スマートな費用で結婚式ができちゃう!スマ婚ショールームに行ってきました♡

提供:スマ婚 LOVE

20代中盤に差し掛かると、小さい頃から夢見てきた「結婚」が現実味を帯び始めます。
そこで気になってくるのはやはり費用の問題!
かなりのお金がかかると言われている結婚式や披露宴。自分や彼の収入で行うことができるのでしょうか……?

4MEEE
4MEEE
2016.05.02

素敵な結婚式を挙げたいけど……。

小さい頃から憧れて、夢を見てきた素敵な結婚式♡

「フリルたっぷりの美しいドレスを着て、海の見える素敵なチャペルで結婚式。披露宴は友達をたくさん呼んでお色直しもしたい♪」

夢は膨らむばかりですが、結婚が現実的になればなるほど“費用問題”がその夢を阻んできます。

「一生に一度の結婚式で妥協なんてしたくない!でも、そんなに貯金も無いし、わたしと彼の収入で実現できるのかな……?」

そこでおすすめなのが、なんと自己資金1万円から結婚式が挙げられるという「スマ婚」
スマートな費用のウェディングプランを提案してくれるというスマ婚ですが、実際本当に希望通りのプランは実現するのでしょうか?

そこで、読者モデルの水野佐彩ちゃんが、実際にショールームに行き、検証してみました♪

心ときめくショールームへ♡

訪れたのは、スマ婚の「横浜ショールーム」。

ショールームには、豪華なドレスがずらり♡
見ているだけで、テンションが上がってきます!

迎えてくれたのは、笑顔が素敵なウェディングプランナーさん!

「今日はよろしくお願いいたします。」

優しくて頼り甲斐のありそうなプランナーさんに思わず佐彩さんもにっこり♡

スマ婚では毎日ブライダルフェアを開催していて、相談はなんと無料!
予約も不要なので、結婚が決まった彼とのデートがてらに、まずは一度話を聞きに行くのもおすすめです♪

あれもこれも……全部叶えたい♡

「このドレスとっても素敵……♡」

お花の刺繍が可愛いドレスに見とれる佐彩さん。

すかさず、プランナーさんがイメージに合うドレスのお店をいくつかピックアップして紹介してくれました♪
スマ婚では、会場やドレスや指輪のお店を、おふたりの希望に合わせて提案してくれます。

スマ婚の「人気」の秘密は、おふたりのご要望に合わせた様々なプランがあること。
国内での挙式、おふたりだけのプランや海外挙式のプランなども用意されています。

またいわゆる「ブライダル価格」を徹底排除して、適正な価格で挙式・披露宴を挙げられるようにしたそう。
ブーケやキャンドルの費用を聞いて高額なことにビックリ!なんてことも無いようです。

つまり、1つ1つの“無駄にかかる費用”をグッと抑えてくれるので結果的に費用が安くなるんだそう。

スマ婚なら予算内で最高の結婚式ができちゃう♡

プランナーさんは、たくさんの希望を聞きつつ、最適なプランを組んでくれて、その場でドレス代や様々なオプション費用なども含めた概算の金額を出してくれました!

「会場によっては、ここから打ち合わせを重ねていくうちに、オプションで値段も上がりますが、スマ婚はこれ以上金額が上がることが無い『最終見積もり』なんですよ!」と話すプランナーさん。

プランによって費用は異なりますが、スマ婚では基本的にかかると言われている相場の金額より数十万〜数百万円安くなるんだそう。
他で見積もりを出してもらった時より半額も安くなった!と驚くお客さんもいるんだとか。

仮のプランを立ててもらった佐彩さんも、その金額にはびっくり!
「これなら、結婚した後の新生活も安心ですね!」
と大満足の様子でした♪

▷「スマ婚」について詳しく知りたい!

スマ婚は、基本的な打ち合わせの回数が3回とシンプルなのも特徴。すぐに結婚式を挙げたい方のためのプランなど、たくさんのプランがあるそうです!
結婚式はしたいけれど金額や時期などの様々な事情で悩んでいるという方、きっとあなたの悩みを解決してくれるスマ婚に、一度相談に行ってみてはいかがでしょうか♡?

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。