「片付けなくても片付いてる部屋」を目指せ!働く女子のお部屋作りのコツ♡

提供:レオパレス21 Promotion

仕事の日はヘトヘトで家のことをする余裕がなく、休日はベッドでぐったりするか、汚い部屋を横目に外に出かけることの繰り返し。
どんどん散らかっていく部屋や片付けられない自分にもゲンナリ……。なんていう方も少なくないのでは?

でも、本来心休まる空間であるはずの部屋でストレスを溜めるなんてもったいない!
今回は働く女性のための、“余裕がなくても素敵で居心地の良い部屋”にするためのコツを紹介します!

4MEEE
4MEEE
2017.09.13

目指すべきは
「片付けなくても片付いてる部屋」

床には通勤バッグ、机の上にはオフィスにつけていったネックレス、ベッド脇にはジャケット……。
オフィス用のアイテムが散らかる部屋は、オフの時間でも仕事の空気を感じさせ、居心地の悪い空間になっているのかも。

そんな時目指したいのは、頑張って片付けをしなくても散らかることのない「片付けなくても片付いている部屋」。

今日から真似できる、簡単収納術&インテリアのコツをご紹介します♪

働く女子は“放り込むだけ収納”

働く女子におすすめなのは、疲れ切って帰ってきた後の余力でもできる“放り込むだけ収納”を充実させること。

①戻す場所を作る
②一時的に収納するところを作る
③コスメやアクセなど見た目のいいものはしまいながら飾る


この3つのポイントを押さえ、日中使ったものをとりあえず“一旦放り込む”だけでも、仕事モードを完全にオフすることができ、お部屋の空間もスッキリさせることができます。

★服

服を脱いだら、洗うものは洗濯カゴに放り込み、1回着ただけでは洗わない、ジャケットやパンツ、カーディガンなどは、とりあえずハンガーにかけましょう。

ポイントはハンガーを多めに準備しておくこと
ハンガーが埋まっていると、そこでやる気を削がれてしまいそのまま床に放置……ということもあるので、サッとかけられるよう、常に空きハンガーをつくっておきましょう。

★アクセサリー類

外したままどんどん机の上に溜まっていく、ネックレスやヘアアクセ、腕時計などは、外してすぐに収納できるアクセサリーケースに放り込みましょう。

アクセサリーケースさえこだわっておしゃれな物を用意しておけば、中身がきちんと並んでいなくてもOK!テンションも上がります♪

★コスメ

気づくと机や洗面台の上に広がっているコスメは、思い切って壁面収納にするのはいかがでしょうか?
壁にマグネットペイントを行い、コスメの裏にマグネットシール(100均にも売っている片面がマグネットのシール)を貼れば、オシャレかつどこに何があるか一目瞭然!
探し回る手間も省けて一石二鳥です♡

★収納付きスツール

マッサージ器具や自撮り棒など、しまう場所に迷ってしまうアイテムは、ひとまとめに収納付きスツールに入れてしまうのもアリ!
スツールがあるなんておしゃれな部屋に見えるのに、実は収納なんてデキル女子ですよね♪

心安らぐ空間の確保

しかし、ただ整頓されているだけでは、素敵な部屋とは言えないもの。
仕事後はヘトヘトになって帰ってくる働く女子こそ、部屋では癒されたいですよね。

部屋を心安らぐ場所にするためには、どうすれば良いのでしょうか?

★寝るだけのスペースを確保!

ワンルームでも“リビング”と“ベッドルーム”を分けるようにすると、生活にメリハリがついて、眠る時によりリラックスできるようになります!

仕切り代わりにシェルフを置くと、リビングやキッチンの生活感が見えなくなるので、どんなに忙しい日でも、スッキリした気持ちで眠りにつけるはず♡

★好きな物はいつでも眺められるように♪

好きな物がぎゅっと詰まったコーナーは、癒しを与えてくれるもの。
壁に好きなものを飾れば、いつでも眺めることができます♡

収納棚を取り付けて、お気に入りの本や雑誌を飾るも良し、ドライフラワーをピンでとめるもよし!
壁に一工夫するだけで、部屋の自分らしさはぐっとUPします♪

自分らしいお部屋が作れる賃貸って?

「賃貸に壁収納を取り付けたり、直接ピンを刺すのはなかなかできないのでは?」
と思っている方も多いとは思いますが、最近ではそれが叶えられる賃貸が登場しているんです!

それがレオパレス21 my DIYの物件。
実は、今回ご紹介した画像は全て、my DIYサービスでできる働く女性に向けたお部屋の一例なんです。

先ほどご紹介したアレンジがmy DIY対象のお部屋でできる上に、壁にペンキを塗ったり絵を描いてもOK!
壁紙も100種類以上から選ぶことができます。

また、レオパレスなので家具家電一式が揃っている物件も多数!
浮いたお金をより自分らしいお部屋にするためのインテリアに使うのも素敵ですね♪

キャンペーン実施中!

またレオパレスでは現在、お部屋見学などを行うと、お部屋でゆったり過ごせるグッズが合計20名様に当たる嬉しいキャンペーンを実施中!

ぜひ、こちらもチェックしてみてください♪

素敵な部屋でメリハリのある毎日を♡

オフの時間が満喫できるお部屋にすると、おのずとオンオフの切り替え上手になり、今まで以上にメリハリのある毎日になるはず!

ぜひ、自分らしさを存分に発揮出来るレオパレス21 my DIYの物件を、次のお引越し先候補に加えてみてはいかがでしょうか♡?

詳しいキャンペーン情報をみる

どんなお部屋にできるの?
my DIYをCHECK♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。