居酒屋店員が考察!合コンでモテる4つのプチ行動

LOVE

飲み会の場は急接近のチャンス♡
張り切って挑む人も多いのではないでしょうか。
居酒屋で働いている筆者はお客さんを見ていて、このような場でモテる女とモテない女の差がなんとな~く分かっちゃうのです。

今回は、飲み会の場でモテる女&モテない女の行動パターンを紹介します!

合コンでモテるプチ行動①気の配りすぎはただのおせっかい女

飲み会の場で"気を配れる女子"であることをアピールする人、多いんです。
進んで店員さんを呼ぶ、空いたグラスにお酒をつぐ、おつまみをよそってあげる……などアピール方法は様々。
しかし、これは度が過ぎるとただの“おせっかい女"ですよ!

以前、やたら大きな声を出して気遣いアピールをしているお客さんがいました。
1人だけあたふたと動き回って、周りの男性陣は「この子、なんでこんなに落ち着きがないんだ?」というような顔をしていたことをよく覚えています。

男性が求めているのは、あからさまな気遣いではなく"さりげない気遣い"♡
飲み会の場でのモテを意識しすぎず、自然体で挑むのが正解です。

合コンでモテるプチ行動②サラダを取り分けるよりも皿をまとめよ!

「サラダ取り分ける系女子」なんて言葉が生まれるほど、飲み会の場での料理の取り分けは女子力アピールの象徴だと認識されていました。

しかし実際お客さんを見ていて思うのですが、サラダを取り分ける女子よりも空いたお皿をまとめられる女子のほうが確実に好印象です♪

いくら料理ができても、後片付けができなければ女子力があるとは言えませんよね?
それと同じことで、後処理までキチンとできてこそ、気がつかえる女子なのではないでしょうか。
そもそも「サラダ取り分ける系女子」なんて言葉は、男性の間でも浸透しているので、わざとらしく思われることもあるかも?

他の子がサラダを取り分けていればチャンスだと思って、お皿をまとめる役に徹しましょう!
店員側からも、お皿をまとめてくれると片付けもしやすくなるのでありがたいです。

合コンでモテるプチ行動③重要なのはメニューのチョイスではなくお水・おしぼり

“男性の好む揚げ物はマスト♡”
“アボカドメニューで女の子らしさをアピール♡”

な〜んて、注文の際にあれこれ気を巡らせることがあるかもしれませんが、正直これはあまり意味がないです。
なぜなら、居酒屋で頼むメニューなんて大体みんな一緒なのですから。

では、何が重要か?
それはお水やおしぼり、灰皿、ナプキンなど周りを見て必要なものを店員さんに頼めるかどうかです。
たくさんお酒が出る飲み会でも、このようなことができる女子は見られていて、「キチンとしてるんだなぁ」と思います。

ポイントは“コッソリ頼んでさりげなく渡す”こと。
いきなりの気遣いに、男性もドキッとすること間違いなしです☆

合コンでモテるプチ行動④帰り際の行動で女の差が出る

「今日は楽しかったね~今度は二人でどっか行こうね♡」
「このあとどうする~?まだまだ行けるよ~♡」
というように、帰り際に男性との会話を楽しむ女子は多いです。

しかし、出口付近でペチャクチャ喋られるとお店側からしても困るし、何よりお酒が入っているので正直うるさいです。

しかし、中にはこのような女子とは対照的な行動を取る女子もいます。
飲み会が終わった席に忘れ物がないか、机を汚し過ぎていないかをチェックする女子には、店員さんも感動!
こういう行動は案外男子もちゃんと見ていて、少し遅れて二人で一緒に店を後にする男女もいるんですよ♡

とにかく男性と距離を縮める!仲良くする!と気を張りすぎず、見えないところでも気を配れる女子になりましょう♪

合コンでモテるプチ行動をご紹介しました。
実際に働いていて見たこと・感じたことなので信憑性は非常に高いと思います。
次の飲み会では、今回紹介した4つのことを実践してみて♡