雑誌連動

本命デートは場所から違う!?男性が本気の恋に挑む際のプラン例

LOVE

♡4MEEE Vol.3 p.34 〜「“付き合いたい女”から“結婚したい女”へ」

本命のはずなのに、なぜか昼間デートしてくれない……。
「私って本命なの?もしかしてセカンド!?」とモヤモヤしているという方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、男性が本命の彼女にだけの用意するデートの場所&プランをご紹介します。
デートの場所によって彼の本気度を確かめてみてくださいね。

本命デートの場所&プラン①恋愛映画

映画館

まだ付き合いが浅いときのデート場所といえば、映画デートではないでしょうか。
映画デートで本命か見極めるには、彼が観たい映画のジャンルで判断することができます。
そのジャンルというのは、「恋愛映画」!

「恋愛映画なんてベタ!」と思うかもしれませんが、本当に恋している相手となら男性もロマンティックな恋愛映画を見たいと思うもの♡

もし、彼が「アクションやホラーなど、自分の趣味趣向のジャンルの映画を観たい!」というなら、まだ本気で恋している可能性は低いといえるでしょう。

自分から恋愛映画を誘うのが恥ずかしいという男性もいるので、「恋愛映画を観たい♪」と言ってみるのもおすすめ!
男性が断らないなら、あなたは本命の可能性が高いですよ。

本命デートの場所&プラン②遊園地・水族館

遊園地で楽しむ女性

遊園地や水族館など、2人の時間をたっぷり共有するようなデート場所も、本命だけを誘うといえるでしょう。

他のカップルも多いデート場所は、友人にバッタリ遭遇する可能性も考えられる場所!
もしセカンドなら、「一緒にいるところを誰かに見られたくない!」と思うので、遊園地や水族館デートは避けたいと思うものです。

遊園地や水族館・テーマパークなどのデートに連れていってくれるなら、本命彼女といっていいでしょう。

本命デートの場所&プラン③ショッピング

ショッピングするカップル

あなたは男性とのショッピングしたことありますか?
実は男性にとって、女性とのショッピングデートは苦痛なデート上位に挙がります。

もし、彼がデート場所にアウトレットや買い物に付き合ってくれるのなら、本命彼女だからこそ我慢できるデートといえるでしょう。

買うか迷っているときに「試着してみなよ♪」と促してくれるなら、あなたのことを本当に大切に想っている証拠!

しかし、あまりにも女性のファッションに詳しかったり買い物慣れしているようなら、かなり女性慣れしているということなので見極めが必要です。

本命デートの場所&プラン④遠出夜景デート

野外でディナーするカップル

夜景が見える場所は、鉄板のデートスポットといえるでしょう。
ここで重要なのが、夜景デートといっても“遠出する夜景デート”であるということ♪

もしセカンドなら遠出してまで時間を使いたくないと思うので、近場の夜景デートで済ましてしまうでしょう。

本命なら、自分が本当に感動したとっておきの夜景スポットや初めて行く夜景を一緒に見たいと思うもの!
夜景スポットまでドライブしている時間も大切なデートの時間といえるでしょう。

夜景デートも時間や調べる手間をかけているかが、本命かセカンドか見極めるポイントですよ。

本命デートの場所&プラン⑤奮発したディナー

ワインで乾杯

奮発したディナーに連れてってくれるのも、本命彼女だけのデート場所♪
誕生日やクリスマスなど、「ここぞ!」というときに女子の心を掴む場所を予約して連れていってくれるなら、本命彼女といっていいでしょう。

セカンドの場合、雰囲気の良いコスパ抜群のお店に連れていくというのが多いパターン……。
雰囲気に騙されてしまうことが多いので、本命かどうかを見抜くのは難しいデート場所といえるでしょう。

ポイントは彼の挙動!
セカンド御用達のお店なら、何回も来店したことがあるのでリラックスしていることでしょう。
奮発したディナーなら、初めてだったり頻繁には来ることがないので、ちょっと背伸びした印象に♡
彼の挙動に注目して見極めてみてくださいね。

