男が惚れるのはコレ!「ネオぶりっこ」の特徴って?

LOVE

「ぶりっこ」はいつの時代も女子からうざく思われ、男子からは愛されてきました。
しかし、現代のぶりっ子は女子にも男子にもウケがいい!?
早速「ネオぶりっこ」をチェックしてみましょう♪

ネオぶりっこの特徴① 外見はモテ120%、性格はさっぱり

女性出典:www.shutterstock.com

現代のぶりっこは、中身と外見のギャップが激しいです。

明らかにモテを意識した容姿(巻き髪、黒髪、ワンピース、ほどよいメイク)なのですが、性格は意外にもさっぱりしているのです。

にこにこしながらズバッと意見を言ったり、意外とお酒に強かったり、男性に媚びなかったり♪
意外と男前な部分を持ち合わせるのが現代のぶりっこなのです!

ネオぶりっこの特徴② わざとらしくないから女子ウケも抜群

女性出典:www.shutterstock.com

いままでのぶりっこは女子の前ではいたって普通なのに、男子の前では急激にかわいこぶるというパターンが多かったです。

しかし、現代のぶりっこは男子にも女子にも同じ態度なんです!

わざとらしくなく自然にモテ発言やモテ仕草をするので、女子から反感をかうことがなく、むしろ女子にとって憧れの存在になっているのです。

ネオぶりっこの特徴③ か弱くない!むしろ強い!

いままでのぶりっこと言えば、ちょっとか弱くて守ってあげたくなる感じが一般的でした。

しかしながら、現代のぶりっこは、人並み以上に根性を持っていて強い!
弱音を吐く女子が男子にとって魅力的ではないと捉えているのです。

「こんな辛いことがあったけど、頑張っている自分、かわいいでしょ?」というスタンスです。

だから友達や男子の前でもSNSでも弱音は吐かず、いつも前向きルンルンガール♪なのです。

ネオぶりっこの特徴④ 自分より相手のことを褒める

これまでのぶりっこといえば「いかに自分をよくみせるか、かわいくみせるか」を考え、相手を蹴落とすことだってありました。

しかし、現代のぶりっこは可愛いというよりも「どうやったら多くの人に賢くて、心地いいと思ってもらえるか」を考えます。

そのためにも「相手を否定したらいけない」というルールを自分の中で作っていて、ひたすら相手のいいところを探します。
そして、他者を積極的に褒めることによって、気持ちよい空間を作り「いい子」だと認知してもらっているのです。

現代のぶりっこは、強くて、賢くて、すごく前向きなんです!
草食男子の出現もあり、男に頼ってられないわって女子が増えたのかもしれません。