好きなことを見つけてみない?「トレンドの朝活」で魅力的な私に♡

提供:花王 Promotion

新生活シーズンは、なんだか特別な気分になり、新しい刺激がほしくなりますよね。
今までの生活を見直して、新たなスタートを切るのに調度よいタイミングです!
趣味がほしい、自分を高めたい、出会いがほしい……そんな女性におすすめなのが「朝活」。
新年度は、朝の時間を活用して自分磨きをしてみませんか?

4MEEE
4MEEE
2018.03.27

話題の「朝活」始めてみませんか?

「朝活」は、その名の通り、朝に早起きをして活動すること。

平日は仕事が忙しい
土日は友達や彼氏と会う時間も確保したい……


そんな働く女性でもOK!好きなことや趣味を見つけるために、朝活を取り入れてみてはいかが?

朝活を続けるためには、早寝早起きがマスト。習慣化することで徐々に生活リズムが整ってくるというメリットがあります。
また、バタバタして出勤!というわけではなく、朝活をする時間的余裕があることで心にもゆとりが生まれるはず。

トレンドの朝活や、朝活を続けるコツについてチェックしていきましょう♪

朝活におすすめの習い事①スキルアップしたい女子は、語学学習!

“今年こそ英語の勉強を頑張りたい”
“コミュニケーション力を高めたい”

と思っている方におすすめの朝活が、語学学習

朝早くから学べる英会話スクールに通ってみるのもよし。
最近はカフェで気軽に学ぶスタイルもトレンド!スキマ時間に、パソコンやスマホを使ってオンライン上でレッスンを受けている女性も多いみたい。

朝は体も頭もリフレッシュしている状態で集中力があり、勉強もはかどりそうですね♡

朝活におすすめの習い事②友達の輪を広げたいなら、音楽教室!

“生涯の趣味を見つけたい”
“友達を増やしたい”

そう思っている方は、学生時代に演奏したことのある楽器や、ずっと弾いてみたかった楽器を音楽教室で学んでみるのはいかが?

楽器は、演奏できるようになれば、いくつになっても楽しむことができます。
また、一人だけではなく、バンドやオーケストラなどみんなで楽しむことができるのも魅力!

楽器は幼少期から始めるものというイメージがあるかもしれませんが、ピアノやサックス、ギターなどいまは大人向けの音楽教室が意外と多くあるので、初めての方でもチャレンジしやすいはず♪

朝活におすすめの習い事③最新フィットネスでシェイプアップ!

“ダイエットしたい”
“運動不足を解消して、身も心も健康でいたい”

健康意識、美意識の高い女性は、ぜひ朝の時間に運動を!

大人気のヨガやピラティスからスタートするのもいいですし、運動が苦手な方は最新フィットネスに挑戦してみるのも手。

最新フィットネスでは、リズムに合わせてボクシングの動きをするボクササイズが流行中。
専用のミニトランポリンの上で飛んだり跳ねたりするトランポリンエクササイズや、動くサーフボードの上でサーフィンの動きをするサーフエクササイズなどユニークなエクササイズも登場していますよ♪

朝活を続けるコツは?

朝活って楽しそう!でも自分に続けられるかな……と不安に思う方も多いはず。
挫折せずに朝活を続ける方法をご紹介します。

♡いつもより少しだけ早く起きるだけでOK
いつも7時起きなのに、いきなり「朝5時に起きて朝活しよう」と意気込むと、ハードルが高く続かない可能性が……。最初のうちは、30分早めに起きてできることから続けてみるのがおすすめ。

♡週末から始めてみる
平日は仕事や、職場の仲間・友達との飲み会など慌ただしく過ごしている方には、余裕のあるお休みの日だけ朝活もGOOD!無理なく楽しみながらできるペースを探してみましょう。

♡モチベーションが上がるグッズを用意する
可愛いトレーニングウェアを調達してみたり、朝活を1ヶ月やり終えたらご褒美にお気に入りのスイーツを食べに行くなど、モチベーションが上がるグッズや目標を考えてみて。

特別な朝には、特別なアイテムを!

女性が朝活を始めるにあたって、気になるのが「生理中はどうしよう?」ということではないでしょうか?

大丈夫!月に1度のブルーデーでも快適なナプキンがあれば、朝活は続けられます!

生理の時もそうじゃないときも、“おもいっきり好きなこと“を楽しみたいと思っている人を応援してくれるのが、「ロリエ」
ロリエの生理用品は、ラインナップが豊富でシーンや用途別で選べるのが魅力。どんなシーンと生理がかぶっても、あなたに合った生理用品が必ず見つかりますよ♪

朝活には、吸っても吸ってもつけたての“ふわさら感”が続く「ふわポコ吸収シート」が特徴の「しあわせ素肌」がぴったり。全面通気性シートで不快なムレを逃がしてくれるので、のびのびと朝活が楽しめます!

30,000名様にロリエが当たる!

ロリエは女性の新生活を応援!自分に合った生理用品を味方につけて、新しいことにチャレンジしてみませんか?

今なら気持ちのいい新生活をスタートできるように、ロリエのサンプリングを実施中
なんと、「ロリエ」シリーズの無料サンプルセットを合計3万名様にプレゼントしちゃいます。

無料サンプルセットは3セットから選べるので、どんなシーンで利用したいかなど、自分のライフスタイルを考えて選んでみてくださいね。
いつも使っているアイテムもいいですが、これを機に使ったことのないシリーズに挑戦するのもおすすめですよ♪

ロリエを使って、生理中でも思いっきり好きなことを楽しみましょう♡

応募方法
下記応募ページからご応募ください。
必要事項を入力するだけでOK。周りのお友達にもすすめてみてくださいね。
応募締め切り:2018年5月20日(日)
サンプル応募はこちらから♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。