本命デートの場所&プラン⑥日帰り温泉

ドライブするカップル

温泉デートというと、下心が見えるデートのひとつ!
ですが、本命ならきっと“日帰り”の温泉デートが楽しめる場所に連れていってくれますよ。

なぜかというと、“お泊り”の温泉デートは下心丸見え……。
しかし、“日帰り”でも「温泉デートやちょっとした旅行気分を味わえるだけで充分♪」と思えるのが、セカンドとの大きな違いといえるでしょう。

結果よりも過程にフォーカスしているか♡
それが、本命彼女かセカンドかをデートで見極めるコツですよ。

本命デートの場所&プラン⑦海辺

海ではしゃぐカップル

急に海を見たくなるときってどんなときでしょうか?
落ち込んでいるとき、黄昏たいとき、癒されたいとき、恋をしているとき♪

そう!恋をしている相手と海が見える場所で海を眺めて、ただ一緒に過ごしたいと思うのが人間の本能です。
だからこそ、「海を見に行こう!」と誘ってくれるなら本命彼女である可能性が高いといえるでしょう。

夕日や夜の海辺はとくにロマンティック♡
波音が心地よい海辺は、デートに最高の場所であるといえるでしょう。
彼が海辺のデートに誘ってくれたなら、「海辺で何するの?」と思わず、ただ一緒の時間を楽しみましょう。

本命デートの場所&プラン⑧キャンプ・BBQ

キャンプする男女グループ

キャンプやBBQは2人よりも大人数で楽しむのがGOOD♪
もし、彼の友達もいる場所やキャンプ・BBQデートに誘ってくれるなら、本命彼女である可能性大!

まだ決定的に彼女なのかわからないというときには、彼がみんなの前で何と紹介するかがポイントといえるでしょう。
しっかり“彼女”と紹介してくれるなら本命確定!
もし、何もいわなかったり、“友達”と紹介されるならセカンド確定といえるでしょう。

周囲の男友達があなたのことに触れない場合、彼は複数女を作る常習犯といえるので付き合い方を考えるべきですよ。

本命デートの場所&プラン⑨常連のお店

ビールを飲む男女グループ

男性は本命の彼女を、自分のテリトリーに招き入れたがるもの♡
女性からしたら、ちょっと汚いお店だなと感じてしまうお店も、彼の常連のお店なら本命彼女にしかしないデート場所といえるでしょう。

ポイントは、店員さんや常連のお客さんと会話があるかどうか!
彼や周囲の人が積極的に話しているなら、本当の常連店=本命彼女♪

しかし、店員さんともよそよそしく、ただお店がおしゃれじゃないなと感じるならセカンドといえます。

常連のお店の店員さんやお客さんには彼女を自慢したくなるものなので、もし彼があなたの話を周囲にしていたら“本命彼女”確定ですよ。

本命デートの場所&プラン⑩自宅

料理を作るカップル

デート場所が自宅というと、「当たり前じゃないの?」と思うかもしれません。
しかし、どちらの自宅に行くのかが見極めポイント♪

本命彼女が他にいてあなたがセカンドだった場合、自宅に女性を連れ込んだ形跡を残したくないと思うのが浮気慣れした男性の考え……。

だからこそセカンドと一夜を共にするなら、自宅ではなくホテルや女性の部屋の方が都合が良いのです。
もし、あなたが彼の部屋よりも自分の部屋に招くことが多いなら、セカンドの可能性大!

ほどんど彼の部屋に行くなら、本命彼女である可能性が高いといえますよ。

男性が本命の彼女にだけ用意するデートの場所&プランには、本命だからこその納得の理由がありましたね。
逆にセカンドとの違いは歴然といえるでしょう。
もし扱いがセカンドなら、本命として大切にしてくれる男性を見つける方が幸せかもしれませんよ。
デートの場所やプランなど、ぜひ一度チェックして見てみてくださいね。