目元に『コク色』をのせて♡オトナの“ハデロマ顏”のつくり方

提供:資生堂 BEAUTY

この秋のトレンドは、最近主流だったナチュラル路線から一転、華やかでロマンティックなムードの『ハデロマ』の波がやってきます♪メイクでも、ハデロマと相性のいい『カラーメイク』がトレンド!

華やかでちょっぴり甘い、ハデロマ顔。挑戦してみたいけれど、難易度の高いカラーメイクは顔から浮いたりケバくなってしまうのが怖くて、結局毎日同じ無難メイク……なんて人、多いのでは?

今回は、そんなオトナ女子でも簡単に“ハデロマ顔”になれちゃうアイテムを紹介します♪

『コク色シャドウ』で
大人っぽいアクセントカラーをプラス!

ハデロマ顏をつくる、カラーメイク。大人っぽく、しかも簡単に楽しむなら、いつものアイカラーを『コク色シャドウ』に変えるのがおすすめ。

注目が集まりやすい目元に、こっくりした深い色味をのせるだけで、こなれ感漂うオトナのハデロマ顏になれますよ♡

インテグレートの新作、『アクセントカラーアイズ CC』なら、肌馴染みのいいカラーをベースにしつつ、トレンドど真ん中の深みのあるコク色シャドウをライン使いすることで、顔から浮かずに大人っぽく雰囲気をチェンジできます♪

さらにまぶた用CCベースもセットになっているので、発色や色モチも抜群です!

コク色シャドウについて
もっと詳しく知りたい…♡

HOW TO MAKE 『コク色』 EYES♡

今回は、秋色ファッションに映えそうな深いブルーがアクセントになった、[BL692]をお試し♪

指先に[A]のまぶた用CCベースを軽く取り、アイホール全体にのばします。この時、下まぶたや目まわりにも広めにつけると小じわが目立ちにくく、目まわりのトーンがUPしますよ。

付属の太いチップを使い、[B]と[C]のカラーでグラデーションをつくります。まずは、[B]のハイライトカラーをアイホール&涙袋に。[B]よりやや狭めに[C]を重ねましょう。

細チップに[D]のコク色ラインカラーをとり、アイラインのように目のキワに沿って細くぼかします。太さは上の画像が目安。
奥二重や一重の人は、目尻側を少し太めにするとよりコク色が強調されますよ。

コク色をもっとナチュラルに楽しみたい日は、ラインカラーをぼかし気味にいれてみて♪
グラデーションを生かしたニュアンスのある目元も、簡単に作れます。

全色揃えたい♡コク色カラーラインナップ

コク色シャドウは、この秋冬のトレンドカラーが揃った全5色♡特にバイオレットは数量限定カラーなので、見つけたら即買いがおすすめです!

どの色も、目元を華やかに見せてくれつつ、肌馴染みバツグンの絶妙な色味。デートに、オフィスに、女子会に……、様々なシーンやファッションにマッチしてくれますよ♪

可愛く、色っぽく、かっこよく……!トレンドコーデの格上げに大活躍間違いなしです♡

コク色シャドウはこちらからCheck!

オトナのハデロマ顏、目元以外はどうする?

目元にアクセントをおいたら、口元は上品で落ち着いた秋色グロスで、バランスをとるのが◎!

もう1ヶ所カラーをプラスするなら、ネールがおすすめです。

大小のホログラムが輝くネールは、ベースの色が深い色味なので、肌浮きせず丁度良いアクセントになるんです。

コク色シャドウとの相性も抜群のインテグレートの秋リップ&ネールは、数量限定発売!完売前に要チェックです♪

インテグレートの新作♡秋コスメはこちらから!

資生堂 インテグレート

コク色シャドウで、“オトナのハデロマ”メイク完成♡