O型・AB型男子はこう落とす!血液型別男子攻略法【デート女子ちゃん前編】

LOVE

4meee! × 旅色プラス コラボ連載企画!
女子にまつわる色んなテーマで、毎日最新記事をお届けします。

水曜連載は【デート女子ちゃん】。
あらゆるシーンでどのような対応をするか、モテ女子と非モテ女子を徹底比較します♪

第6回目は『血液型別男子の攻略法』。
「ちょっと良いかも♡」と気になっている彼がO型、またはAB型だった場合のモテテクは……?

血液型別の傾向をご紹介します♡
意外と役立つネタが満載ですよ!

〜O型男子の傾向はコレ!〜

・釣った魚に餌をやらない
・男女の区別がしっかりついているので、男女の友達はないとシビアに思っている
・価値観を大切にする。リラックスした落ち着いた恋愛を好む
・一緒に盛り上がりたいタイプ。プライドが高い

〜O型男子をデートにお誘い♡〜

価値観を大事にし、「一緒に盛り上がれるか」といった共感を求める傾向にあるのがO型男子。大人数でのイベントなども積極的に参加するタイプが多いんです。

そんなO型男子をデートに誘うには、二人きりでいきたいことをアピールするのが正解。
もし彼が「みんなで行こうよ」と言ってきた場合はすぐにOKせず、「せっかくだから二人で行こうかなと思ってた」など、さりげなく探りを入れてみましょう。

もし彼がそれでも誘いに乗ってこないようなら、もしかしたら脈なしのサインかも…?

デート先のレストランは、彼が気になっているお店などを選ぶと、OKしてくれる確率も上がりますよ♡

〜O型男子とのデート〜

O型は比較的恋愛の始まりまでを楽しむ傾向にあり、いざ付き合うと意外と淡白な「釣った魚には餌をやらないタイプ」。
あなたが「イイな♡」と思っていても、初デートでの好きアピールは控えめに。

彼がある程度好意を持ってくれるまで、ちょっと焦らすのも一つの手です。

デート中の会話は、彼の話に合わせて共感してあげましょう♡
笑いのツボが合うかどうか、意外と冷静に見られていることも!

好きアピールは控えめに、「でもちょっとイイなと思ってるよ」と伝わるような態度を心がけるのがポイントです。

もしあなたがイイなと思っていても、すぐにお泊まりOKをするのは絶対にNGです!

OKした時点で「もう落としたから興味ない」状態になってしまいますよ。
付き合う前からのお泊まりから始まる恋愛は、残念ながらO型男子にはほとんどないんです。

もし終電を逃してしまっても、「楽しすぎて時計見るの忘れてた!タクシーで帰るね!」など、楽しかったアピールをしつつ、サクッと帰るのが正解です。

〜恋愛にまつわるNG行動〜

「男女の友情はアリ」派の方は要注意!

O型男子は男女の区別がしっかりついているので、男女の友達はないとシビアに思っているタイプが多いんです。

自分が「アリ」派だったとしても、自分から明かすのは避けたほうがいいかも……。もし彼が男女の友情がないと思っているのなら、あなたと「価値観は合わないんだな」と判断されてしまいます。

全てを彼に合わせる必要はありませんが、恋愛関係にまつわるトークは考えてから発言したほうがよさそうです。

〜恋愛にまつわるOK行動〜

マイペースと言われるO型ですが、実は自分に干渉する人間は嫌がるタイプ。プライドが高い傾向があるので、彼の行動にいちいち文句をつけたり、束縛する女性は遠慮したいと考える男性が多いんです。

もし彼に探りを入れられたら、「そんなことはないかも?」と誤魔化しておきましょう。
「結構かまってほしいタイプ」「私のために時間作ってね♡」の発言も彼の気持ちが冷めてしまう原因となるので控えたほうが正解です。

落ち着いた恋愛を心がける、とあなたに対する彼の印象もぐっと上がりますよ♪

O型男子の落とし方、いかがでしたか?
続いてはAB型男子の特徴とその攻略法を探ります!
気になる後編は旅色プラスで♡

O型・AB型男子はこう落とす!血液型別男子攻略法【デート女子ちゃん後編】