えっ、意外!女子力が低下する非モテアイテム

LOVE

テンションを上げるために持っていたり、普段から何気なく使っているアイテムの中に、実は女子力を下げるアイテムが隠れているんです!
何故かモテない、あまり元気が出ないのはもしかしたらそれのせいかも……!

高橋 彩
高橋 彩
2016.05.22

プチプラのパンプス

最近の靴って、お洋服と同じくらいプチプラなものがたくさんあるし、そのわりにデザインが良かったりしますよね!

しかし、だからと言って安い靴を履き過ぎるのはオススメできません……。
なぜなら、靴って意外と他人から見られていて、その人の評価は靴で決まるとも言われるくらい大切なアイテムなのです。

流行物や、スニーカーならまだしも、パンプスは年を重ねるにつれて必須アイテムになっくるので、思い切って良い物をゲットして♡
良い靴は履いているだけで自然に歩き方や姿勢が変わってくるので、女子力が上がりますよ!

黒いランジェリー

黒いランジェリーってセクシーに見えたり、男子ウケが良いと思って何着か持っている方も多いのでは?しかし、それは大間違いなんです!

まず、黒いランジェリーを着用していると、体の老化が早くなると言われています。

暗い色と認識して、体自身が自然とテンションを下げてしまうようで、たるみや劣化を早めるなどの原因にもなってしまうんだとか……。

また、男子はブラック系よりも明るい赤や、「オレンジ系のランジェリーの方が、体がキレイに見えて好き」という声もあるので、今すぐ買い替えましょう♡

赤リップ

トレンドでもある赤リップも、実は女子力を下げるアイテムなんです。

赤は、人を元気に活気づけてくれるカラーなのですが、それを身につけることで、いつもの自分よりも気が強くなってしまうみたいなんです。

ファッションの一部として、オシャレでリップをつけていたとしても、普段よりも攻撃的な性格になっちゃうので要注意!

好きなカレと会うために気合いを入れすぎてしまうと、逆にうまくいかない可能性があるので、ほどほどにしましょう♪

自己啓発本

「今の自分を変えたい!」「今よりもモテたい!」などの理由で自己啓発本や、モテ仕草についての本などを買って、ルールブックのようにそれに従っていませんか?

そういった本はあくまでも、きっかけ作りや何かのヒントにするくらいの付き合い方にしなければ、自分自身を見失ってしまいますよ。
もし、バッグの中に常備していたら、今すぐお家に置きにいってください!

ディープすぎる自己啓発本は、何かの拍子に人に見られてしまったら引かれてしまう可能性も。
デートの日や約束が入りそうな時は、持ち歩かないようにしましょう。

自分は良かれと思って持っているもの、使っているものも意外と逆効果になってしまうことがあるみたいです……。
何となく、当てはまる方は今すぐクローゼットとバッグの中をチェックしてみましょう!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。