本気になってはいけない!モテ女の裏の顔とは

LOVE

「あの子、最近すごく優しくしてくれる。もしかしてオレに気があるんじゃ……」
なんて淡い期待をしてない?
水を差すようだけど、ちょっと待って!
もしかしたら、本気になってはいけない、“裏の顔”を持つモテ女かもしれませんよ。

モテ女の裏の顔① すごくマメ……八方美人

LINE(ライン)を送るとすぐに返信が来るし、電話にも出てくれるし、なにかとマメに連絡がくる。

可愛い子がマメに返信してくれたら、
「きっとこの子はオレに気があるはず!」ってつい思っちゃいますよね。

でも、ちょっと待ってください。
もしかしたらその子、すごくマメな性格で、みんなに同じように送っているのかも。

「忙しくて会えないけど、◯◯くんのこと応援してるよ」
なんて、ちょくちょく送ってくる女性には、特に要注意!

「忙しくて会えない」と言っている時点で、実は忙しくないのです。
忙しいなんて言いつつ、あなた以外の人とは会っている可能性大ですよ。

モテ女の裏の顔② SNSでの発言が多い……モテを狙っている

「あ!Twitter(ツイッター)で意味深なこと発言してる。これってオレのことかな!?」

SNSって、1対不特定多数のコミュニケーションツール。
分かってはいても、SNSを見ている側からするとつい「きっと自分に言っているのかな?」なんて、ポジティブに受け取ってしまいがちですよね。

モテ女はそんな見ている側の心理が分かるので、あえて意味深な発信をして、さらにモテようとします。

たしかにあなたにも当てはまるかもしれないけど、「オレのことかな?」と、同じように期待して見ている男性が、ほかにもいるかもしれませんよ!

モテ女の裏の顔③ 持ち物はプチプラor年季モノ……堅実アピール

あざといモテ女は、ハイブランド品が男性を寄せ付けないことを理解しています。

なので、身に付けるアイテムはプチプラアイテムか、もしくは「ずっと大事に使い込んでいる感」が出ているブランド品だけ。

一見「堅実で常識がありそうだな」なんて思って、仲良くなったまではいいものの、実際に付き合ってみたら大のブランド好きだった!なんてことも多いんです。

可愛くてモテるのに、なぜかブランド品を持たない……なんてモテ女には、本当はどうなのか?注意が必要です。

モテ女の裏の顔④ 癒し系ふわふわ女子……実は毒舌

男性って、ふわっとした女子が好きですよね。
ふんわり癒し系の女子には、やっぱり惹かれるものがあります。

ただし、注意しなくちゃいけないのが、ぱっと見は甘そうなふわふわモテ女なのに、深く付き合ってみたら性格が悪かったり、すごく毒舌だったりするパターン。

隠れ毒舌モテ女の見分け方は、ズバリ女友達からの評価。
影で人を馬鹿にしたり、悪口を言っているようなら、“ふわっと風”ぶりっ子である可能性が高いです。

付き合う前って、自分のいいところしか見せないものなので、本当はどんな性格なのか、事前にしっかり見極めるようにしましょうね!

人って、一度や二度見ただけじゃ、中身がどんな人かなんて分からないもの。
気になるモテ女がいたら、ぜひチェックしてみてくださいね!