストランでの写真を投稿したくなってしまいますよね。
自由ですので、その投稿でも全然問題ないのですが、男性ウケやモテを狙うなら非モテSNSの特徴にもなるので、あまり投稿しないのが◎

高級品縛りの写真で、投稿の大半を占めていませんか?

せっかくの思い出として投稿し、注目を集めるかもしれませんが、男性からは「お金のかかる女性」「影に男を感じる」「買ってもらってるのかな」などと思わせてしまいます。
そして遊ぶときはいいけど、本命彼女にするのは無理だと思われてしまう可能性もあるので気を付けた方が良さそうです。

高級感のある写真を載せるなら、自分の誕生日や家族の誕生日など、特別な日に絞ってみてはいかがでしょうか。
楽しくコミュニケーションをするためにも、嫌味に思われないような投稿を心がけることも大切ですよ。

男性が引く非モテSNSの特徴⑥完成度の高い手料理の写真

オイルとサラダ

女性の手料理の写真は男性から好感度が高いイメージがあるかと思いますが、実は非モテさんの特徴でもあるんです。

料理上手であることは、もちろん男性にとってポイントが高め!
しかし料理上手であることをアピールしすぎると、男性ウケをもろ狙っているみたいで引いてしまうんだとか……。

特に注意したいのは、「失敗しちゃった」と言いながら完成度が高かったり、「時間がなくてこれだけしか作れなかった」と言いながら品数が多かったりする料理の写真です。
あざとすぎるSNSに、男性も気付くので注意しましょう。

モテを狙うなら、ふとした瞬間に料理上手をアピールしたり、変に盛らず失敗したなら本当に失敗した写真をアップした方が◎
また、友達とホームパーティーをしたときに「〇〇ちゃんの手料理美味しかった」と友達から言ってもらうのもいいですよ。

男性が引く非モテSNSの特徴⑦一日に何度も投稿する

スマホを見る女性

男性が引く非モテSNSの特徴の中には、一日に何度も投稿する女性もランクイン!
一日に短時間でずらっと投稿する女性も多いかと思いますが、それだと男性からは「SNSに依存してるのかな」と引かれてしまいます。

依存症を感じると、「付き合ったときも重いのかな」と勝手に悪いイメージをされてしまうこともあるので、面倒くさい女性だと思われないように注意しましょう。

また、連投していると他のフォロワーさんの投稿を見逃してしまうこともあるでしょうから、さらに迷惑がられて外されてしまう可能性も……。

SNSに依存しすぎるのはほどほどにして、SNS以外で趣味を見つけておくといいですよ。

男性が引く非モテSNSの特徴⑧コメントへのレスが早い

スマホを使う女性

SNSへの投稿が頻繁な女性も非モテさんの特徴ですが、それと同じようにコメントへのレスが早い女性も非モテさんの特徴になってしまうようです。

なぜなら、コメントやメッセージを即レスしすぎると、いつでも反応してくれる軽い女性に思われてしまうことがあり、彼にとって特別な存在ではなくなってしまう可能性があるからなんですよ。

SNSでもらった反応は気になりますし、嬉しくなってしまうのも分かるのですが、SNS上では少しミステリアスな方が◎
「反応したけど見たのかな?」と男性側も気になること間違いなし!

コメントへのレスは、少し時間をあけてからの方がおすすめです。

男性が引く非モテSNSの特徴⑨陰口やネガティブ発言が多い

泣いている女性

男性が引いてしまう非モテSNSの特徴として、陰口やネガティブな発言が多い女性も挙げられます。

当然のことですが、陰口や悪口が多い女性はモテないですよね。
見ている側もいい気はしないので、他人は他人、自分は自分という風に考えて、他人に関しての陰口や悪口は控えるようにしましょう。

またネガティブ発言や、メンヘラ女も引いてしまう男性が多いようです。
自分だけしか見えない鍵垢などで呟くのは問題ないですが、気になっている男性がいる場で呟きすぎてしまうと、こじらせ女子に思われてしまうかも!

ただ、たまには弱音を呟きたくなることもありますよね。
たまに弱音を吐くくらいなら、「どうしたの?」といってもらえるかもしれないですよ。

男性が引く非モテSNSの特徴⑩写真と関係ないハッシュタグが多い

カメラを持つ女性

最後にご紹介する非モテSNSの特徴は、写真と関係ないハッシュタグをつけていることです。
ハッシュタグはとても便利で、自分の好きなものをすぐに検索し、それに関する写真をずらっと見ることができますよね。

そこに関係ない写真が入ってくると、「え、何で?」「空気読めないの?」と思ってしまう男性や女性が多いようです。

フォロワーさんも、意外とハッシュタグをチェックしているようなので、関係ないハッシュタグは控えめにして、シンプルにまとめるのが良さそうですよ。

男性が引く非モテSNSの特徴をご紹介させていただきました。
SNSは、人に認められたい気持ちや自慢したいという欲求を満たしてくれる場所ではありますが、のめり込みすぎると非モテどころか友達が少なくなってしまうこともあるので、気を付けたいですよね。
過度な投稿はやめ、上手にSNSを使って楽しくコミュニケーションをとっていきましょう。