男ウケするモテ水着を大調査!トレンドアイテムはNGって本当?

FASHION

毎年さまざまなブランドから新しいデザインの水着が登場するので、2018年はどんな水着を着ようかと考えるだけで楽しいですよね。
しかし、どんな水着を選べば正解なのかわからない、という人もいるのではないでしょうか。
水着選びは洋服選びと一緒で、出かける相手やシチュエーションによって変化をつけることが大事!
男ウケのいいモテ水着をゲットしたいなら、いくつかのポイントを押さえましょう。
この記事では、彼氏や男友達からの高評価が期待できる水着の特徴や、注意したいポイントをご紹介します。

男ウケするモテ水着①2018年のトレンド水着をおさらい

水着を着た女性 引用:zozo.jp

2018年夏のトレンド水着は、レトロなデザインや柄のもの、クロシェ編みやレースアップデザインなど、どこか懐かしさを感じられるデザインのものが人気を集めています♡

中でもオフショルトップスは、タウンユース・水着ともに大人気のデザインで、たくさんのブランドからオフショル水着が登場しています。

柄は、レトロガーリーなドット柄やギンガムチェックなどの定番柄の他、ボタニカルやエスニックムードいっぱいの柄などが人気ですよ。

凝ったデザインの水着は女友達のウケも狙えますし、インスタ映えもします。
トレンドの水着を身につけているだけで気分が上がり、夏を大いに楽しむことができますよね。
しかし、男ウケを考えるなら少し立ち止まって考えてみた方がいい場合も……。

ファッションが好きだと、水着でもトレンドを追いかけたくなってしまいます。
しかし、夏のビーチでモテたいと考えるなら男ウケする水着と女ウケする水着は違うという点を押さえておくことが大事ですよ!

男ウケするモテ水着②ハイウエストタイプビキニに潜む罠

ハイウエストタイプビキニを着た女性 引用:zozo.jp

2018年はちょっぴりレトロな雰囲気が可愛い、ハイウェストタイプのビキニがトレンドですよね。

ハイウエストのビキニはお腹をすっぽり覆ってくれるため、お腹周りにコンプレックスがある人でも着用しやすいです。

しかし、トレンドに疎い男性の場合、おばさんっぽい下着のように見えてしまったり、おむつを連想させてしまったりといった危険もあります。
女性目線からはおしゃれで可愛く見えても、モテや男ウケを考えた場合NGなことも……。

ファッションでもハイウエストタイプのパンツやスカートがトレンドです。
脚長に見えるところがお気に入り、という人も多いのではないでしょうか。
しかし、水着の場合は布の面積が小さく縦の長さを強調することが難しいため、スタイルよく着こなすことが難しいことも!

着こなし次第ではお腹周りをかえって強調してしまう結果になりかねないため、ウエストラインに自信がない場合は注意しましょう。

男ウケするモテ水着③露出度高過ぎに注意

水着を着た女性

ビキニは男ウケする水着ですが、カットがハイレグすぎたり布の面積が小さすぎるブラなど、露出度が高すぎるデザインには注意しましょう。
とくに、草食系男子や清楚な女性が好きな男性は、過激な水着に引いてしまいます。

また、あまりにも露出度が高すぎる水着を身につけていると、下品だと思われてしまったり軽い女に見られてしまったりといった可能性も……。

さらに、程よく筋肉がついていて均整のとれたスタイル抜群な人が露出の高い水着をつけていてもスポーティーに見せることができますが、体型に自信がない場合はスタイリッシュに見せることは難しいです。

かといって、スクール水着のような露出度が極端に低すぎる水着は色気が足りないと思われてしまいます。
かけひきが難しいところですが、モテ水着をチョイスするにはある程度清楚さを意識することが大事です!

これは水着だけでなく、普段のファッションでも同じことがいえますよ。
露出度が高めの水着を着たいならフリルや柄の使い方にこだわり、エレガントに見えるようなタイプの水着を選ぶようにしましょう♪

男ウケするモテ水着④男ウケする水着のカラーは?

