美人の秘訣は瞳の輝きにあり!?キレイを目指す女子に勧めるアイケアとは?

提供:小林製薬 Promotion

女子にとって欠かせないアイメイク。
アイライナーやマスカラ、カラコンなどさまざまなコスメを駆使して可愛くなる努力をしますよね。
しかし、そのメイクが実は瞳を汚し、大きな負担をかけているって知っていましたか?
真の美女になるためには“瞳のケア”が重要かも……!?

4MEEE
4MEEE
2018.09.03

毎日のアイメイクが瞳の負担に!?

可愛くて綺麗な女性になるために欠かせないアイメイク。
色んなコスメを試して自分に似合うものを使ったり、気分に合わせてメイクを変えたりと、メイクは女性ならではの楽しみでもありますよね!

しかしそのアイメイクによって、目のトラブルが引き起こされるかもしれないって知っていましたか……?

アイメイクにはアイライナーやマスカラ、アイシャドウなどを使用しますよね。
これらは気づかないうちに目の中に入り込み、知らぬ間にメイク汚れが目の中に残ったままになっているんです。
また、1日中コンタクトレンズをつけている人も要注意!
目に直接のせて使うコンタクトレンズは、デリケートな角膜に負担をかけてしまっているのです。

おしゃれ女子に欠かせないアイテムも一歩間違えたら、瞳を傷つけたり、角膜に負担をかける原因に……!

毎日使うスマートフォンも目のストレスに

実は、アイメイクだけではなく毎日使うスマートフォンも、私たちの目の負担になっているんです。

皆さんも長時間スマートフォンを見続けていると、「目が疲れているな」と感じることはありませんか?

それは画面を集中して見ることで瞬きが少なくなり、涙の量が減っているのかもしれません。
涙が減ってしまうと汚れが目に溜まりやすくなり、目のトラブルが起こりやすくなってしまうのです。

アイメイクもスマートフォンも私たちの生活には欠かせない存在で、できればこれからも上手く付き合っていきたいものですよね。
しっかり瞳のケアをすることで、目のトラブルを回避することができるかもしれませんよ♪

瞳のケアには「洗眼」が重要!

アイメイクやコンタクトレンズ、スマートフォン操作によって負担がかかった瞳のケアとして徹底したいことが「洗眼」です!

洗眼は、マスカラなどのメイク汚れや細かなゴミなどもしっかり洗い流し、目のトラブルを回避するためには欠かせないアイケアなんです!
洗眼が習慣化できれば、眼病予防もバッチリ。同時に、目のスッキリ感、爽快感を味わうことができますよ。

「毎日目薬を使っているから大丈夫」と思っている人もいるかもしれませんが、目薬は一時的な目のかゆみや違和感などの症状を治すもの。
目の表面やまぶたの裏についた汚れをしっかり洗い流すためには、洗眼が重要!目では見えない細かな汚れまでしっかりオフして、目を労わることが大切です。

洗眼には「アイボンWビタミン」を

大事な目を守るための洗眼には「アイボンWビタミン」がおすすめ!
2種類のビタミンとアミノ酸類を配合したピンクの薬液が特徴で、目に溜まった汚れやほこりを洗い流し、疲れた目をしっかりケアしてくれます。

アイボンには涙の量を安定させて大事な角膜を守ってくれる「コンドロイチン硫酸エステルNa」を配合。涙の量が安定することで、保湿作用や潤滑作用により角膜を保護し、目のトラブルを回避してくれます。

しかも、アイボンは、目に優しい防腐剤フリー
防腐剤は目に悪影響を与えてしまう可能性があるので、入っていないものを選ぶこともポイントなのです。

※防腐剤とはベンザルコニウム塩化物、パラベンなどのことを指します。

さらに、アイボンはカップにまでこだわっている徹底ぶり!
液もれしにくいように目の周りにぴったりフィットする「ぴったりカップ」設計で、目元をしっかり覆って目の奥までまるごと洗浄してくれます。

また、使用後のカップを清潔に保つことも必要です。
カップに汚れが付いた状態で洗眼をすれば、汚れが目に入りせっかくのケアも台無しに……。綺麗に洗って乾かして保管してくださいね♪

美を追求するなら瞳のケアを忘れないで♡

アイボンは、目の症状に合わせて自分にぴったりのものが選べるようにと、ラインナップが豊富!
どのアイテムも全て防腐剤フリーで、毎日目にやさしい洗眼ができるように心を込めて作られています。

メイクオフやコンタクトレンズを外したタイミングで使うことはもちろん、目がスッキリするので、朝起きて使うのもおすすめ♡

さまざまな目のトラブルから守るために必要な洗眼は、アイメイクやコンタクトで可愛さレベルをUPしている女子こそ、習慣化させることが重要かもしれませんね!
真の美女になるためには、休息を取るのと同じようにアイケアも徹底することが大事ですよ♪

アイボン ブランドサイト

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

4MEEE

4MEEE編集部の公式アカウントです。