なかなか落とせない女の子……。その理由は「こじらせ女子」だからかも!

LOVE

気になる女の子がいる!一生懸命アプローチしてるけど、なかなか落とせない……なぜ?
せっかく好きな人ができても、相手の反応が悪いとちょっと萎えちゃいますよね。
でも本当は、脈アリ脈ナシとかじゃなくって、その子がこじらせちゃってるだけかもしれません。

落とせない理由はこじらせ女子だから?①「可愛いね!」……どうせみんなに言ってるんでしょ?

「可愛いね!」とせっかく褒めても、あんまり喜んでくれない……。
褒め言葉を素直に受け取らない女の子は、こじれている可能性が高いです。
なぜ素直に喜べないかと言うと、「私以外の女の子にも、どうせ同じこと言ってるんでしょ?」って疑ってしまうから。

ノリや社交辞令じゃなく、本当にその子のことを可愛いと思っているなら、「可愛い」だけじゃなく、どこが可愛いのか、見た目だけじゃなく中身も含めて伝えてあげること。
そうすると、「この人、本当に私のこと可愛いって思ってくれてるのかも」と、だんだん素直に受けとってくれるようになります♪

落とせない理由はこじらせ女子だから?②「好きだよ!」……私のどこが好きなの?

こじらせ女子は「可愛いね」同様、「好きだよ」にも疑ってかかります。
それもそのはず、根本的に自分に自信が持てないのがこじらせ女子。
常に自分は劣っている、とネガティブに感じているからこそ、どうして自分を好きになってくれるのか、ちゃんと説明してもらえないと分からないのです。

どこが好きなのか、なぜ好きなのか、どんな風に好きになったのか、できるだけ詳しく話してあげましょう。
あなたがどれだけ本気で好きなのか伝えることで、彼女を安心させ、心を開かせることができます♡

落とせない理由はこじらせ女子だから?③「これ買ってあげるよ!」……なにが狙いなの?

こじらせ女子は、プレゼントをもらうことにも抵抗を示します。
「そんな高価なものもらえない」「さすがに悪いよ」と、タテマエじゃなく本心から思ってしまうのがこじらせ女子。
プレゼントに対する対価を払える自信がなかったりして、「これあげる代わりに付き合ってほしいってこと……?」と警戒してしまうのです。

そんなときは、「君のことが大好きだからただ純粋にプレゼントしたいんだよ」と、プレゼントする理由をきちんと言葉にしてあげましょう!
ちなみに、「高価なものはもらえない」なんて言いつつも、何もプレゼントがないとそれはそれで内心ドン引きするのがこじらせ女子なので、うまーく欲しいものを聞き出しておきましょう。

落とせない理由はこじらせ女子だから?④「俺、こんなに頑張ってるんだよ」……だったらもういいよ!

女性出典:www.shutterstock.com

気になる女の子がなかなかつれない、ひたすら尽くしてるのにイマイチ反応が悪い。
そんな状態が長く続くと、つい「俺はこんなに頑張っているのに!」と文句のひとつも言いたくなってしまいますよね。
でもこれ、こじらせ女子にはマイナスにしかはたらきません。

「頑張ったアピールされても、それはあなたが勝手にやったことでしょ?」という強気のスタンス、または「負担に思われたくない、そこまでしてくれなくていい!」という弱気なスタンスで、押し付けがましさを回避したがるのがこじらせ女子。

簡単に人を信用できない女の子、ということを念頭において、長期投資と思ってじっくり向き合っていきましょう。

「なんかつれないなー」っていう女の子は、本当は別にあなたのことを嫌っているわけじゃなくって、なかなか信用できない性格のせいで、素直になれないだけかも。
意識的に多くの言葉をかけて、あなたの想いを一生懸命伝えてみて。