ビキニを着た女性 引用:zozo.jp

水着のシルエットだけでなく、カラーにも気を配って選ぶことがモテる水着選びのポイント!
基本的には自分の好きなカラーや似合うカラーを選んで構いませんが、できるだけフェミニンなカラーを選ぶようにすることが大事です。

たとえば、ホワイトやピンクといったカラーは男ウケする定番のカラーですよね。
落ち着いたカラーやビビッドなカラーも可愛いですが、できるだけ明るくさわやかなカラーを選ぶと失敗しにくいですよ。

男ウケするモテ水着⑤ベーシックなビキニ

ビキニを着た女性 引用:zozo.jp

清潔感のあるブラウスにふんわりスカートといったフェミニンなコーデは、定番のモテファッションのひとつ♡
もちろん個人差もありますが、白いブラウスにフレアスカートといった装いの女性を好ましいと感じる男性は多いですよね。

男ウケを狙うなら水着でも同じように、奇抜なものよりもよりベーシックなデザインに近いものを選んだ方が無難だといえます。
たとえば、ビキニブラのシルエットは三角ビキニやホルターネックといった、昔からあるデザインを選ぶと失敗が少ないです。

バンドゥブラやビスチェタイプなども人気が高いビキニですが、サイズ感には注意しましょう!
とくに胸が大きい女性の場合、しっかりとホールドできるフルカップのビキニトップを選んだ方が安心です。

男ウケするモテ水着⑥程よい露出が◎なオフショルタイプ

オフショルビキニを着た女性 引用:zozo.jp

オフショルタイプの水着は程よい露出が男心をくすぐるため、男ウケが期待できるモテ水着のひとつです。
肩の華奢さを演出することが可能なところや、バスト周りに自信がない人でも胸元のボリュームを可愛くカバーしやすい点がメリット♪

また、オフショルはトレンドでもあるため、たくさんのバリエーションの中から探すことができる点も◎

ビキニやワンピースにオフショルトップスをコーデできるタイプの水着を選べば、2通りの着方ができるためお得感もありますよ。

男ウケするモテ水着⑦フェミニン度が高いフリルがついた水着

フリルビキニを着た女性 引用:zozo.jp

胸元をカバーしたいなら胸元に大きなフリルがついた水着、お尻周りをカバーしたいならウエストにフリルがあしらわれた水着を選ぶことがおすすめ♪

カバーしたい部分を上手に隠しながら、フリルのボリューム感で華奢さを演出することができますよ。

また、フリルはモテモチーフのひとつでもあります。
無理なく女性らしさを強調することができる上、程よいトレンド感もあるので男ウケバッチリ!

デートではクールなファッションが多いという人の場合、普段の姿とのギャップで、より水着姿を可愛く印象付けることができますよ♡

男ウケするモテ水着⑧ハイウエストを着るならスカートタイプが吉

スカートタイプの水着 引用:zozo.jp

ハイウエストタイプのビキニを着用するなら、下がスカートタイプになっているものを選ぶと失敗が少ないです。
ミニスカートは男ウケするモテアイテムの代表格!
トレンドを押さえながら、脚長効果を演出することができるところもメリットです。

ドット、ギンガムチェック、フラワー柄などの水着を選べば、ガーリーな雰囲気がさらにアップしますよ♡

男ウケするモテ水着⑨バックスタイルで魅了しよう♡

水着を着た女性 引用:zozo.jp

浴衣や着物のうなじがセクシーだと考える男性は多いです。
これは、女性が後ろを向いたりうつむいたりしたときにちらっと見える素肌に興奮するためだと考えられます。

2018年はバックスタイルにこだわった水着が、各ブランドからたくさんお目見えしていますよ。
フロントから見るとベーシックなワンピース、バックから見ると大胆なカッティングといった水着は男ウケが狙える水着です♡

男性はギャップに弱い特徴がありますよね。
一見すると普通の水着だと思わせておいて、後ろを向いたときにセクシーな背中をさりげなくアピールすることができるデザインは、無理なくセクシーさを演出できるモテ水着!
さりげない露出を目指すなら、おすすめのデザインですよ。

水着は露出度が高いアイテムですが、基本的には洋服選びと同じで、スタイルがよく魅力的に見える水着を選べば問題ありません。
一緒に行く相手が決まっているなら、あらかじめ相手の好みをリサーチしておいてもいいですよ。
ただし、彼や男友達と一緒に水着売り場へ行くと、つい見栄を張ってしまったり相手の好みだけを優先する結果になってしまうことがあります。
自分が着たい水着と男ウケする水着のギャップが大きすぎると、楽しめない原因に……。
自分の好きなカラーやトレンドも適度に取り入れながら、モテる水着を意識して選びましょう。