お花見デートはコレを着るのが正解♪厳選春のモテコーデ12選

FASHION

お花見は春の定番デートですよね。
今回はお花見デートのときにおすすめしたいコーディネートを特集します。
お花見デートのときに気を付けたいコーデのポイントも合わせて解説するので、参考にしてくださいね。

お花見デートコーデのポイントは?

引用:wear.jp

春はお花見デートがしたくなりますよね。

お花見デートのときの服装は、いくつか押さえておくべきポイントがあります。
大切な相手とのお花見デートを楽しく素敵なものにするために、まずはお花見デートコーデのポイントをしっかり確認しておきましょう。

一つ目のポイントは靴です。
デートに限りませんが、お花見のときは高いヒールの靴を避けて、ローヒールパンプスやスニーカーなどの歩きやすいものを選んでください。
理由は、お花見場所は足元が不安定なところが多いため!
できるだけ歩きやすい靴を選ぶと安心ですよ。

二つ目のポイントは、防寒対策をしっかりすること!
春といっても桜の季節はまだ冷える日も多いです。
特に夜桜を見に行くデートのときには、暖かいコーデにして身体が冷えないようにしましょう。

三つ目のポイントは、スカートを履く場合ミニ丈のものは避けること!
お花見デートのときには座った時に脚があまり見えないボトムスを選ぶ必要があります。
パンツスタイルにするか、ロングスカートを使ったコーデにすると◎

お花見デートコーデ①鮮やかなトレンチコートを主役にした大人めコーデ

引用:wear.jp

春コーデの定番アイテム・トレンチコートは、お花見デートにもおすすめです。

鮮やかなカラーのトレンチコートを主役にしたコーデは、春らしい明るさを感じさせるところがGOOD!
シンプルなスタイルでもおしゃれな雰囲気を出すことができますよ。

足元には歩きやすいシューズを合わせれば、たくさん歩くお花見デートも、疲れずに楽しく過ごすことができるはず♡

お花見デートコーデ②トレンチコート×ロングスカートの大人モノトーンコーデ

引用:wear.jp

モノトーンでシックにまとめたコーデは、どこか大人な雰囲気が漂います。
トレンチコートのシルエットがゆったりとしているので、こなれ感もありますよね。

トレンチコートとロングプリーツスカートを組み合わせたコーデはおしゃれな上に寒さ対策もばっちりで、お花見デートにも◎

「お花見デートにはあえてカジュアルではなく大人っぽいコーデで臨みたい!」という方にぴったりの春コーデなので、大人女子の方はぜひ参考にしてみてください。

お花見デートコーデ③ミントグリーンのカラーがさわやかな大人ガーリーコーデ

引用:wear.jp

ふんわりとしたAラインシルエットのトレンチコートは、春のデートコーデにぴったり♡
やわらかいミントグリーンの色合いも可愛らしいですよね。

ボトムスに合わせたプリーツスカートはやわらかくてサラリとした生地なので、座ったときにシワになりにくく、お花見シーンにも適しています。

春らしいカラーを基調としたコーデで、大切な方とお花見デートに出かけてみてはいかがでしょうか。
きっと素敵な思い出になるはず♡

お花見デートコーデ④ホワイトカラーを基調とした爽やかコーデ

引用:wear.jp

シャツワンピースをガウンのように羽織ものとして着こなしているところがおしゃれ♡

薄手の羽織ものは温度調節がしやすいので、日中は暖かいけど日が落ちると肌寒くなる春にかかせないアイテムですよね。
デニムを合わせたカジュアルガーリーなコーデなら、お花見デートにもぴったりです。

ホワイトカラーを基調としたコーディネートは、男性ウケもとても良いですよ。

お花見デートコーデ⑤花柄スカートをカジュアルに着こなしたナチュラル春コーデ

引用:wear.jp

花柄スカートという甘めのアイテムを、カジュアルダウンさせたおしゃれなコーデ!
頑張りすぎない、程々に力の抜けたコーディネートは、男性にも人気があります。

また花柄は春らしさを感じさせるアイテムなので、これからの季節のデートやお出かけにもぴったり♡
お花見のときには、足元には歩きやすいスニーカーを合わせてみてくださいね。

