男性の60%はツヤ肌がお好き?♡結婚式で思わず目がいく美女の条件

提供:資生堂 BEAUTY

結婚式は、男性も女性も恋愛モードが高まる、絶好の出会いの場!もちろん主役は花嫁だけれど、せっかくなら自分も素敵な出会いにあやかりたいですよね♡

出会いには、第一印象がなにより大切!周りの友達もみんな華やかに着飾ってくる中で差をつけるには、どんなパーティールックが良いのでしょうか?男性の本音アンケートから、正解に迫ってみましょう♪

これがアラサー独身男性の
リアルな本音!

今回、25〜35歳の独身男性約100人に、女性の結婚式でのファッション&メイクについてアンケートを行いました。モテを引き寄せるパーティールックの正解って……?

1位のパーティードレス姿は、華やかな雰囲気そのものに加え、二の腕やデコルテ・背中・脚など、普段露出が少ないパーツやドレスを通したボディラインに目がいくよう。

まわりとのギャップを引き立てるなら、あえてシンプルデザインで体のラインを引き立てるドレスが正解かもしれません。

ただ、2位のメイクに関しては、「清潔感」「セクシー」「ナチュラル」など、様々なコメントがありますが、より高い確率で「お、イイな」「思わず目がいくな」と思ってもらえるには、具体的にどんなメイクが良いんでしょうか?

これが正解!
結婚式でのモテメイクって?

今度は、男性が好きなパーティーメイクについて、顔のパーツごとに聞いてみました。

肌・アイメイク・リップ共に、大事なのはつまり“ツヤ感”という結果に!

清潔感がありながら色っぽく、化粧しました感を出さずに華やかさを演出できるツヤ感メイクが、モテを引き寄せるパーティーメイクのようです♡

メンズの視線を引き寄せる♡
ツヤ感メイクのつくり方

▶︎しっとりハリのあるツヤ肌
ツヤ感パーツの中でも1番難易度が高いのが、肌。よほどの美肌でないと、ナチュラルなツヤ肌はなかなか難しいですよね……。

そんな時は、ツヤ肌仕上げのファンデに頼るのが正解!

特にインテグレートのリアルフィットリキッドは、カバー力がありながらナチュラルなツヤ肌になれると話題の優秀ファンデ。

肌なじみが抜群で、毛穴・色ムラ・にきび跡など、隠したいところはしっかり自然にカバー。それでいて、素肌にうるおいを密封してくれる処方なので、まるでスチームをあてた後のような、しっとりツヤやかな美肌に仕上がります♡

肌に負担をかけず、つけた瞬間から肌を守る、肌あれ防止イオンミネラルパウダーも配合しているので、挙式→披露宴→二次会のフルコースでも、肌疲れを感じることなく美肌をキープできますよ♪
※硫酸Ba

インテグレート リアルフィットリキッド

▶︎ツヤっときらめく質感アイメイク
目もとのツヤ感は、ウオーターバームシャドーで。透明感があり、光や質感で魅せるので、上品な色気や華やかさを演出できますよ。

密着度が高いので、二重のラインに溜まったりヨレたりしにくいのも嬉しいポイント。しかも、つけているだけで日中ちゃっかりまぶたケアもできる優れモノなんです♡

アイシャドーベースとしても使えるので、手持ちのアイカラーに重ねてニュアンスを変えたり、涙袋にのせてうるおい感をUPさせたりもできます。

ツヤ肌と相性のいい、透明感あるきらめきを目もとに纏えば、まわりと差がつく好印象パーティーメイクに仕上がりますよ♪

ツヤ感メイクのアイテムをチェック♡

結婚パーティーで
ステキな出会いを引き寄せて♡

男性は、ツヤ感のあるメイクにやっぱり弱いみたい。

色っぽく上品、ナチュラルなのに華やか。そんな無敵のモテを演出できるツヤ感メイクなら、まわりの熱い視線を集めちゃうこと間違いなしです。

もしかすると、次の花嫁はあなた自身かも……♡

もっと詳しく商品を見る♡