雑誌連動

冬のお嬢様コーデをマスター!お上品に魅せるテクニック講座♡

Fashion

年末年始はいろんな人に会う機会が多くなる季節♪例えば、ご縁があって彼の会社の上司や彼の両親と食事に行くときには、確実に可愛がられる上品なお嬢様コーディネートが間違なしですよ!

今回は、「上品に見える冬のお嬢様コーデ」をたっぷりご紹介します。お上品に見えるコーデのポイントもたくさんご紹介しますので、お手持ちのアイテムでお嬢様コーデを楽しんでくださいね♡

― 広告 ―
大森 瞳
大森 瞳
2024.03.13

お上品に見える冬のお嬢様コーデ

①清楚なホワイトコーデ

出典:wear.jp

お嬢様コーデの代表といったら、清楚に見えるオールホワイトコーデでしょう♪しかし、真っ白のホワイトだけを使うのはおしゃれに見えません。

オールホワイトコーデをよりおしゃれに魅せるポイントは、ホワイトのグラデーションになるように意識すること。
ベージュ味のホワイトやグレーがかったホワイトなどのアイテムを組み合わせて、上手にグラデーションを作ると、さらにおしゃれなオールホワイトコーデを作ることができます。

ニットなど厚みと暖かみのある生地を選ぶのがおすすめ。
小物にもグレーやベージュのものを取り入れると、全体的にまとまった清楚なお嬢様コーデにすることができますよ♡

②花柄フレアスカート

出典:wear.jp

花柄のフレアスカートは、お嬢様コーデの代表的アイテム!上品に魅せるポイントは、大柄の花柄フレアスカートを選ぶことです。

大胆な花柄フレアスカートをボトムスに選んだら、トップスや小物はベーシックカラーでまとめるのがGOOD♪
ボトムスが大胆な柄と色でも、トップスや小物で落ち着かせれば上品なコーディネートに魅せることができます。

冬アウターはスカートの柄に入っているカラーからチョイスすると、おしゃれでトレンド感のあるお嬢様コーデにすることができますよ♡

③グレーで大人のお嬢コーデ

出典:wear.jp

大人女子らしいお嬢様コーデにするなら、スタイリッシュに見えるグレートーンで都会的なお嬢様を目指すのがGOOD!

冬ならトップスはニットを選んで、柔らかさを演出して。ボトムスはトレンドの光沢感のあるアイテムを取りれるのが◎
グレーの光沢感あるプリーツスカートなら、よりエレガントな雰囲気で着こなせること間違いなしでしょう。

小物までグレーでまとめて、最後にパールのアクセサリーを取り入れれば大人のお嬢様コーデが完成です♡

④深みのあるカラー

出典:wear.jp

上品に魅せたいけれど、あからさまにお嬢様感を狙ったコーディネートは苦手……。という方は、深みのある冬らしいカラーのベーシックアイテムでコーディネートしてみて♪

トップスにボルドーのニット、ボトムスにブラウンのフレアスカートを選べば、トレンド感があるのに上品なお嬢様コーディネートに仕上げることができます。

たくさん色を使うと上品さに欠けてしまうので、小物はベーシックカラー1色でまとめることがポイント!

カラーニットは冬のトレンドなので深みのあるカラーニットを取り入れて、コーデを楽しんでみてくださいね♡

⑤モノトーンを品よく

出典:wear.jp

どんな場所でもどんな年齢層の方でも失敗しないお嬢様コーデにするなら、モノトーンコーデで仕上げるのが正解♪

社内パーティーや年齢層が高めの方にお会いする時なら、モノトーンコーデで上品に仕上げておくのが間違いないでしょう。冬だけではなく、季節やトレンド関係なくコーディネートできるのもおすすめの理由。

トップスはブラックのニット、ボトムは華やかさの出るグレーのプリーツスカートがいいでしょう。小物もブラックで統一しておくときちんと感が出ますよ。

これだけでは大人しすぎるので、キラキラ感のある大ぶりアクセサリーをプラスするのがGOOD!ネックレスかイヤリングに取り入れて、モノトーンコーデを華やかに着こなしましょう♡

⑥ブラウンで親しみやすく

出典:wear.jp

気合いを入れすぎたお嬢様コーデは近寄りがたい雰囲気に……。だからこそ、親しみやすさを感じさせるブラウンアイテムでまとめるのがおすすめです♪

ブラウンは2018冬のトレンドカラーでもあるので、ブラウンのワントーンコーデでお嬢様コーデに仕上げてみて!

ワントーンコーデは「グラデーション」を意識することがポイントです。また、素材の違うものを組み合わせるとさらにおしゃれ度がアップするでしょう。小物もブラウンやベージュ系でまとめて、上品さをキープしてくださいね♡

⑦寒色系コーデで清潔感

出典:wear.jp

お嬢様コーデは清潔感が第一!冬の寒色系コーデは清楚な雰囲気を感じさせることができるので、とても上品な印象になりますよ。

清潔感のある寒色系コーデにするなら、ライトブルー×ホワイトの配色が◎
アウターはホワイトやライトグレー。小物はグレーやベージュで統一するのが上品に魅せるコツです!

清楚な雰囲気の女性を好む職業の男性と、合コンやデートをする時におすすめのコーデです。

⑧タイトめのニットワンピース

出典:wear.jp

タイトなニットワンピースがあれば一気にお嬢様に変身することができます♪

タイトなシルエットでも、モコモコした素材のアイテムだとカジュアルな雰囲気になってしまうので、薄手のニットがおすすめです。

淡いカラーのニットワンピースを選ぶとさらにお嬢様感がアップしますよ。ベーシックなダークカラーの小物で引き締めるのが◎

ニットワンピースは冬のトレンドでもあるので、合コンやデートにGOOD!ややカジュアル感があるので、かしこまり過ぎない場面で取り入れるのがおすすめです。

⑨絶対育ちが良く見えるネイビーワンピ

出典:wear.jp

フォーマルな場面で失敗したくない!育ちを良く魅せられるお嬢様コーデにしたい!という日は、ネイビーのワンピースが間違いなし♪

知的な印象になれるネイビー色の力を借りれば、誰でも上品なお嬢様の雰囲気を醸し出すことができますよ。

ワンピースを選ぶときは、膝下丈から膝にかかるぐらいのスカート丈がGOOD!小物はベーシックカラー1色でまとめれば、誰でも簡単に上品なお嬢様コーデを楽しむことができます。

ベーシックなネイビーワンピースを持っていれば、季節問わず大活躍してくれそうですね♡

⑩ペールトーンで柔らかく

出典:wear.jp

冬のお嬢様コーデなら、優しく見えるペールトーンのコーディネートもGOOD♪

ポイントは同系色でまとめることです。とくに冬は、ニットなど素材も柔らかくまとめるのがいいでしょう。

全体をペールトーンでまとめるとぼやけてしまうので、小物でブラックなど濃いめのベーシックカラーを投入し、全体を引き締めるのが◎

ピンク系ペールトーンでまとめるなら大人可愛く、ブルー系ペールトーンなら清楚、など使う色にもこだわれば自分らしさをアピールできるお嬢様コーデにすることができますよ♪

普段のデートにも取り入れたいコーディネート術がたくさんありましたね!お嬢様コーデは好感度抜群なので、大切な場面で外したくない!良い印象を与えたい!というときにぴったりですよ♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―