男がドン引きする!モテない女の5大趣味

LOVE

可愛いしオシャレで、性格も悪くないのになぜかモテない……。
そんなあなたは、実は趣味に問題があるのかもしれません!
メンズから「なんか不気味……」と思われがちな、モテない女の5大趣味をご紹介します。

男性がドン引きするモテない女の5大趣味① 「占い」

雑誌の占いコーナーを見ないと気が済まなかったり、その内容を鵜呑みにしすぎてしまっている、なんていう人はいませんか?

占いの内容の中に「次に出会う運命の人は長男」とあれば、その言葉を信じ切って次男や三男の男性の中身すら見ずに切り捨ててしまったり、良い感じになった人と星座が合わない等の理由で諦めてしまうなど、その内容に振り回されてしまっている女性は要注意!

「占い=人生の正解」と思ってしまう人もいる占いは、人を魅了する力のある不思議なもの。当たっているとつい頼りにしてしまいがちですが、“心のお守り”程度に思っておくのが正解です。

男性がドン引きするモテない女の5大趣味② 「手芸」

「手芸」と聞くと、手先が器用で女の子らしいイメージを持つかもしれません。

しかし、果たして自分のお人形にお洋服を作ってあげたり、ファンシー小物を編み物でつくっている女性に、彼氏がいるのを見たことがあるでしょうか?

男性の心理としては、あまりにもファンシーな物ばかりに囲まれている人を「不気味」だと思ってしまう傾向にあるようです。

「やめたほうがいい」とまでは言いませんが、趣味全開でそれをあけっぴろげにするのは控えたほうが良いでしょう。

男性がドン引きするモテない女の5大趣味③ 「アイドル・ミュージカル観劇」

アイドルやミュージカル観劇は、男性から見て苦手意識を持たれてしまう趣味の王道です。

男性アイドルやアニメ実写化ミュージカルにハマる女性は、舞台上の男性があまりにも素敵すぎて、現実の男性に目を向けられなくなる人が多いことも問題のひとつ。

しかし、あなたの前に現れるのはアイドルではなく、あくまで現実の男性!
男性アイドルを好きになるのは良いですが、「それはそれ、これはこれ」と割り切って考えましょう。

男性がドン引きするモテない女の5大趣味④ 「宝塚」

素敵女子の趣味として知られる「宝塚鑑賞」ですが、実はこれも男性からは「なんか不気味……」と思われてしまうことが多くあります。

宝塚鑑賞を趣味としている女性も、男役のお姉さまが素敵すぎて、リアルな男性が無理になってしまうケースが往々にして考えられるのだとか。

現実の男性を見て、「理想のイケメンなんて多くはいない!」と割り切ることも大切。宝塚の男役に夢を見て、こじらせると婚期を逃してしまいますよ!

モテない女の5大趣味⑤ 「ディズニー」

「ディズニーが好き♡」というレベルの女性は可愛らしくてモテますが、年間パスを持っていたり、暇さえあれば一人でディズニーに行くほどのディズニーファンは要注意!

その趣味、男性から見て不気味だと思われてしまっているかもしれません。

あまりにディズニーにのめりこみ、ショーをずっと眺めている女性は、彼氏がいない人が多いのです。

原因としては、ディズニーが好きすぎるあまり、ディズニー好きだということを知って話題を振ってきてくれた普通の男性に対して、噛み付いてしまう女性も多いんだとか。

あくまで男性は「気を使って話題を振ってくれている」ということを理解して、その知識が浅くても怒らないようにしましょう。

一つでも思い当たる節のある女性は、要注意!
その趣味をやめる必要はありませんが、男性が苦手としているということを心得ておくことが大切ですよ。