切り替え上手になるには?「引きずらない性格」になるためのメソッド

長いお付き合いになる彼との関係は上手くいっているけれど、ちょっとしたことをずるずると引きずってしまい、モヤモヤしてしまった経験がある……。
そんな女子は、恋愛において損していますよ!
切り替え上手が、恋愛上手♡
「引きずらない性格」になるためのメソッドをご紹介します。

切り替え上手になって「引きずらない性格」になるコツ①何事も引きずらないこと

微笑む女性

何事も引きずってしまいがちな性格の場合、彼とのお付き合いが長くなるにつれて、お互いの嫌な部分が見えてくるということもあるでしょう。

そうした時、喧嘩に発展したら、その時は感情的になってお互いに強くいってしまうかもしれません。
しかし、喧嘩の次の日はケロッと忘れられると、彼ともまたすぐに笑い合うことができますよ。

寝て起きたら、嫌なことは忘れる!

何事も切り替え上手になって引きずらないことで、笑顔でいられる時間が増えますよ。
また、喧嘩をしてもそのたびに彼との絆を深めることができるのではないでしょうか。

切り替え上手になって「引きずらない性格」になるコツ②翌朝ポジティブな感情でいられる

笑顔の女性

人間誰でも、自信を無くしたり嫌な気持ちになったりすることはありますよね。

クヨクヨしたり引きずったりするのも仕方がないことなのですが、お付き合いをしている彼は、きっといつだってあなたの笑顔が見たいと思っているはずです♡

いつまでたってもネガティブな性格のままでは、良い恋愛は生まれませんよ!

嫌なことがあっても切り替え上手になって、できるだけ次の日まで引きずらないようにしましょう。
よく朝起きたらスッキリポジティブな感情になれることで、彼もあなたのことをより一層魅力的な女性であると感じてくれるはずですよ。

切り替え上手になって「引きずらない性格」になるコツ③快眠を目指すのが吉

寝ている女性

翌朝、嫌なことを忘れ、ポジティブな気分になるためには、いかによく眠れるかという、睡眠の部分も大切です。
この快眠を目指すというのも、引きずらない性格になるコツの一つ!

いくら長い時間寝られたとしても、快眠でなければ起きた時に体調も精神状態もモヤモヤして切り替えも上手くいきません。

快眠を目指すべく、寝る前にほんの少しの工夫をしてみましょう♡

寝る前には、ホットミルクや生姜湯を等を飲み、体を暖めることが大切です。
そして、深く5回程度深呼吸をしてから眠りにつくと、質の良い睡眠を摂ることができますよ。

切り替え上手になって「引きずらない性格」になるコツ④起きたら朝の光をたっぷり浴びる

伸びをする女性

続いてご紹介する、引きずらない性格になるコツは、起きたら朝の光をたっぷり浴びること!
気持ちよく眠れたら、どんな朝を迎えるかもとても大切です。

気持ちの良い朝を迎えるために、まず朝目覚めたらカーテンを開けて日差しを浴び、窓を開けて空気を部屋に入れましょう。

人間の体は、目覚まし時計などで目覚めるのではなく、本来朝日を浴び、朝の空気をかぐことで目が覚めるのです。

人間の自然な摂理に従って目を覚ませば、前日の嫌なことも忘れられ、切り替え上手になれるのではないでしょうか。

切り替え上手になって「引きずらない性格」になるコツ⑤朝食も大切なポイント

朝食

切り替え上手になるために、朝体が目覚めたら、自分のテンションを上げてあげる工夫をすることもお忘れなく♡
それは、美味しい朝食をしっかり食べることで叶いますよ。

朝から手の込んだお料理を作る時間はない、という人でも、彩を意識することはできますよね。

果物や野菜の自然な美しい色を目にしながら朝食をとることで、素敵な一日をスタートさせることができ、引きずらない性格に近づくことができるでしょう。

切り替え上手になって「引きずらない性格」になるコツ⑥“彼に愛される彼女”をイメージする

車に乗る女性

ここまででご紹介した「引きずらない性格」になる方法は、どれも自分の気持ちを和らげる、日々の努力で簡単にできる方法です。

最後には彼に愛される魅力溢れる女性を目指し、イメージすることで、うじうじと引きずりがちな性格とさよならしましょう♡

ここまでできれば、もう大丈夫!

嫌なことを引きずらず、笑顔が絶えない切り替え上手なあなたになることができますよ。
切り替え上手になるコツはいかがでしたか。
神経質だったり深く考え事をしてしまう性格の人ほど、前日のことを引きずったり、うじうじしたりしてしまいがち……。
引きずらない性格にすぐに変えることはできませんが、快眠と気持ちの良い朝を目指すことで、人にやさしく、そして自分自身も快適に過ごすことができますよ♡

【関連記事】イヤなことを引きずらない!上手く気持ちを切り替える方法

イヤな出来事や忘れたい思い出、なかなか忘れられずズルズルと引きずってしまう…気持ちの切り...

恋愛 失恋 性格

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

秋間 恵璃

現役アパレルデザイナーです。
ファッションや美容が大好き♡

インスタグラム* @eri…

>もっとみる