【働く美女スナップ】サマンサタバサプレス・高橋亜友美さん <前編>

LIFESTYLE

素敵な女性の条件は、美貌だけではありません。
一生懸命働いていて、さらに美しい女性ってすごく魅力的ですよね♡

そんな街でキラキラ輝く「働く美女」を4MEEE編集部が発見!

おしゃれ女子なら誰もが知っているブランド、サマンサタバサ。
今回はファッション業界最前線で活躍されている、株式会社サマンサタバサジャパンリミテッドのプレスマーケティング部課長・高橋 亜友美さんが登場!

高橋亜友美さん プロフィール

大学を卒業後、新卒で株式会社サマンサタバサジャパンリミテッドに入社。
プレスマーケティング部に配属となり、現在20代(2015年インタビュー時)という若さで課長という責任のある役職に。主にテレビCM周りを担当され、日々幅広い業務をこなしています。

「もともとサマンサタバサのバッグが好きでしたが、アパレルで働こうとは考えていませんでした。就職活動を始める頃に、たまたま弊社代表がテレビに出ていたのがきっかけで会社説明会に参加したんです。先輩の話を聞いて“絶対にこの会社に入りたい”と思い、志望しました。」と語る高橋さん。

今後のキャリアビジョンは?という質問には、アグレッシブな答えが!
「会社には託児所があり、お子さんがいても活躍されている先輩が多くいらっしゃいます。弊社は子どもがいながらも第一線で働ける環境なので、私も素敵な憧れの先輩方のように、女性として新たな道を進めたらいいなと考えています。」

ファッションはさりげなくトレンド感を♪

高橋さんの部署のメンバーは、毎日ヘアメイク、ファッションに気を遣っている方ばかりなんだとか!

「同じチームで動いていると、仲間同士で気分が似るみたいで被り率が高いんです!ボーダートップスを着て出社したらボーダーを着ている人がいたり、気分を上げたくて派手な色をチョイスしたら同じような色を着ている人がいたり(笑)。」

今日のコーディネートのポイントは?

「ネイビーのセットアップは、アンドクチュールのもの。きちんとしているのに華やかさもあるので、いま1番お気に入りのブランドです。ポイントはバッグ。サマンサタバサの新作、M chouchou(エムシュシュ)です!ワッペンをつけて自分好みにカスタマイズしてみました♪」

甘めなレースセットアップも、高橋さんのようにネイビーをチョイスすれば万能着回しアイテム!
ベージュのパンプス、バッグを合わせれば、グッと大人なコーディネートに。
デートにもおすすめなパンツスタイルはぜひ真似したいですね♡

気になるバッグの中身をチェック♡

平日もコーディネートに合わせて、バッグを選んでいるというおしゃれな高橋さん。バッグの中身はピンク、淡いブルーとキュートな印象です♪

「移動が多いので、バッグの中は必要最低限。メイク直しはリップとチークくらいです。疲れたな〜と感じたら、檜の香りのミストスプレーをシュッとしてパワーチャージしてます!」

①名刺入れ:サマンサタバサ
②お財布:サマンサタバサ
③手帳:マークス×草間弥生のもの
④アロマスプレー:SHINSHIN アロマスプレー SUNNY AFTERNOON
⑤iphoneケース:サマンサタバサ 東京スカイツリー限定
⑥iphoneケース:サマンサタバサプチチョイス

2015年秋冬、おすすめのバッグはこれ♪

サマンサタバサグループのプレスとして、毎日たくさんのバッグを見ている高橋さんに、今季おすすめのバッグを教えてもらいました♪

♡(左)サマンサタバサ M chouchou(エムシュシュ)/38,000円(税抜)
「ミランダ・カーさんが新CMで持っているバッグ。このまま持っても可愛いですけど、別売りのワッペン(3,800円・税抜)で自分好みにカスタマイズすれば、世界に1つだけの特別なバッグに♡甘めな服にもクールな服にも合います。色は、どんなファッションにもしっくりくるベージュがおすすめですね♪」

♡(右)サマンサベガ ラミディ/14,800円(税抜)
「今季トレンドのボヘミアンスタイルにぴったりなフリンジバッグ。お手持ちのお洋服に合わせれば一気におしゃれさんに♡巾着型でショルダータイプなので使いやすさも抜群!休日のショッピングやデートにおすすめです♪」

いかがでしたか?
週末はなるべく外に出かけたり、旅行をして上手くリフレッシュをしているという高橋さん。
疲れを感じさせない笑顔が印象的で、“こんな働く女性になりたい!”と憧れちゃいます♡

後編では高橋さんのお仕事にフォーカス!乞うご期待です♪