絶対いい女に見える黄金バランスコーデ♡タートルネック×タイトスカート

Cover image: wear.jp

冬の時期の「いい女コーデ」と言えば、あなたはどんなスタイリングを想像しますか?

定番とされるコーデは様々ありますが、この冬一番オシャレに見える「いい女コーデ」としてご紹介したいのが、タートルネック×タイトスカートの組み合わせ。

さり気なくボディラインを強調し、しっかりトレンド感も押さえた、まさに「いい女」を演出できる黄金バランスコーデなんです。今すぐチャレンジできるものをピックアップしてご紹介していきます!

いい女見えする♡タートルネック×タイトスカート①チェスターコート肩掛け

wear.jp

寒い時期になると、首元まで暖かいタートルネックのアイテムの出番が増えますよね。
タートルネックデザインは、いつも見えている首元をあえて隠すことで「色気」を演出してくれるアイテムでもあります。

温かい上に、女性らしさを感じられるタートルネックデザインは、「モテ服代表」とも言われているタイトスカートと組み合わせることで、さらにその魅力がアップ!

色気を醸し出しつつカジュアルな印象に仕上げたい人は、タートルネックのローゲージニットとタイトスカート、足元はレースアップシューズを合わせてみましょう。そこにマニッシュなイメージのチェスターコートを肩掛けすれば、こなれ感あるイマドキスタイルが完成しますよ。

いい女見えする♡タートルネック×タイトスカート②差し色タートル

wear.jp

タイトスカートの中でもミモレ丈のデザインは今っぽくて、新鮮な印象のコーデをつくってくれます。ミモレ丈のタイトスカートには、ショートブーツが好相性♡

トレンド感あるバランスで着こなしたいのであれば、トップスは差し色カラーのタートルネックニットを選びましょう。オシャレ度がグッとアップしますよ。

ワインレッドなどの落ち着いた暖色系カラーを差し色を選べば、顔周りが明るく華やいで、美人に見えます♡

いい女見えする♡タートルネック×タイトスカート③イレギュラーヘム

wear.jp

さり気なくボディラインを強調できるのが、タートルネック×タイトスカートコーデの魅力です。
“いかにも”な露出をしたコーデや、ぶりっ子なコーデよりも、タートルネック×タイトスカートの方がメンズ受けも断然イイ♪

メンズ受け抜群のタートル×タイトスカートコーデは、細身シルエット。そこにトレンド感をプラスするのであれば、イレギュラーヘムデザインのタイトスカートを選ぶと良いでしょう。

前後の丈が違うイレギュラーヘムは、オシャレなだけでなく、目の錯覚で美脚効果も期待できるんです。メンズ受けするだけでなく、女子にとってもスタイルアップが見込めて嬉しいポイントですよね♡

いい女見えする♡タートルネック×タイトスカート④フロントタックイン

wear.jp

ぴったりシルエットのタートルネック×細身のタイトスカートのコーデはセクシーで素敵だけど、ローゲージのタートルが演出してくれる″守ってあげたい感”も、メンズにとってはたまらない要素の一つ♡

