「ほうれん草」の大量消費レシピ7選!パパッと簡単に作れるものばかり

GOURMET

ほうれん草は、緑黄色野菜の王様ですね!
茹でて食べても炒めて食べても、色鮮やかに食卓を飾ります。
豪快に、贅沢に!ほうれん草をたっぷり使った大量消費レシピをご紹介します。

ほうれん草の大量消費レシピその1:ほうれん草の白和え

出典:www.recipe-blog.jp

定番小鉢レシピといえば、ほうれん草の白和えです。こんにゃくとにんじんもたっぷり入れて豆腐で混ぜれば出来上がりですね!

白味噌を入れてマイルドにしても、唐辛子をかけてピリ辛にしても美味しいですよ。

箸休めにも最高です。焼き魚などの和食に添えれば、一気に栄養バランスが良くなります。ほうれん草は茹でると少量になるので、大量消費がしやすい食材です♪

レシピはこちら♪

ほうれん草の大量消費レシピその2:もやしとほうれん草のナムル

出典:www.recipe-blog.jp

もやしのシャキシャキ感がクセになる、美味しいナムルはいかがですか。焼肉のお供にもいいレシピですよ♡

ほうれん草をたっぷり茹でて水気をよく切ったらもやしと和えましょう。ごま油をたらりとまわしかけ、よく混ぜれば完成です。

塩で素材の味を生かしても美味しいですね。お醤油味もよく合います。
ご飯に乗せてもりもり食べたくなる一品なので、ほうれん草を大量消費して作り置きしておくのも◎

レシピはこちら♪

ほうれん草の大量消費レシピその3:豚肉・ほうれん草・卵でポパイ

出典:www.recipe-blog.jp

ほうれん草と卵の相性は抜群です。ふわふわの卵は、豚肉とほうれん草の旨味を吸ってジューシーですよ♪

黄色と緑のコントラストも美しいですね。豚肉を加えるとパワーもますますアップします。ご飯がどんどん進んでしまう絶品おかずがあっという間に完成ですね。

塩味でも醤油ベースでも、中華風にアレンジしても美味しく食べられます♪
大量消費できるレシピとしておすすめです!

レシピはこちら♪

ほうれん草の大量消費レシピその4:鶏のささみ、ほうれん草、にんじんの胡麻和え

出典:www.recipe-blog.jp

ヘルシーに美味しくたくさん食べたい!という願いを叶えてくれるのが、こちらの大量消費レシピです。ほうれん草をたっぷり入れましょう♡

ニンジンとささみの歯ごたえがしっかりしているので、予想以上に多くのほうれん草を消費します。

ゴマをかけたら出来上がり!低カロリーで食べ応えもあるおかずですね。
ご飯と一緒に食べてもよし、そうめんなどのさっぱりとした麺類の箸休めにしてもいいですよ♪

レシピはこちら♪

ほうれん草の大量消費レシピその5:豚ひき肉とほうれん草の混ぜご飯

出典:www.recipe-blog.jp

ひき肉とほうれん草を甘辛く炒めたら、ご飯とよく混ぜましょう。たれがしみ込んで美味しい混ぜご飯が出来上がります。

おにぎりにして食べると忙しい朝にはいいですよ。
味がしみ込んでいるので冷めても美味しく、お弁当にもぴったりの大量消費レシピです。

冷凍しておけば、保存も◎白米続きの時のアクセントいかがですか?

レシピはこちら♪

ほうれん草の大量消費レシピその6:ほうれん草のベーコン巻き

出典:www.recipe-blog.jp

おつまみやお弁当に食べやすいベーコン巻きにも、ほうれん草がよく合います。
ベーコンの脂の旨味がほうれん草にしみ込んで、一口で食べれば幸せが広がります。

ブラックペッパーをたっぷりかけて食べれば、ビールが進むこちらの大量消費レシピ。
ほうれん草は茹で過ぎないのがポイント。シャキッとした歯ごたえも楽しみましょう!

レシピはこちら♪

ほうれん草の大量消費レシピその7:ほうれん草のお食事マフィン

出典:www.recipe-blog.jp

ヘルシーなほうれん草入りマフィンを作って朝ごはんにしませんか?
ほうれん草の緑色が鮮やかです♪

ミキサーで細かくして混ぜてもいいですし、包丁で細かく切って入れれば歯ごたえも楽しめます。

野菜をたっぷりと大量消費して、スープと一緒に食べれば、栄養バランスの良い朝ごはんになります。ヘルシーなのでおやつにもおすすめのレシピです♡

レシピはこちら♪

ほうれん草の大量消費レシピはいかがでしたか?
色合い鮮やかな栄養価の高いほうれん草は、たくさん食べて損はありません。
スウィーツや和風、洋風など様々な料理に大活躍させましょう!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。