人気インスタグラマーも実践!部屋をおしゃれに見せる3つのコーディネート術♡

人気インスタグラマーも実践!部屋をおしゃれに見せる3つのコーディネート術♡

提供:ニトリ LIFESTYLE

「人に見せたくなるような素敵な部屋にしたい!」と思っていても、実際に何をすればおしゃれになるのかわからないと悩む女性は多いでしょう。今回は、人気インスタグラマーの3名に「手軽にできる、お部屋をおしゃれに見せるテクニック」を聞いてみました♪

あなたの理想のお部屋は?

「彼や友人を自宅に招待したいから、お部屋をおしゃれに模様替えしたい♪」「リーズナブルにインテリアを買い替えたい!」
など、お部屋をおしゃれにするために、色々と想像を膨らませていませんか?

SNSや雑誌を見ておしゃれだなと思う理想のお部屋を探す時間は楽しいですよね。でも、何から始めればいいのかわからず、手をつけられないでいる女性は多いはず。

高額なものが多いから簡単に買い替えられないし、洋服のように試着をすることも、簡単に脱ぎ着することもできない。だから、インテリア選びにはちょっと慎重になってしまうことも!

人気インスタグラマーが実践!
おしゃれなお部屋に見せる、簡単テクニックって?

何かと迷いごとが多いインテリアコーディネートは、おしゃれなライフスタイルを送っている同世代女性の意見を参考にしてみるのが◎

今回は、人気インスタグラマーの3名にアンケートを実施!いつもおしゃれに過ごしている彼女達に、「おしゃれなお部屋にする簡単テクニック」を聞いてみました。答えてくれたのはこちらの3名!

石井里奈さん(読者モデル/ヨガインストラクター)

石井里奈

季節を感じるアイテムを置くようにしています。どんな色のアイテムともマッチしやすいようリビングテーブルはクリアタイプにして、季節の花を飾ったり、シーズンムード高まるカラーや模様のクッションカバ一を用いたり。そうするだけで一気に部屋全体が華やぐんです!」

水野佐彩さん(読者モデル/歌手)

水野佐彩

「私は、お部屋全体の色やテーマを統一するように工夫しています。テーマまで決めておくと、買い足すもののデザインに迷うことが少ないので楽チン。白ベースの狭い部屋で一人暮らしをしていた時は、インテリアも家電も全て白に!色を統一することで、お部屋を広く見せる効果もあるのだそう。でもそれだけだと寂しい印象なので、柄クッションや絵をポイントとして取り入れました。南国が好きだから、これからはリゾートっぽいインテリアを集めたい♪」

冨張愛さん(読者モデル/スタイリスト)

冨張愛

「見た目だけでなく機能性も重視するのが大切だと思います!私がインテリア選びでポイントにしていることは、清潔感と自分が過ごしやすいこと。例えば、これから来る夏の季節は暑くても冷房に頼りすぎないようにするため、冷却効果のある布団やカバーを使ったり、お洋服でもインテリアでも自分が落ち着くベージュ系カラーで統一したり。自分が過ごす場所なので利便性や快適さを重視します。」

どれも意外と簡単で手軽なテクニックですが、季節感、統一感、機能性など全部を取り入れようとしたら一苦労……。でも、できれば全部実践して、いつでも人が呼べるおしゃれな部屋を手に入れたいもの。

全テクニックが実現できる『ニトリ』♡

インスタグラマーもおすすめのお手軽テクニック、全部叶えたいなら、お家をまるごとコーディネートできるアイテムが揃っている『ニトリ』へ!

おしゃれで使いやすく機能性の高いアイテムばかりで、おまけにリーズナブル♪さらに、好きなスタイルを選んで理想のお部屋づくりができるよう、ラインナップ豊富に取り揃えているのも魅力です。

4MEEE読者のみなさんにおすすめのアイテムを一部ご紹介♡

ポイント1:季節の要素をプラスしながら、テーマや色を統一する

おすすめ!▶︎▶︎『Tropical』シリーズでコーディネート

テーマやライフスタイルに合わせて、豊富なラインナップの中から好きなインテリアコーディネートを楽しめるのがニトリの魅力。これから始まる夏の季節なら、南国リゾート風の『Tropical』シリーズでお部屋全体を彩るのがおすすめです。

例えば、しなやかで丈夫な竹ラグは、清涼感を感じる夏におすすめの素材。そこに、リゾート柄のクッションを投入すれば、一気にお部屋が常夏気分に!

また、お部屋のコーディネートを考える時は、季節感を演出するだけでなくテーマや色を合わせることも重要なポイントです。ニトリは、シリーズごとにテーマ、カラーが統一されているのでコーディネートしやすい♪だから『Tropical』シリーズの中から買い足し小物を探すのが◎

ポイント2:デザインも機能性も高いアイテムを選ぶ

おすすめ!▶︎▶︎おしゃれなだけでなく機能面もバッチリな、ニトリのアイテムをGET!

面積の大きいカーテンはお部屋の印象を決める重要アイテムなので、テーマを象徴するグリーンのボタニカル柄がおすすめ。

さらに、ニトリは機能性が高いアイテム揃いなのも嬉しい!こちらのカーテンは、デザインがおしゃれなだけでなく遮光2級・遮熱効果ありなので、眩しい太陽の光や暑い熱気を軽減してくれる仕様なんですよ♪これなら、真夏も快適に過ごせそう。

今のお部屋にプラスするだけ!ニトリでお部屋をワンランクアップ♪

海がお好きな方は、ブルーベースの『SEA』シリーズを要CHECK!見ためから涼しげな、ダマスク柄やシェル柄のハイセンスなインテリアが勢揃いしていますよ。

ニトリのインテリアをプラスするだけで、お部屋が簡単におしゃれに。お手頃価格だから季節もののインテリアにもチャレンジしやすいですし、トータルコーディネートできるよう統一されたデザインのものが多いから少しずつ買い足すのも◎

またリゾート調やグリーンカラーがお好きな方は、南国・リゾートテイストなインテリアが揃ったグリーントーンの『Tropical』シリーズもおすすめです。

「おしゃれで夏っぽい、旬なお部屋に格上げしたい♡」「なるべく手軽にお部屋の模様替えがしたい!」なら、早速ニトリに行ってみて。

『ニトリ』夏のインテリアコーディネート特集 『Tropical』シリーズをもっと詳しく! 『SEA』シリーズをもっと詳しく! 近くのニトリへ行ってみる?店舗を検索♡