天使の顔した悪魔!人の彼氏に手を出す「略奪女子」の特徴4つ

女友達に彼を紹介する瞬間は、誇らしくて楽しいかもしれませんが、紹介する相手を間違えると略奪女子に彼を取られてしまうことも……。
意外なところに潜んでいる、略奪女子は天使の顔をした恐ろしい悪魔。「友達だと思っていたのに!」と涙を流すことになる前に、略奪女子の特徴を知り、早め早めに対策をとっておくことが大切です!

気をつけたい略奪女子の特徴①自由奔放な性格

略奪系女子に多いのが、自由奔放な性格であるという点。男性関係だけでなく、人生の価値観や日頃の発言からもその人が自由奔放であるかどうかがわかるはず!

「直感に従うようにしているの」「人生一度きりだから好きなことをしなきゃ損!」なんてしきりに口にしている友達には要注意。

直感だけに従って、理性や常識を超えて友達の彼を取っても、罪の意識を感じない人かもしれません。

気をつけたい略奪女子の特徴②人の彼でもすぐに連絡先を交換する

交友関係が広く、男女誰でも仲良くなれるのはいいことですが、気軽に会った人全てと連絡先を交換するような女友達は、略奪女子になる可能性が!

よくよく考えてみると、友達の彼氏って、自分にとってはまだまだ未知数の存在ですよね。
それなのに、連絡先を交換したり、SNSでつながるなんてなんだか馴れ馴れしすぎると思いませんか?

「○○ちゃんの彼の連絡先聞いていい?」「彼氏に伝えておいて!」など、連絡先を交換するなら一言聞いてくれたり、彼への連絡はあなたを通してくれるなら少し安心できますが、女友達が彼の連絡先を知るという行為に油断は大敵!

知らぬ間に彼と友達が連絡を取り合っていて、気がついたら2人が恋に落ちていた……ということにならないように気をつけましょう。

気をつけたい略奪女子の特徴③超美人よりちょっと可愛い程度の見た目

人は見た目が……ではありませんが、略奪女子にあるあるなのが、すっごく可愛いor綺麗というよりも、並か並以下の見た目の女子。

きれいな人はそもそも恋人候補が多いため、わざわざ人の彼氏をとってまで恋愛しようと必死になる必要はありません。

女友達の見た目が自分より下だからといって安心していると、彼を略奪されちゃうかも!

逆に綺麗な女友達に彼を紹介する際には、彼が友達に心奪われてしまわないように気をつけましょう。

気をつけたい略奪女子の特徴④実は結構寂しがり

寂しがりだったり、いつも人と一緒にいたいと思っている女子は、誰かの肩を借りたくなることが普通の人より多いもの。

そんな人ほど、友達の彼であったとしても「弱っていたから」という理由から一夜の過ちに陥ってしまうことがあるんです。

男の人だって、女子から頼りにされたり甘えられたりしたら、ぐらっときてしまいます。
知らないうちに、弱った女友達を支えるのがあなたの彼……なんてことになっているかもしれません。

男性関係が途切れない人は、甘えたがりや寂しがりな可能性があるため、注意しておきましょう。

特徴を踏まえてしっかり対策!「略奪女子」への対抗策は?

略奪女子に毅然と対応するための対抗策として、まず考えられるのが「そもそも彼を会わせない」という方法です。

略奪女子は、あの手この手で彼の心にすり寄っていきます。悪気があってもなくても、彼女の知らないところで人の彼氏と仲良くなるのは考えもの。

彼を不必要に監視する必要はありませんが、彼の言動にあなたの女友達の名前がよく挙がるようになったり、SNS上でコメントやいいねをし合っているようなら、注意警報発令!

略奪されるその前に、引き止めるために彼との関係をしっかりと深めましょう。
ハンターのように、そろりそろりとあなたの彼に近寄る略奪女子は、本人に悪気がないなんてケースもあるのが悩ましいところ。
略奪が当たり前になっているような女友達なら、特に注意が必要です。
略奪女子の傾向がある女友達を見抜くためにも、特徴を押さえて相手を観察してみましょう!

【関連記事】優秀なのになぜ?ハイスペックな女子にパートナーができない理由4つ

バリバリ働いてプライベートも充実していて、SNSからもキラキラオーラが伝わるハイスペック女...

略奪 女子 特徴

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

川島ゆい

丸の内OLからフリーランスに転身してもう5年……。
おしゃれや毎日を充実させることを毎日考えていま…

>もっとみる