お花見デートコーデ⑥ガーリーカジュアルなテイストのシンプル春コーデ

引用:wear.jp

シンプルでカジュアルだけど女の子らしいコーデは、デートにぴったりです。
デニムジャケット×ニットで防寒対策もばっちりなので、お花見にも◎

フリルが可愛いブラウスをインナーにしているなど、カジュアルなだけではなく、さりげなく女の子らしさがプラスされているところもポイントです。

足元はスニーカーで歩きやすく!
お花見だけでなく遊園地デートなど、たくさん歩くお出かけのときにもおすすめのコーデです。

お花見デートコーデ⑦デニムジャケット×ふんわりスカートの甘辛ミックスコーデ

引用:wear.jp

ナチュラルな小花柄のロングスカートを使った、可愛らしいコーデです。
デニムジャケットを合わせることで、甘すぎないミックス感のあるスタイルに仕上がっていますよ。

ふんわりとしたシルエットのロングスカートは座った時に脚が見えないので、お花見デートにぴったりです。
インナーにニットを合わせているところも、暖かくてGOOD!

お花見デートコーデ⑧春らしさをしっかり感じさせる大人のための甘めカジュアルスタイル

引用:wear.jp

ホワイトデニムのジャケットと花柄スカートの組み合わせが春らしい!
季節感をしっかりと感じさせるコーデは、お花見のときにもおすすめです。

花柄スカートやピンクのカットソーなどといった甘めのアイテムも、デニムジャケットやゴツめのシューズを合わせれば程よくカジュアルに仕上がります。

可愛い上に動きやすいコーディネートでもあるので、春のお散歩やお花見デートのときにぜひ♡

お花見デートコーデ⑨パステルカラーでまとめた春らしい色合いのカジュアルコーデ

引用:wear.jp

ホワイト×パステルでまとめられた淡いカラーのコーディネートは、春らしさ満点♡
また明るい色を基調としたコーデは男性からも人気なので、デートのときにぜひやってみてください。

ゆったりとしたシルエットのトップスとマキシ丈スカートを合わせていますが、ベルトでウエストマークすることによって、スタイルよく見えますよね。

抜け感があるのにおしゃれなカジュアルコーデは、お花見デートにも打ってつけです。

お花見デートコーデ⑩ミントグリーン×ホワイトの清楚なガーリー春コーデ

引用:wear.jp

ミントグリーン×ホワイトのコーデは、清楚な雰囲気が魅力♡

繊細なレースのトップスとスカートにざっくりニットのカーディガンを合わせることで、甘さを調節しているところも◎
女の子らしさとカジュアルさを兼ね備えた、デートにぴったりのスタイルです。

ちなみにお花見のときのコーデにパンプスを合わせるなら、歩きやすいぺたんこのものがおすすめですよ。

お花見デートコーデ⑪スウェットプルオーバーを使ったラフなテイストのガーリーコーデ

引用:wear.jp

着心地の良いスウェットプルオーバーは、着ていて楽なのに可愛いので、お花見デートのときにもおすすめです。

ふんわりとしたやわらかい素材のスカートを合わせれば、ラフになりすぎず女の子っぽい雰囲気も♡

コンパクトなショルダーバッグも、アクセントになっていておしゃれですよね。

お花見デートコーデ⑫桜を連想させるピンクで統一した甘めのカジュアルコーデ

引用:wear.jp

桜を連想させるピンクカラーのアイテムは、お花見デートコーデに取り入れると素敵です。

こちらはピンクのワントーンコーデですが、シンプルなアイテムを組み合わせているので、甘くなりすぎず大人っぽい雰囲気もありますよね。
また足元にスニーカーを合わせることで、カジュアルさもプラスされています。

春のデートにぴったりのコーデなので、参考にしてみてはいかがでしょうか。

春のお花見デートにおすすめしたいコーデをご紹介しました。
春らしい素敵なコーディネートで、お花見デートをより楽しんでくださいね。

[related][/related]