TGCでデビュー♡シンデレラガールmiuの透明感ある美しさの秘密

提供:資生堂ジャパン株式会社 Promotion

水原希子さんや小松奈々さんなど、東京ガールズコレクションを通して話題になったモデルたちはたくさん♡まさにモデルの登竜門ですよね!

9/3に開催された『第23回 東京ガールズコレクション2016 AUTUMN/WINTER』では『TGC DEBUT PROJECT』がスタート!新生モデルがTGCデビューを飾ったんです♡

今回は、デビューモデルに選ばれたmiu(ミユ)さんに密着!シンデレラガールの舞台裏をご紹介します♪

4MEEE
4MEEE
2016.09.05

TGCから新人モデル「miu」がデビュー!

おしゃれ女子が注目する最大級のファッションフェスタといえば!そう、「TGC」こと「東京ガールズコレクション」ですよね♡

毎回人気モデルたちと最新トレンドファッションが大集合するこのお祭りは、一般の女子にはもちろん、モデルにとっても憧れの場所。

TGCのランウェイを歩くことが、人気モデルの証になるんです!

(撮影:八木竜馬)

そんなTGC2016 AUTUMN/WINTERのランウェイに現れたのは、人気急上昇モデルの“miu(ミユ)”さん♡(写真左)雑誌などはもちろん、センス抜群のインスタも話題になっています♪

そんなmiuさんが、開催前から話題になっていた『TGC DEBUT PROJECT』の1人として、華々しくTGCデビューを果たしたんです!

新しいIt Girlが誕生した瞬間に、会場も大盛り上がりでしたよ♡

▶︎miu official instagram

シンデレラガール“miu”の舞台裏

1年前にモデルをはじめ、瞬く間にTGCのステージまで駆け上がったmiuさん。そんな彼女も、プライベートはハタチの普通の女の子なんです。

今回は、そんなmiuさんの『TGC DEBUT PROJECT』の舞台裏に密着!まずはTGCデビューが決まった時の気持ちを聞いてみました♡

Q:TGCが決まった時、どう思いましたか?
「マネージャーから聞いて、素直に嬉しかったです。ランウェイ経験はほぼないんですけど、お客さんからは他の先輩方と同じ“モデル”として見られると思うので、足を引っ張らないように頑張って盛り上げたいです。」

Q:TGCに向けて気をつけていることや美容法はありますか?
「むくみやすいので、足のマッサージは毎日続けています。あとは、半身浴もむくみに良いですよ。」

Q:miuさんにとってTGCってどんな存在ですか?
「実は東京に出てきてすぐ、高校生の時に行ったことがあるんです。お客さんがすごく多いのにも驚いたんですけど、ランウェイを歩くモデルさんからオーラが出ていて素敵でした。

モデルになってからはTGCは目標のひとつだったので、叶って嬉しいです。少しでもお客さんの印象に残ってくれたら嬉しいなと思います。」

------------
ナチュラルな笑顔でそう話すmiuさん。数年前はお客さんとして参加したTGCに、今度はモデルとしてステージを歩ける嬉しさが伝わってきました♡

TGCでmiuが大変身!
女の子はこんなにキレイになれる♡

(撮影:八木竜馬)

いよいよTGC当日!
プライベートで見せたカジュアルでボーイッシュな雰囲気から一転、ランウェイを歩くmiuさんは、洗練された上品なレディに変身♡

肩のカッティングが個性的なブラックドレスに、レースの手袋と難易度が高いアイテムを、抜群の透明感でさらりと着こなしていました。

(撮影:廣田達也)

miuさんのランウェイメイクを手がけたのは、資生堂マキアージュ。“キレイ”と“可愛い”が混じり合ったメイクは、今までのmiuさんとは違うレディな雰囲気を演出しています♡

ポイントになるリップは、この秋の新作『エッセンスジェルルージュ』。唇をこすり合わせると立体的なツヤと発色が増すという、画期的なリキッドルージュです!

テク要らずで女性の色っぽさや艶を引き出してくれるマキアージュなら、私たちもmiuさんのように、今までと違う自分の魅力を見つけられそうですね♡
▶︎マキアージュ エッセンスジェルルージュ

あなたの“日常デビュー”も
資生堂が叶えてくれる♡

出典:nvrmnd.jp

miuさんにとっては今回のTGCが大切なデビューの場でしたが、女子なら誰でもmiuさんのようにきれいになってデビューしたい日常の瞬間があるはず。

好きな人ができた時
転職や異動の1日目
おろしたてのワンピースで出かける日
大好きな彼との初デート

そんな「日常デビュー」したい女子は、資生堂のコスメパワーを借りてみては?

miuさんをマキアージュのメイクで大人の女性に変身させたように、資生堂は“なりたい私”を叶えてくれます♡

自分のシンデレラストーリーを紡ぎ始めてみませんか?

▶︎資生堂マキアージュ

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。