ざっくりしたローゲージのタートルネックニットとタイトスカートを組み合わせる際には、タートルのフロントだけを、スカートにタックインして着こなすのがおすすめです。

そうすることで重心を高く見せることができ、ローヒールのシューズを合わせても、バランスよく着こなすことができますよ。

いい女見えする♡タートルネック×タイトスカート⑤モカコーデ

wear.jp

大人っぽく、こなれ感のあるタートルネック×タイトスカートのコーデにしたいなら、モカを使ったワントーンコーデがオススメです。

グラデーションを意識してベージュやブラウン系のアイテムを選び、アウターや小物もモカ系の色で揃えてみてください。

多色使いをして着こなすコーデよりも、ワントーンで仕上げたコーデのほうが、落ち着いた印象に見せてくれるので大人見えするんです♡

いい女見えする♡タートルネック×タイトスカート⑥小物をカジュアルにしてみる

wear.jp

さり気なくボディラインを強調してくれるタートルネック×タイトスカートのコーデは、デート服の鉄板として、さまざまな雑誌でも特集が組まれているほどの人気ぶり。

メンズ受け確実なコーデだからこそ、小物選びを一工夫して、色んなシーンで着回したいですよね。

例えばアクティブなデートの時、どうしてもコーデがカジュアルすぎになってしまうと悩んでいる人は、タートルネック×タイトスカートに、ショルダーバッグやレースアップブーツなどのカジュアルな小物を選んでみてください。それだけで、アクティブなデートにも最適で、「いい女」な香りが漂うコーデに仕上がりますよ♡

いい女見えする♡タートルネック×タイトスカート⑦チェック柄

wear.jp

今年の冬、注目を集めているのがチェック柄のアイテム。
すでに、ストールなどの小物でチェック柄を取り入れている人も多いですが、コーデに新鮮さをプラスしたいなら、チェック柄のタイトスカートを選ぶのがおすすめです。

チェック柄のスカートは、注意しないと学生服のように見えしてしまい「子供っぽい」とメンズに敬遠されてしまいがちですが、ミモレ丈のものをを選べば、男性受けもばっちりです♡

ざっくりしたローゲージのタートルネックと合わせて、おしゃれ感ある着こなしを楽しんでみてくださいね。

いい女見えする♡タートルネック×タイトスカート⑧ミモレ丈ならデニムも色っぽく見える

wear.jp

「デニムスカート=カジュアルアイテム」という方程式は、もう古い!
ミモレ丈のデニムのタイトスカートは、組み合わせ次第で「いい女」が完成するトレンドアイテムです。

カジュアルな印象が強かったデニムスカートも、タイトデザインだったら色っぽいエレガントなイメージに仕上げることができますよ♡

トップスにはパープルやワインレッドなどの色っぽカラーのタートルネックデザインを選び、足元はヒールのあるショートブーツで合わせましょう。
それぞれのアイテムの絶妙なバランスが、「いい女」感を演出するためのポイントです。

いい女見えする♡タートルネック×タイトスカート⑨ファー小物

wear.jp

タートルネック×タイトスカートのコーデにアクセントを加えたい時は、冬らしいファー小物を組み合わせるのがおすすめです。

こなれ感を演出できるファークラッチは、さっと持つだけでサマになるので、シンプルな色合わせでコーデが寂しい時に大活躍。

足元はスニーカーを合わせてカジュアルに着こなせば、寒い時期のアクティブデートにも最適なコーデが完成しますよ♡

いい女見えする♡タートルネック×タイトスカート⑩セットアップ風

wear.jp

最後におすすめするのは、おしゃれ上級者なイメージに仕上がる、セットアップ風コーデです。

今期大ヒットしているのが、温かみを感じるケーブル編みのニットアイテム。トップスにもボトムスにもケーブル編みのニットを選んで、セットアップ風に着こなしたスタイルは、トレンド感満載のおしゃれ上級者コーデです♡

ケーブル編みは、それだけでインパクトがあるので、小物はシンプルなデザインのものでまとめると、その存在感を生かすことができますよ。
着るだけで、即「いい女」コーデが完成♡

これまでは、ワンピース×ヒールのようにわかりやすい「いい女コーデ」ばかりを実践していたという人も、この冬はタートルネック×タイトスカートのコーデに挑戦してみましょう!

トレンド感もあって「いい女」な雰囲気を演出できるなんて、まさに一石二鳥のコーデですよね。

【関連記事】オシャレも防寒も忘れない!いい女魅せが叶うおすすめニット特集

まだまだ寒いこれからの時期。オシャレも暖かさもどちらも捨てたくない!ならば、ニットコー...

いい女 タートルネック タイトスカート

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

秋間 恵璃

フリーデザイナー・アパレルマーケティングのお仕事をしています*

アパレルデザイナー・プ…

>もっとみる