男性に貢ぐ「都合のいい女」の特徴とは?尽くすタイプとは大間違い!

あなたは今、本当に幸せな恋愛をしていますか?
もしかしたら気持ちが一方通行で、彼にお金をたくさんかけてあげたり、自分のスケジュールを全て彼に合わせたりしていませんか?
遊びのつもりでも結局彼に依存しており、「都合のいい女」になっているかも……。
今回はダメ男にひっかかってしまう残念な女性の特徴について考えてみましょう。

男性にとって「都合のいい女」の特徴①今の恋を失いたくないと思う

過去の恋愛にトラウマを抱えていたり、失恋直後で傷心した女性は、男性にとって「都合のいい女」になりやすい傾向にあります。
新しい恋人を作ることで、心の寂しさを埋めようとしているのです。

「今、この人を失ったら、私はどうなってしまうのだろう」と不安になる気持ちは分かります。
けれども、もしかしたら自分で自分の首をさらに絞めている可能性もありますよ!

また、このパターンの女性は付き合ってからすぐに同棲をはじめたがる傾向があります。
一緒に住まなくても彼の家に通い、身の回りのお世話をしてあげる傾向も……。

良い言い方をすれば「彼のために尽くすタイプ」ですが、都合よく利用されてしまうリスクも高いので要注意です!

男性にとって「都合のいい女」の特徴②「ありがとう」という言葉が聞きたい

彼からの「ありがとう」が大好物で、その一言を聞くためなら努力を惜しまない……という女性も注意です!

話をたくさん聞いてあげたり家事をサポートするのは、まだまだかわいいもの。
しかし物を貢いだり、お金を出してあげるなんておかしいですよ!

付き合っている段階でそんな感じなら、仮に結婚するなんてことになったら取り返しがつきません。
すっかりあなたに支えられることに慣れてしまった彼は、どんどん悪い方向に進んでいってしまうかも。

一生彼と付き合っていきたいなら、その場繋ぎの対応よりも、根本的な関係性を見直しましょう!

男性にとって「都合のいい女」の特徴③残業が多く、休日が少ない

休日があまりない忙しい女性は、疲れていて日々に癒しを求めています。
なので、多少違和感を感じる恋愛でも男性を側に置いておきたいようです。

忙しくて高収入の女性は、割り切って時間をお金で買う傾向にあります。
例えば、移動手段は新幹線ではなく、飛行機。徒歩や電車ではなく、タクシー。

それは恋愛に対しても言えること。
お金があるので、ちょっとしたことでも面倒だと思ったらポンと出してしまうのです!
でも、これではまるで彼氏と彼女というよりかは、ホストと客のような関係性ですよね……?

仕事のことでプライベートまであまり気が回らなくて、恋愛に対してこだわりがなくなっている方は危険ですよ!

男性にとって「都合のいい女」の特徴④あくまで私は「尽くす女」だと思っている

「尽くす女」と「都合のいい女」は紙一重です。

自分のことを「私は彼に尽くすいい女」と勘違いしませんか?
ポジティブになることはとってもいいことですが、一度冷静になって考えてみましょう。
あとで傷を負うのは自分自身ですよ!

時には危機感を持つことも大事です♪
男に利用されてしまう「都合いい女」について考えてみました。
あなたの今現在している恋は、健全なものですか?
今の彼と急にお別れすることは、勇気がいることだと思います。
しかし後々のことを考えたら、辛い恋なら思い切って断捨離をした方が幸せへの近道ですよ!

【関連記事】自分自身の価値を高める。気になるカレに魅力的に思われる方法♡

気になるカレ、好きなカレと「もっと仲良くなりたい」「愛されたい」と思うのは当然のことで...

男性 都合のいい 尽くす タイプ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

渡辺彩季

>もっとみる