私はコレで3年続いてます♡遠距離恋愛で彼の気持ちを離さない方法♪

LOVE

遠距離歴3年目。お付き合い6年目突入しました!
3年経った今でも仲良しでいる実体験から、遠距離でも彼の気持ちが離れない方法を紹介します。

遠距離恋愛で彼の気持ちを離さない方法①気持ちは言葉にしないと伝わらない

恋人引用:www.shutterstock.com遠距離をしていると、近くに住んでいるor同棲しているカップルよりも圧倒的に会う回数は低いです。
私も、月に1回会えばいいほう。主な連絡手段はもっぱらLINE(ライン)です。

だからこそ、「もう、なんでわかってくれないの!」、「私の気持ち気づいてよ!」なんてものは通用しません。

だって彼はあなたの状況なんて検討もつかないのですから。
だからこそ、気持ちはきちんと言葉にするようにしましょう。

遠距離恋愛で彼の気持ちを離さない方法②楽しい思い出報告は「次は一緒にしたいな♡」と相手を誘って

SNSで楽しそうな飲み会の写真を、彼が部屋でひとりで見ていたら……。
「こいつ、俺がいなくても楽しそうだな」と彼は思い、知らず知らずのうちに「彼の存在意義」を薄れさせてしまっているかもしれません。

今日楽しかったこと、おもしろかったことを共有したい気持ちはもちろんわかります。
だからこそ、「今度は一緒に行きたいな!」という言葉を伝えてあげましょう。

そうすると彼も、楽しいことやおいしいお店を見つけた時に「あいつを連れて行きたいな」と思ってくれるかもしれません。
遠距離は会えない時間の間に、どのくらい相手のことを思い出せるかです。

遠距離恋愛で彼の気持ちを離さない方法③「好き」と言ってほしかったら自分がその10倍言う。

恋人引用:www.shutterstock.com

寂しい夜、彼はそばにいない。あぁ、愛の言葉があったらどんなにいいか……。
そう思っても彼はあなたがさみしそうにスマホを見ている姿など想像にもしていません。

自分が愛の言葉を言ってほしいときは、その10倍くらい自分が伝えるようにしましょう。
「自分ばかり」と思うかもしれませんが、男の人は思っていてもなかなか表現できません。
だからこそ、「言う役を買って出ている」くらいの気持ちでいてください。

最近は動くスタンプで愛を簡単に表現しやすくなったので、照れずに1スタンプ押しましょう。

遠距離恋愛で彼の気持ちを離さない方法④ ふたりが一緒の未来を考えていることを伝える

「いつまで遠距離でいるんだろう」そんな不安をもつのは、きっと相手も同じ。
だからこそ、「一緒に住んだらペットを飼いたいな♡」などのような未来の理想は頻繁に伝えていきましょう。

でも、「早く結婚したい」、「早く子供がほしい」なんてドストレートに伝えたら相手も引いてしまうので、あくまでライフスタイルを伝えるようにしましょう。

遠距離恋愛は、「気持ちを伝える」ことを惜しまないことです。
たまに会うときは新鮮でいつまでも楽しくデートができるという利点もあると思っています。
距離があることを楽しめると、依存しない大人な関係を築けるようになりますよ。